PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真「レガリア The Three Sacred Stars」第二話「宣告」

2016y07m14d_234746735.jpg2016y07m14d_234457310.jpg
微々たる感じで追加されてる感じの、アレ。ついでに、台詞も微妙に改変されているから、そういう部分を含めて、改訂版と改定前の話も出してくれないだろうかーとか、そういうことを思ったりするわけで。レナの微妙な表情の暗さと、台詞の違い、そして、リムガルドフォールの真相、リムガルドにて、そこに、あれですね。
あぁ、なんていうか、虚しさと言うか、そこで、ある程度の情報量を最初の時以上に与えているのね。
なんか、それは、それで凄い正解であるような気がする。
そういうセリフを与えて、出し惜しみせずに情報を開示するのは良いことであるとは思います。
いやマジで。そういうことを思いますわよ。
2016y07m14d_233246907.jpg2016y07m14d_232812196.jpg2016y07m14d_233954533.jpg2016y07m14d_232716389.jpg
そういえば、この話と言えば、あのマジシャンメカが登場する話でございますわね。ついでに、ユイには何も話されていないし、ああいう事態になれば、国がどうのこうのって感じですね。ああいう奇襲は軍が動けない。って、そりゃ、そうか。
ああいう感じで入り込まれちゃ、そりゃーねー。
微々たる表情から伝わる、レナの罪悪感とか、そういうのを感じるの良い。ユイが王女だから苦労しているのに、まさか、自分のことで余計に負担をかけてしまうことに対する二重の罪悪感に、何とも言えない感情と言うものが、こうして見ているとーって感じでござーますわね。
何げに、レツちゃんの会話シーンは、そんな変わってないのね。
此処は、大好き。
ユイレナも良いけど、レツユイも大好きなんだよね。
ってか、イングリッドの台詞も、結構、変わっているね。
絶望を見たイングリッドは女王でありつつ、女王ではない存在、一種の金と銀と言う、その髪の色で二人が対局の存在であることが解ると同時に、イングリッド自体も、そんな無駄に被害を出す気は無いんだろうね。でも、レナを求める理由と言うのは、レナの中に、イングリッドの国の民が全員、入っている。とか、そういうのありそうでありそうで。
ってか、絵的な変更が2話は良く解らない。台詞が追加されてる程度で。
ってか、この時点でレナはユイに負担を掛けたくないから、ある種ユイを乗せている状態なだけでユイの力を借りずに、ある種、レナ一人で戦って思いやりが裏に出てるパターンってのは良いよね。
女王の忙しさと、さらに、こうしてレガリアに乗せることで、さらに負担を掛けてしまう罪悪感と、自分と言う存在そのものが迷惑だと思っている自己嫌悪と、そして、そんな自分が何も出来ない辛さ。それでも、そんなレナをユイが愛してくれていることがレナ自身の支えでもあり辛さでもあるのがレガリアの深み。
2016y07m14d_234318596.jpg2016y07m14d_234541198.jpg
所謂、レナがユイと人機一体の状態にしない理由って、そうなることで永劫を二人で生きられるけど人外にしてしまうことへの罪悪感があるのでは?でも、内心はユイがいなくなっても自分が生きていくことに対する悲しみもレナは内包してそう

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絵的な変更は、何でも船のデザインがパワーアップ、ユイレナが眠っているときにかかっている毛布の作画などらしいですね。
あと、ユイのスリーサイズがレツのスマホに追加されて視聴者にも判明したこと、とか。
ううむ、正直なところスリーサイズとかどうでもいいですよね。
むしろ百合を愛するもの以外も寄ってきそうで不愉快と言うべきか。
レツはユイレナと比べても本格的な恋愛内容を持っていそうなので、内心彼女には期待してますが、どこかで命を落としてユイに陰を落とすことになりそうで、そこが。
レツはどことなく、リリカルなのはの八神はやてに見える…。
ばってんかみどめ、髪型。
ユイイングリッドの髪色違いで対極を表すとは…それはありそうですね、目から鱗です。

| 毒穴子四太夫 | 2016/09/13 00:25 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

そういう細かい部分にパワーアップが……
なんか、2話は、どうでも良い部分が追加されたりとか、そういうことされてるんですね。
なんか、そういうことをするなら、ユイレナとか、レツユイの描写をパワーアップしても良いような気がしますが。
レツちゃんは、これから、良いこのままでいて欲しいです。敵に捕らえられて、レガリア・ギアにされたら、最悪ですわ。
そういや、レツは、どこか、確かにハヤテに似ている気がしますね……言われてはじめて気づきます。
イングリッドとユイの関係が、この後、どうなるのか気になります。

| 月 | 2016/09/13 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6794-f6f708c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT