PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウルトラマンオーブ 第3話 「怪獣水域」

2016y07m23d_093839683.jpg2016y07m23d_094247400.jpg2016y07m23d_094639204.jpg
怪獣水域……なんか、次回はどうなるんだろ。とりあえず、ジャグラスジャグラーとか、そういうの気になる。色々と情報が入ってきますね。オーブオリジンとか、ギャラクトロンとか、オーブカリバーとかね。
ふと、考えてみればオーブってゼロのこと「ゼロさん」って呼ぶんですかね?
ゼロも「さん」づけで呼ばれる時代か。
そこ行くと、戦闘前の口上と言い、オーブはゼロより年下という可能性も出てくるね。所謂、大人ぶりたい中学生とか、そこら辺の年代なんかね?ガイの姿は大人ぶりたい自分の求める大人のイメージとか、そういう可能性も。
まぁ、ゼロも5900歳、地球人に換算すると高校1年生くらい位だそうなので、あれですね。
えてして、あの一話の冒頭でマガゼットンを倒した、あの武器であるオーブカリバーを封印している理由は何だろうーってのを考えてみると、そこは、やはり、オーブオリジンがとある情報筋から聞いたけど弱いという噂があるわけで。
未熟ゆえに封印してる説。
ジャグラーさん、実は故郷を魔王獣に滅ぼされて創造主であるギャラクトロンを己の手で倒すために闇の力に手を染めた異星人説?
ウルトラマンオーブに対して、ああいうセリフを吐くのは故郷を守ってくれなかったことに対する恨みとかかな?とか、そういうことを考えるのも楽しいです。ギャラクトロン、魔王獣の創造主……ありえそう。
後、マガタノゾーアって、ティガが封印した闇の魔王獣って設定で出るんじゃないかな。回想シーン辺りで。
所謂、なんていうか、マガゼットンと同じ扱いって感じで出そう。そこ行くと、オーブカリバーとか、そういうアイテムは歴代の作品の垣根を超えたウルトラ戦士たちが力を結集して作った最強アイテムになるのでは?
SSPの若人たちは、こうして青春を謳歌する。
炎上も一つの青春ですよ、そういうのは仕方ない仕方ない、経験して人は大人になるわけでございます。
2016y07m23d_094936406.jpg
ってか、飲み水不足って、色々と思うんだけど、そういうリアルな災害ってのはキツイ。災害とかで、こうなると、ホント、人っては一気にもろくなります。でも、それ以外でもありすぎるとむしろ困ったり、世の中、生きるのに必要なものがありすぎると大変なことになる。
ってのは不便なものですね。
2016y07m23d_094648029.jpg
他のウルトラマンの力を借りなきゃ変身できない男
こういうことを言うし、取り返されたオーブリングを奪い取らないし、ジャグラーの正体が気になる。
常に視線はジャグラーに行っちゃうんだよねー。
出てきちゃうと、奴の一挙一動が常に気になったりする。
えてして、水を腐らせる、っていうか、リアルにいたら嫌な怪獣だなー。これ。
とりあえず、口上中に攻撃はNGwだけど、ウルトラさんだから、ここは仕方ないよね。とか、そういうことを思ったりします。匂いを臭がるウルトラマンとか斬新だなー
ってか、どんだけ、こいつ、くせーのよ。って言いたくなるわ。
2016y07m23d_095622012.jpg2016y07m23d_095556707.jpg2016y07m23d_095603997.jpg2016y07m23d_095614256.jpg2016y07m23d_095618976.jpg
バーンマイト、凄いパワータイプの戦法だわね。ちゃんと、明確な差別があるの、よい。
とりあえず、こうして、何とか倒せたのは良かった。
2016y07m23d_095647590.jpg2016y07m23d_095750949.jpg2016y07m23d_095820511.jpg2016y07m23d_095823680.jpg2016y07m23d_095841796.jpg
くさいのは嫌。
2016y07m23d_100107081.jpg
なんか水の大切さと銭湯のマナーを教える教育番組って感じだったね。今週は。ついでに、SSPの彼らの、そういう信念っぽいのもいいと思った。所謂、これらはかかわっている人側と見る側の人の違いと、その信念の違いも見えてきますね。彼らにとってはふざけたような行動に思えても、怪獣の被害という部分と、それをつたえるメディアを密接に描いたシーンであると思うし、そういう意味でも、今回はうまくフィーチャーしたなーって思ったね。これから、彼らは野次馬根性丸出しのやつじゃなくて、正義のためにーってなっていくのかな。
ああいうふざけた感じでも、それで、人が気づいて怒って拡散でもしてくれれば、それで命が助かるなら!って、なんか、かっこいいなー。
ヒーローすらも吐き気を催す臭さを持つ悪臭の魔王獣マガジャッパ……いろんな意味で強い。なんか、ホントに、今回シリーズの魔王獣ってのは災害そのものを形に表してみた。ってのが、そういう部分がよくわかる感じだよね。台風や、水害、地震……と、鳴門、次は異常気象かな?マガパンドン。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6747-0c42cc9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT