PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真「レガリア The Three Sacred Stars」第一話「姉妹」

2016y09m01d_231921429.jpg2016y09m01d_231920440.jpg2016y09m01d_231751812.jpg2016y09m01d_231911923.jpg
真レガリアの1話、良い感じに姉妹百合度が強くなってる。レガリアになるということは、人間に戻れなくなることなのだろうか。と、あの、4話から見ていて思った。
実際、例のレガリアギアになった将軍や、一話の人間関係を見ると色々と思う訳で。もとより、古代人が作ったレガリアが、レナ性質で……
そして、それをもとに作ったのが、レガリアギアとかね。
まぁ、それか、あの、面倒くさく、なんていうかさ。
人の作った仮面ライダーみたいな、生体兵器とか、そういう感じなんだろうけど、とか、そういうことを考えたりします。はい。そこに、あのヨハンってのが絡んでるんだろうなー。
あいつも、レガリアなんだろうね。
そして、レガリアギアのレナは、確かに人間ではない。そうなると、メインに絡む三人のキャラクターはどうなるのだろうか。ってか、考えてみれば、レガリアとは何なのだろうか。とか、そういうことを考えるわけで。
実は、最初のレガリアギアの攻撃で、ユイ死んでたりとか、そういうことは・・・・・いや、なんでもない。
2016y09m01d_234433627.jpg
姉妹百合的な部分を重点的に描いていけば、もっと、これは、変に政治的な部分も入れるんだろうけど、でも、それはファクターであってメインは、レナとユイの姉妹百合的な部分なんですよね。
そう、やっぱり、そこから生まれる二人の関係性、それが、どう昇華されて物語に関わっていくのか。
そういう、二人の些細な関係がね。
些細な描写が色々と追加されてたのが凄い良かったですね。一話はね。
色々と追加されたり、細かい部分が、色々と描かれていて、ねー。
微妙な描写から、良く解る、二人の信頼関係。
本当に、姉として妹として。そういうのが良く解るのです。
さてさて、これから、どういうシーンが追加されていくのやら。
それが、楽しみで、未知なる5話以降が気になりますね。はい。
2016y09m01d_234412274.jpg2016y09m01d_234417880.jpg2016y09m01d_234413797.jpg2016y09m01d_234424167.jpg

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恐れていたヨハンの出番増加作戦
ヨハンの出番増加追加をユイレナやイングリッドケイの百合ップルに関しての脅威にならないかと少し危険視。
自分は気付けていませんでしたがユイレナの百合要素が増した描写があるならそれも杞憂かもしれませんね。
変更前と後、両方の円盤が発売されて見比べてみたいものです。

>>テレスドン
そうですね。
夜なら本領発揮して強さを見せ付けてほしいです。
環境による怪獣の戦力の変化等も見たいです。
海中なら強いツインテールと水中では弱いとされるゴモラとの攻防等…。

| 毒穴子四太夫 | 2016/09/07 15:08 | URL |

毒穴子四太夫 さんへ

ヨハンの出番は、まぁ、それなりに追加はされているでしょうけど、あの成りですからラスボスになって、最終的にお亡くなりになるルートが一番だと思われー
そういう感じで、ユイレナとか、イングリッドケイとか、そこら辺の出番は微々たるものですが増えてますし、多少の台詞も変わっていたりしています。
そういう意味でも、比較は楽しいかもしれません。

地形によって怪獣のポテンシャルが変わるのは生物の常。
これから、そういう部分も、どこかしらで描いてほしいです。

| 月 | 2016/09/07 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6788-54527f81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT