PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウルトラマンオーブ第10話「ジャグラー死す!」

2016y09m10d_094609130.jpg2016y09m10d_094607913.jpg
さてさて、そういう感じでジャグラーさん、そんな活躍してないのに、これで終わりっていうのも、いや、どうせ死ぬ死ぬ詐欺なんでしょ?普通に知ってるんだから!なんか、次の話で平然と出てるのを見たんですから!あの雑誌の、あの紹介のページあたりで、そういうのね?
2016y09m10d_093848459.jpg
どうでもいい話、黒き王の力って、ウルトラマンべリアルで良いんですかね。マガオロチの、あれじゃないんですかね。なんか、そういう部分が色々と気になるんだけど、まぁ、ええか。どっちが、どっちなんだろ。黒き王の祝福の意味をべリアルだと考えるのであれば、サンダーブレスターの力の制御を、そういう風に見るのも妥当だし。
そういう感じで、SSPたこ焼きパーティ(三日連続)……何気に、あばよ!ネタや、さらに、残業を手伝ってもらおうとしているキャップの奥に見える人間性・……たこ焼きでつられると思うなよ。とか、そういうアレでござーますが、あ、エンマーゴとか久しぶりに見た気がする。エンマーゴ、出ないかなー……
何気に、あの怪獣(?)結構、好きなんですよね。
2016y09m10d_093848459.jpg
結構、好きなんですよね。って思ってたら、ジャグラー流の侵略が取れるようですね。そういや、オーブを手玉に取るということで、ジャグラス・ジャグラー、そういうことを考えると、そう簡単には死ななさそう。メフィラスの、あれを古いとか、そういうことを考えると、やっぱり、これはー……単純な破壊だったら、それは、それで悪っぽくていいけど。
単純に、オーブとの関係って何なんだろうね。力に溺れた存在か、それともオーブと違って人間に絶望したタイプの存在なのか、それとも、実はオーブの半身……
ってのは、ルギエルでやったから、ないない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
まぁ、考えれば考えるほど楽しいんですけどね。
と、まぁ、宣戦布告して戦いだ。
あの日を思い出す。
どういう意味なのか、そういうのも考える。
それが、ウルトラマンオーブの楽しみです。
ノストラは知ってるのか。銀河の果てで雌雄を決して、ガイは光を選び、ジャグラーは闇に魅入られた。あぁ、やっぱり、そこ行くと力に溺れた存在とか、そういう感じですか。んで、ジャグラーさん、時折、ガイを心配するようなことを言うけど、実は、これ、オーブとジャグラーが合体してスペリオルドラゴンになるフラグなのではなかろうか?と、考える。少女一人、救えないことがトラウマに、それで戦いに集中できない、ついでに、本当の力も失う。
さて、ジャグラーの目的も、マガオロチの復活だと、そういうアレでござーますが。
さて、相手がブラックキングと言うことでハリケーンスラッシュで登場と言う感じですね。
2016y09m10d_095049450.jpg
どうでもいい話、今回のブラックキングは強い。
6Vブラックキングでないの?こいつは。
ホント、こいつ、強い。
って思ってたら、ナックル星人がジャグラーを狙撃した件。こんなあっさり死ぬんか?
え、まさか、こんな感じで死ぬの?なんか、スゲー爆発してるし。いや、でも、普通に生きてるはず。ってか、オーブっていうか、ガイさん、普通に心配してたし、やはり、過去に何かあったろ。
ついでに、バーンマイト、感情的になったのか、一気に勝利してるしで。やはり、感情の力は強いのか。そういう、あれなんですかね。二人は、どういう関係が。
2016y09m10d_095541731.jpg2016y09m10d_095545150.jpg
さて、満身創痍ってわけではなさそうだけど帰宅したガイさん……なんだけど、それ以上に気になるのがジャグラー。ってか、ブラックキングの倒し方、ガメラを思い出した。
うん。
2016y09m10d_100014396.jpg2016y09m10d_100122338.jpg2016y09m10d_100112798.jpg2016y09m10d_100035654.jpg2016y09m10d_100102926.jpg2016y09m10d_100037502.jpg
やっぱり生きてた。ベムスターべんりやのー
ついでに、真の姿も出たー。
爽やかに、ノストラも死んだし。どうなるかねー。
これから。
2016y09m10d_100625262.jpg2016y09m10d_100616357.jpg
マガオロチ、かっこええねん。そして、緊迫した状況とは真逆の、このサブタイトル。

| 特撮感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはりブラックキングはカッコいいですね。
少し目が恐かったですが、用心棒怪獣としてはより凄みを増したようにも感じ…。
エンマーゴは不思議な存在ですよね。
怪獣なのか異星人なのか。
土地神や妖怪の類いかとも思うのですが。
ロケ車?が事故を起こしたと言う話がバチなのか祟りなのか、映像以外のところでも怖いトラウマ怪獣(?)…ひょうきんな怪獣が魅力なタロウ怪獣ですが、恐ろしげなエンマーゴは特殊でかなり好きです。
ドロボンも怪獣か異星人か不思議に思ってますが怪獣扱いなんですよね。
ジャグラーの生死を翌週に引っ張らなくて安心。
レギュラーのお母さんが突撃してくるなら、タロウ(エンマーゴ)繋がりでリンドンの姿を見たいですが、無いでしょうね。
リンドンは然り気無く強くてかなり好きなのです。

| 毒穴子四太夫 | 2016/09/15 10:28 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

ブラックキングは大好きですねー。帰ってきたーに出てきたナックル星人は嫌いですが、それでも、こいつは別格に映ってしまいます。
エンマーゴはあれですね。
タロウのコミカルな話が多い中で、突然、わき腹をつくような、そういう重い話の怪獣で、少し軽めの話をやる中で、こういうものが出てくるからこそ活きる怖さっていうのは凄いです。
そういう部分でも、恐怖を感じるタロウの話に出てくる怪獣は結構、好きです。
母親ということでシェルターが個人的にはほしいかな。と、そういうことは思いますw

| 月 | 2016/09/15 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6797-6660ebf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT