PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイボーグ009VSデビルマン Vol.1

2015y12m01d_200605828.jpg
さて、友人から借りたので見ている訳で。
2015y12m01d_202544787.jpg
最初から、驚かされたもんですよ……009の加速装置を普通に悪魔の反射神経で打ち破るデビルマンを見たりとか、えてして、作中としては時系列はデビルマンはジンメンを倒した後、そして、009はミュートスサイボーグ編以降、2001年にやった頃のサイボーグ009とは、また違う奴。
二つとも原作重視の感じの作品になってますね。
えてして、何も考えずに見れる、マジンカイザーSKLと同じような娯楽エンターテイメント作品。悪魔とサイボーグ、相いれない二人がはち合わせる。そういう感じの作品。
全体的には、そう難しく考えるんじゃないよ。
って、感じですかね。
川越監督の、この手の作品におけるリスペクトは忘れていない。とりあえず、難しいテーマはどっかに置いといて、人を楽しませよう。って部分なら、この前やった、REの方よりも楽しいと思う。
そんな感じで、ファーストコンタクト―って感じですね。
そうして、蠢き、何かが起きる。
2015y12m01d_201929424.jpg
そして動き出す転校生……あぁ、そこには何があるのか。
ファウストは、メフィスト・フェレスに心を売って明日を得たように、博士はサイボーグ以上の力を得たのでした……と、まぁ、そういう感じで、サイボーグと悪魔……サイボーグとデビルマン。
そういう相反するような二人が混ざり合うこともありますが。
ただ、色々と共通点があったりするのです。
この二つには。
2015y12m01d_202544787.jpg2015y12m01d_202733223.jpg
とりあえず、この手のVS物にありがちな、009VSデビルマンの誤解から始まる息詰まる戦闘をみて、終わり。次への期待を掻きたてました。
どうなるか・・・・・
まぁ、それは、また今後。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6527-f76d0241

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT