PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ウルトラマンX』第14話「光る大空 繋がる大地」

2015y10m20d_184303124.jpg2015y10m20d_184425342.jpg2015y10m20d_184438797.jpg2015y10m20d_184449426.jpg2015y10m20d_184456434.jpg2015y10m20d_184933152_20151020214207f59.jpg
最高!!!
2015y10m20d_183345422.jpg2015y10m20d_183352086.jpg
と、今回の祭りですね。これを表現するなら、そうだった。何気に、セブンXのマーキンド星人や、セブン、そして、コスモスまで、チョイ役だけど出るとは思わなかったよ。大地の夢は怪獣と人間の共存!それなら、あいつらを紹介しない手は無い。一応、セブンとコスモスは出会ってるしね。ヒカルは。
歴代にあっているから、こういう演出が出来るよね。良いよね。
決して不可能な夢では無いんだよね。そうよ。コスモスやセブンを見ていると、そう思いますよ。レオだと、ロンってのがいましたね。あいつとか、あいつとか、あいつとか、まぁ、無理ではないのです。でも、バードンとかだと難しそう……
ってか、それ以上にマーキンド星人の登場に自分は驚いたんですがw
いやぁ、懐かしい。ULTRASEVEN Xを見たくなるね。
でも、セブンは、まさかの、ああいう形だったけどwあの後、あの初代とセブンはどうなったんだろう……そういえば、行方不明のままだ……あ、でも、ギンガストリウムになる時、力を貸してあげていたんだった。すっかり忘れてた。
まぁ、そこは、とりあえず、置いといて。
今回の豪華絢爛さは凄いね。あの、牙狼ーMAKAISENKIーレベルでの豪華さを、この胸に感じたよ。
なんていうか、もうまつり感ね。
ギンガを見てくれた人、Xを見てくれた人、なんて感じで、もう、難しい理屈は置いといて、悪い奴は倒す!この気持ちの良いまでの一点張りですよw
2015y10m20d_184645123.jpg2015y10m20d_184657636.jpg2015y10m20d_184812185.jpg2015y10m20d_184823367.jpg2015y10m20d_184920837.jpg2015y10m20d_184659413.jpg
今回のウルトラマンXの豪華絢爛さは凄い。
牙狼でも派手なアクションはあったけど、ここまで、もうまさに咲き乱れると言うほどに派手な光線技と派手なアクションを決める。って言うのは、やっぱり、ウルトラマンを坂本浩一監督に任せる。ってのは正解だな。て改めて思う。
そして、ヒカルと大地との会話で、新たな成長を予感させますね。
2015y10m20d_184741418.jpg2015y10m20d_184745426.jpg2015y10m20d_184904407.jpg2015y10m20d_184911432.jpg2015y10m20d_184913105.jpg2015y10m20d_184916803.jpg
この、エクシードXの力の覚醒の第一章から、それを使うにしても不慣れ故の未熟さの第二章、そして、最終的に巨悪に立ち向かう最終章を良い感じにやってくれたなーって思います。
もう、脚本のいくつか気になった部分も、勢いで吹っ飛ばすのが、それがしかもいい感じにライブ感が作用しちゃう話を描くのが坂本浩一監督だなーって思いました。
あそこまでのオーバーキルってウルトラマンだからこそ。だからね。
牙狼の場合は、スパーンと切って終わりってのもあるしで。
ホント、演出面の豪華さは盛り沢山でございましたねー……次回は、どういう話?って思ったら、総集編ってことで、楽しみです。
2015y10m20d_184050861.jpg
ギンガビクトリーの登場、平成ウルトラマン3部作の技に、サイバーゴモラVSメカゴモラ、更に、エクシードXも新しい技で敵を迎え撃つ!!って、これは凄いね。
2015y10m20d_184510988.jpg2015y10m20d_184535893.jpg2015y10m20d_184533692.jpg2015y10m20d_184537668.jpg
もう、豪華絢爛感。更に、エクシードだけじゃなくて電撃技の三連続って言う、面白さ。
そして、坂本浩一監督らしい派手な演出とアクション!もう、ウルトラマン、凄いよ。
正直、話のレベルも含めて、今年、一番面白い特撮ヒーローだと思う。
しかも、爆発の中では知るウルトラマン三人ってのも、また、ガイファードやら、ダイナマンを思い出すレベルで凄いか役ですね……
いやぁ、良いものです。
変身シーンに至っては、三人揃っての同時変身の新録バンクとか、これだけのために作るとか、凄いね。
スカッと間違いなく、最後の話は単純に巨悪を倒す。って言う、この一言で、あそこまでの盛り上げ方を見せるんだから、もう、こっちも気持ち良く見れました。
スカッと、あの祭りを一気に見せてくれたんですから、こっちも満足ですよ。
ウルトラリンチとは違う、こう、やっぱり邪悪な奴って言うのが解っているからこそ、そういう爽快さってのがあるんだなーって、思いました。もう、あそこまで圧倒したから倒されるのを待つだけなのよね。
グア・スぺクターになっても、もう、あの3代ウルトラマンが揃った時点で、奴の敗北は決定的だったのだ。って思うと、それはそれで強い。うん。
2015y10m20d_185034736.jpg2015y10m20d_185036940.jpg2015y10m20d_185042804.jpg2015y10m20d_185038430.jpg
はい……次回も楽しみです。
2014y08m26d_233815302.jpg51457X9VTYL.jpg
ウルトラマンX、次回も楽しみ。あ……
この二人のウルトラマンのゲスト回も待ってるよ?

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6498-53d1e683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT