PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔法使いプリキュア!第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

2016y05m01d_085718167.jpg
「魔法、科学にも頼らない二人での共同作業の尊さ」と二人きりの食事シーン。食事シーンとはセックスの暗喩である。つまりどういうことか。
レズセックスである。陽は、レズセックスですよ。夫婦初めての本格的な野外でのレズセックスをこうして、話の中で表現している訳ですね。いやぁ、魔法使いプリキュアは尊い。
かつて、これほど尊い。って思えたプリキュアは、なんだろうねー……一話一話に百合夫婦の名言を残していくのが、ホントに凄いですよ。これ。
とりあえず、あの、敵幹部さんに関してはですね。
いや、だから、お前、戦えよ。って思えてくる。
と、逃げる敵の幹部を見ると常々思うわけで。いや、嫌々、何で、お前、逃げるんや。って、そういうことを、あの、最近、逃げる人に対して、そういうことを思います。ってか、立場的なものは大丈夫なのだろうか?って心配になってくる。
常に、そういうことを思います。
そしてね。
常に夫婦のことを考えている、みらいとリコさんの形と言うのは、おいしい。
「みらいと一緒に頑張って探したら、見つかった時にとっても幸せな気持ちになれると思うの。」
みらリコの一話に一回は百合夫婦の心得的な名言を話すの朝から刺激が強すぎて良い意味で吐血する。
2016y05m01d_085459235.jpg2016y05m01d_085429371.jpg
そして、ねぇ……レズ先生……いや、フェムタチ先生……じゃなくて、リズ先生から公認だしね。
強い……
みらリコ、強すぎる。
何だろう……
みらリコ強い。
それ以上に、適切な感想が思い浮かばない。
あ、話の趣旨もね!
夫婦二人で頑張れば幸せが二倍と言う素晴らしいメッセージを感じましたよ!(たぶんそうだろうけど、あ、趣旨、忘れた……

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいたい合ってる

この二人、隙あらば告白めいた台詞が飛び出すので本当に目が離せません。まさに百合厨への金言。
みらいと一緒に以下略→二人なら頑張れる→一緒に苦労しよう
うん、完全にプロポーズのそれですね。
クローバー(花言葉は私のものになって)やペリドット(宝石言葉は夫婦の幸福)などのアイテムも極めて暗示的だと思います。

| kwai | 2016/05/06 01:50 | URL |

kwai さんへ

宝石言葉と花ことばの威力まで良い感じに仕込んで来るなーと思う、金曜日の朝です。
下手したら、聞き逃してしまいそうなタイミングで仕込んで来るのは強いです。
だからこそ、心に響く描写と言うのは素晴らしい。
このままの展開を続けて、最後まで殺すような百合を生み出して欲しいです。

| 月 | 2016/05/06 08:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6670-8d41780a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT