PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マクロスΔ先取りエディション 第01話 「Mission 0.89 戦場のプロローグ」

2016y01m01d_094309657.jpg
アクエリオンロゴスが、あれだから生暖かい目で見て行こう。とか、そういうことを思ったりする感じのアニメとでも言うべきか、何と言うか。前作のFが私的には微妙だった。ってのもあるので、まぁ、そこは、どうでも良いんですが。
河森作品だから、当然っちゃ当然なんだろうけど、色々とキャラ的に被ると言うか、何と言うか、そういう感じですかね。
田舎娘が、上京してアイドルになるーって、めっちゃ、近年のAKB0048をセルフオマージュして、何をしているんや……とか、そういうことを思ったりしているわけですが。ってか、まぁ、なんか、こういう世界観ですよ。って、感じの方が強かったから、まぁ、物語とか、こういう感じなんだな。と……
いや、正直、この一話だけでAKB0048の上位互換とか言ってる人がいたけど、お前、何言ってんだよ。って話ですよ。まだ、早い。っての。その段階は。
ってか、AKB0048の一話は、少女達が危険を冒してまで惑星を出る決意をして、前に進む物語であるからね?そういう部分で、比較するなら、あっちの方が世界観とかを含んで重さとかあるし、そこまで行くのに、夢と言う部分を強調していたから、0048のが強いよ。
でも、似たり寄ったりな部分があるのは認めるけどね。
ってか、主役のヒロインの、あの子でさえ、何処か凪沙と被って仕方ないし……
ホント、これ、下手したらAKB0048を、本格的にマクロスにシフトしただけの話になるんじゃなかろうか?って部分も出てきて心配になるんだけど。
2016y01m01d_100822342.jpg
とはいえ、凪沙はヒロインのように銃弾飛び交う戦場に唄いながら突っ込むって愚行をしなかったけどね。
つーか、ゾラの住民とかいるし、いや、この星の先住民なのかもしれないけど。ついでに、リガードとか現役なのな。
とりあえず、謎とか、まぁ、こういうものだろうと。例のウイルスみたいな病気とか、あれ、敵の開発した細菌兵器じゃね?とか、そういうことを思ったり。
2016y01m01d_100119866.jpg2016y01m01d_100257870.jpg
魔ぁー、人殺しの戦争はもうやりたくない。
言うてた河森さんが、何故、そういうことをするのか……ってのは気になるけど、まぁ、今後に期待ですかねー
M7_ex3-b015.jpg2016y01m01d_095527673.jpg
ってか、ミラージュ・ファリーナ・ジーナスって、明らかに、あれだよね。名前からしてマックスの娘だよね?それか、まさか、コミリア・マリア・ファリーナ・ジーナスとか、そこらへんの娘って線もあるけどね。
ってか、マックスと同じ姓の癖にゾラ系列の耳をしてるし、やっぱ、あれか。
彼女、マックスの孫って言うのが一番、筋が通るか。
なんか、この時代でもマックスが生きている気がするしなー……
娘も、何人か放浪しちゃってるし。
その線、無いとは言えない。
まぁ、マクロス7が好きなおじさんですし、そこはねー。とか、思いながら、まぁ、はい。手堅い感じだし。
2016y01m01d_094758854.jpg
ついでに、あのAKB0048ほど百合を感じなかったので、AKB0048の勝こういう作品で百合をやればいいのにねー

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6553-58248ee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT