PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ウルトラマンX』第16話「激撮!Xio密着24時」

2015y11m10d_181249788.jpg
ウルトラマンXにウルトラダークキラーとか出ないかなーとか、そういうことを思ったりした。そうなると、ウルトラダークキラーXみたいな感じになるんですかね。
どうでもいい話、ウルトラマンXが決まる前はウルトラマンギンガの3期が始まって、ウルトラマンギンガとダークルギエルが一つになって、二人を引き離した存在と戦う。的な、そういう展開を期待してたの思い出した。今日の、なんていうか、私的にギンガとダークルギエルって、騎士ガンダムとサタンガンダムのような関係かなー?とか、そういうことを思っていたりして、それでスペリオルドラゴンみたいな真の姿があるのでは?って期待してたら、そういうことは無かった。
まぁ、期待はしていたんですけどね。
なんていうか、まぁ、そういうのやる前にギンガビクトリーが出ちゃったりしたから、そういうことは無かった。そういうのをやるなら、ギンガ3期があっても良かったんじゃね?って、思ったりしたんですけどね。そういうことは無かった訳ですよ。
そういうの、どっかでやってほしかったなーとか、思いながら、今日の話、ここまで書いてる時はまだ見てない。
まぁ、楽しみです。
田口監督が遊びまくった。って、そういうそうなのでwwwさぁ、どうなるかな。
って、思ったら大爆笑だよ!www
監督、遊びすぎだwww
これ、完璧だろwww
2015y11m10d_182406197.jpg
「え、でも、無愛想な宇宙人って思われたくないし……」
真剣にバカをやってるから楽しいんですよ。
狙っているつもりはないんですよね。スタッフからすれば。
2015y11m10d_181159567.jpg2015y11m10d_180455928.jpg
いやぁ、もう、なんていうか真剣にパロディをやってて、笑わせるつもりはないからこそ、変に狙わずに面白いんだよね。忠実に警察密着24時のパロディをやるからこそ、真剣に。って言う、そこに下手なアレンジを加えたら寒いだけですから。
そういう部分が見事に作用して、今回は非常に面白かったです。
また、ウルトラマンの戦闘シーンにテロップを入れることによって、それが実況中継になる。ってのが面白いね。
2015y11m10d_181802190.jpg
ダダは、単なる変態だしねw
女子高生を標本にして、滅びる地球から人間を救うのだーwって、お前の趣味じゃねーかw
なんて、思ったりしましたよ。
なんか、もう、楽しいw
肩の力を抜いて見るスタイルだねw
ってか、総集編も、こういうスタイルでやった方が面白いんじゃないかな?って思った。
2015y11m10d_180931015.jpg2015y11m10d_181523641.jpg2015y11m10d_180615867.jpg2015y11m10d_180628936.jpg
いやぁ、今回、非常に笑わせていただきましたw
今回は、そういう部分が面白かったな。って感じかな。
斬新なアングルとかね。
Xの天然さが面白いくらいにギャグに向いてるwこの面白さはゼロの列伝のコメンテーター以上の面白さを感じるw
飛ぼうとしたのに、止められてこけそうになる。とか、かっこいいではなく、可愛いって言いたくなるw
ってか、こうした完全なる第三者視点での映し方。って、今まで無かったようにも思えるから、ホントに斬新よな。
迫力重視の奴も良いけど、こうした遠巻きからのアングルも結構楽しい。
特撮ヒーローと言うジャンルで、此処まで笑ったのホント、久しぶりだわ。日曜の方の奴のギャグは狙いすぎてて逆に寒くなってる感あるし、やっぱ、こういう真剣にバカやってるから面白いんだよね。
密着もののお約束事を守りつつ、臨場感ある映像を作り出し、本気で馬鹿をやりきったスタッフに大爆笑ですw
ありがとうございました!また、こういうの見たいな♪

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6505-25278a40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT