PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔法つかいプリキュア!第8話 「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」

2016y03m27d_084030047.jpg
ペガサス、それは究極の処女厨……あ、あれは、ユニコーンか。ガンダムでいうペガサスって言うと戦艦か。ユニコーンはガンダム。いや、そこは、どうでもいい。
モフルンが、みらリコのメイド感全開ですね。はーちゃんは、みらリコの子供だし。
なんか、もう、8話目で凄い夫婦って言うか、なんていうか、仲睦まじい新婚夫婦感が凄い。んで、モフルンは適切に子供でも分かる百合の心を解説してくれるし、これは、やっぱり、そういうことなのか。
と、謎の悟りが見えてくるしね。
みらリコは、みらリコで、この二人の息のピッタリ感、もう、相当な回数、身体を重ねている感がして。とりあえず、なんか、もう、凄い。
2016y03m27d_085151817.jpg2016y03m27d_085135478.jpg2016y03m27d_085134228.jpg
「信じてるから」
この一言だけで、今年の百合名言に入りそう……
このアイコンタクト強い。これだけで、さらに「信じてるから」と、言うセリフだけで、1話から8話の間にどれだけ二人の信頼感が確実なものに昇華されたか。それが手に取るように解るね。
そして昇華された要因は間違いなく愛。
2016y03m27d_085112283.jpg
「信じて」「信じてるから」って単純なんだけど、それだけで確かな視聴者をときめきを感じさせるのは二人の間に確かな絆が、あの異世界同士の人間である、みらいとリコの間に一時期的な嫉妬やら、そういう感情が混ざり合う中で強固に蓄積された純情さと思いが確かに構築されて二人の信頼の輝きはティンクルストーン以上だと思う。
みらリコが神話になろうとしている程に凄まじい「絆」と「信頼感」を感じる。今まで二人が構築されたものを思うと二人は目に見えない絶対的な信頼感があるから「信じて」の一言が強い。
まほプリの製作スタッフや声優陣は視聴者がどれだけ、みらリコ沼にハマっているか、絶対に解ってると思う……
2016y03m27d_091401020.jpg2016y03m27d_091431485.jpg
んで、製作スタッフの凄い処って、こういうさりげない演出から確かな「言葉にしない」で、みらいとリコの確かな絆を視聴者に刻みつけてるのよね。
製作スタッフの、みらリコの描き方、凄い。ってか、完全に殺しにかかってる!!!
ブ八……
って、今日は死にかけた。
吐血したわ。
風邪をひいてる体なのに、これ以上の吐血は。
あ、これが所謂、キマ死って奴か。
刺激が強いですよ。
んで、次回は、とうとう、あれですか。ホント、この8話までに出てきた全ての存在が、みらリコの絆を育むファクターってのが面白い。
お姉ちゃんに許可を貰う、いわゆる、そういうあれですか。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

信じられない(信じないとは言ってない)

先週の人魚回での手を取り合うシーン然り、今回のアイコンタクト然り、
回を追う毎にみらリコの絆が深まっているのを画で伝えてくれる所が凄いと思います。
とにかく二人の繋がりを見せる事に特化した作風だからこそ、かも。

百合分の過剰摂取で痛風を患いそう…(いや、糖尿病か)

| kwai | 2016/03/29 00:41 | URL |

kwai さんへ

最初の「信じられないわ。」ってリコの台詞から、そこを思い返して此処までくるとスサまじい高揚が作品を盛り上げてくれますよね。
その台詞から、信頼するためのアクション、行動の一つ一つに説得力があるのは凄いですよね。
今回のプリキュアのプロデューサーの説明を見て、その判断は、これほど正しい!って思えたのも無いですよね。

そして、この過剰摂取は来週も来ると思うと、ホントに糖尿病になりそうですw

| 月 | 2016/03/29 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6635-833a61a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT