PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウルトラマンオーブ

2016y07m09d_100146117.jpg
風の魔王獣マガバッサー、かっこええ。
ついでに、いろいろとかっこいい。ってか、今回は光線っていう感じで使うのね。そういう感じで、謎が謎を呼び、ネタがネタを呼ぶ・・・・・ちと、きざな感じだったクレナイ・ガイも楽しかった。
そして、田口監督らしい演出を次々と投入していくスタイル、良い。
かっこいいなー。
2016y07m09d_100005261.jpg2016y07m09d_100324455.jpg2016y07m09d_100407491.jpg2016y07m09d_100457820.jpg
ウルトラマンオーブ……
戦闘シーンがスタイリッシュだったり、次へのストーリーが気になったり、じゅぶないる的な作風のウルトラマンの組み合わせって、凄いいいんだなー
って、そういうことを思いましたね。
ウルトラマンというヒーロー作品であると同時に、ちゃんとした怪獣映画としての側面も忘れない、田口監督の素晴らしさを、こうして感じることができる。
今の時代って、凄い幸せだなーって、そういうことを思うね。
何より、戦闘シーンのカッコよさも素晴らしい。
田口監督も、ちゃんとヒーローのカッコよさを描けるように、坂本監督に対抗した移し方をしているのが、やっぱり、良いんだよねー。
これからの監督もどうなっていくのか楽しみ。
2016y07m09d_093900481.jpg
そして、冒頭の白く光る真オーブの真相……
あれも、いずれは、出るそうです。
後、ガイが普通に保冷車に乗ってるシーンがあったけど、あれはいったい……ウルトラ族は寒さに苦手だったはずなんだけどね。とりあえず、そういうあれでいいのかな。
修行とか、そういうのを克服した存在であると見て良いのかな?と、そういうことを思います。
2016y07m09d_095326319.jpg
また、巨大ヒーローの持ち味を生かした、巨大ヒーローならではの視点が見れる。っていうのは、そういう部分でも楽しいので、本当にうれしい限り。
ホント、どんな人でも楽しんでもらえるように。
って配慮がなされている、本当の子供向け作品っていうのを見た気がしうる。
2016y07m09d_100715924.jpg
あぁー、これから、どうなるんだろうなー。
暗躍するジャグラー、そして、魔王獣!!
マガバッサー、かっこいいし!!
ウルトラマンオーブのピンチ演出とかもかっこいい!!必殺技も良い!!
2016y07m09d_100422901.jpg
これから、どういう感じになっていくのか。バーンマイトとか、ハリケーンスラッシュも、どういう風に魅せてくれるのか。次が楽しみな、ウルトラらしい第一話だった!

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6733-e4fbf205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT