PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あまんちゅ! 第1話「少女と海のコト」

2016y07m09d_224721618.jpg
あぁ……
幸せの百合の世界……少女二人が、こういう感じで混ざり合う。
っていうか、こういう出会いね。
原作の、あのてこの登校シーンを思いきりすっ飛ばしたけど、あれを、2話でやるつもりなんだろうなーっていうのを思います。楽しいは正義。楽しいは最強。楽しいは無限大。なんていうか、強いし、明るくていいなー。って思っちゃいますね。こういうの見てると。
なんか、もっと早く、この漫画に出会いたかったけど、そうなると、ARIAが終わるのは、もっと早くなっていたんだろうなーって思うと、それはそれで残念です。
2016y07m09d_230256361.jpg2016y07m09d_230535634.jpg
1巻の内容を、凄いゆっくりと丁寧にやっているイメージ。多少のアニメらしさも加えつつ、ゆっくりと、一つの台詞が印象に残るように作っているんだな。っていうのを強く感じますね。
ARIAでもあった、ふわっとした雰囲気が、この中にある。本当に佐藤純一総監督との組み合わせは素晴らしいんだよなーって思っちゃいます。
2016y07m09d_225702252.jpg2016y07m09d_225145744.jpg
そして、これは、少女と少女の……
2016y07m09d_230612788.jpg2016y07m09d_230623011.jpg
ガールミーツガールなわけです。
これから、少女たちが、どういう出会いを通して、どう成長していくのか。
その物語が見所ですね。
そして、これは、まだ、第1話。
2016y07m09d_230920249.jpg
本当に起承転結の最初の「起」の部分から始まるわけですが、今回の物語は、てこが、ピカリと出会うことによって、より強く印象付けて、彼女に惹かれていく様子をうまく描いていると思うのです。
そして、彼女たちの風景が明るいのは、これからの彼女たちの未来が明るい証拠でもあると思います。
そういう風にして、これからの彼女たちの人生というのは、明るく輝き、そして、成長して対等の関係になっていく、このスタイルがいいわけです。
あまんちゅ!基本、てこが成長していく感じだけど、ぴかりも、ぴかりで成長しているのです。てことの出会いによって、よりダイビングの楽しさに目覚めていく感じ。
友人は多くいたけど、ダイビングをやるほどの友人もいなかったりと、原作だと、そういう感じなので、何でも楽しむ心を持つ少女が、見知らぬ土地に初めて来た少女と一緒にいることによって、より、親友になっていく過程というのが楽しく、ぴかりにとって素晴らしい日常、それは、てこというメディアに縛られた、ある種の、よくある自分たちの存在を通して、本当は、素晴らしい日常がいっぱい広がっているんだよ。
2016y07m09d_230624529.jpg
っていう部分をよく表している作品なのです。そして、友達と一緒にいる素晴らしさ、それを強調しているから、百合に見える、二重効果の素晴らしさ!!!
あぁ、二話目が楽しみ。
2016y07m09d_230942587.jpg
そして、エンディングのちゃ顧問と、お姫の可愛さがやばい。

| あまんちゅ! | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/12 23:13 | |

ichiiさんへ

お久しぶりですー!コメント、ありがとうございます。
そろそろ、マクロスの連載SSも終わりそうです。

レガリアは良いですよー。
ああいう、ドストライクなものは久しぶりに来たような感じもします。ついでに、そろそろ、連載物のマクロスSSも完結しそうです。
これから、いい感じに、レガリアはスーパーロボット系なので、そういう部分も楽しみにしたいですし、むろん、百合も……!
桑っという感じで、あの、GYAOで配信されるので是非!

あまんちゅ!は素晴らしいですよね。
原作通り、少しのアレンジを入れて、丁寧に描きました。
ピカリの、あの登校シーンは正直、衝撃そのものですからねw
これからの展開が、どう素晴らしく変わっていくのか。そういうものが気になっていきますし、ARIAのようにアニメオリジナルの話もあるのかな?ていうのも考えてしまいますl

イラストも、ありがとうございますー!
これは素敵な、なぎちえ……いやはや、AKB0048、美市長であるだろうに描いてくれてありがとうございます。誕生日兼暑中見舞いとして受け取らせていただきます。
とりあえず、あの、最近は面白かったの、それも期待していただければ。
ついでに、あの連載物のマクロスシリーズのSSも期待していただければ嬉しいですw

それでは、今後ともよろしくお願いします!

| 月 | 2016/07/13 01:48 | URL |

ニコニコで視聴

第1話にして名作を予感させる、素敵なガールミーツガールの物語だと思いました。
丁寧過ぎる位の作画や演出、声優陣の好演もあって速攻で引き込まれましたね。
主人公二人が良かったのは勿論ですが、おばあさんや担任の先生など、脇を固める大人のキャラたちもいい味。
言うまでもなく視聴続行です。

こんなに素晴らしい物語を紡げる可能性があるから、女の子同士はもっと、ガンガン素敵な出会いをして欲しいよね。
うん、今いい事言った(錯乱)

| kwai | 2016/07/13 21:52 | URL |

kwaiさんへ

こうして、あまんちゅ!百合の沼にはまっていくのです。ついでに、このまま、原作も読んでいただければetc・・・・・・
ふわっとした、天野こずえ先生の作風を、ここまで見事に出してくれるの、やはり、青い花で監督を務めた、あのお方の強さというのも、こうして感じ取ることができます。
やはり、さとじゅん監督と、この組み合わせは百合と雰囲気を重ねて最強だったのだと、そういうことを思います。皆が皆、愛されるキャラクターとしてちゃんと描けている部分も、又吉。

そして、確かに、良いことを言った(・ω・)

| 月 | 2016/07/14 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6734-64af9353

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT