PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ウルトラマンX』第12話「虹の行く先」

2015y10m13d_182100410.jpg
今回はXとビクトリーの共闘編ってことで、ギンガも出てきたね。
何気に、ゼロから、そういう他のウルトラマンの情報を受け取っているようです。なんか、そういうネットワークとかあるのかしら。直接、なんか、そういうの話したりしてるのかしら?とか思ったりしました。
得てして、結構、アレだよね。凄い感じ。
今回も出し惜しみのない坂本浩一監督らしい演出で手に汗握れる感じで、それも大好き。もとより、今の特撮ヒーロー監督の中で、1,2を争うほど好きです。
さぁて、まぁ、今回は……監督らしく、難しい話は取っ払って、アクションメイン!グア軍団とか、そういうのの話を置いておいて、とりあえず、今回は……
2015y10m13d_181947708.jpg
ショウと大地の特訓の話がメインなわけでございます。
2015y10m13d_181151442.jpg
そこで入れられる、随所の帰ってきたウルトラマンって言うか、あの場合はレオのオマージュですね。ショウのマスクは、アシュラン戦でのレオのオマージュですしね。
何気に、大地がショウとファーストコンタクトをしたときに、身振り手振りの奴は吹いたwそりゃ、地底人=異なる文化ってなるわな。とか、そういうことを思いました。
そういう部分、しかし、同時にエクシードXの力を使いこなせていない―って言う部分、Xの基本パワー=大地の運動能力って感じなのは、あれよな。
もとより、体育会系じゃないからこその欠点よなー。ただ、難しいことはいらず、大切な人を守るために一歩踏み込む勇気、今回、ショウは大地に、そのことを教えたかったのだろうと。
大地も、たくさん、色んな敵と戦ってきたし、そういう見込みもあるんだろうなーとか、センスが磨かれたからこそ、ああいうことが出来る。と、そういうことを思ったりした。
そういう部分が見て取れますね。
得てして、坂本浩一監督の演出が好きだからねー。素面アクションもおいしい。
2015y10m13d_182317796.jpg2015y10m13d_182218786.jpg2015y10m13d_182227894.jpg2015y10m13d_182217435.jpg
ただ、等身大ヒーローのように等身大の戦闘でも好き勝手出来ない部分が良いけど、それはそれでいい。
戦闘機のアクションもすきやしな。
ただ、これに飽きてマンネリ化で食傷気味って人も出てくるのではなかろうか。とか、考えたりする。アングルも実際、被っている部分も多いしなー。そろそろーって、これは贅沢なものになってくるのかもしれない。
でも、もう、あれは坂本監督らしい、あれだよね。
大張正己監督の偉大なるマンネリと同じだと思うんだわ。
寧ろ、あの演出を極めたからこそ、そこに二大ウルトラマンが余計にかっこよくなるんだよね。
だから、僕は、こういうの好きなんだよね。
大張さんと同じような感じ。
アタシは、嫌いでは無いのです。
ただ、とにかく!
2015y10m13d_182101407.jpg2015y10m13d_182404091.jpg
ギンガ参戦三部作、やっぱ楽しいなー。
まぁ、あたしは飽きてないんですがね。
2015y10m13d_182515457.jpg2015y10m13d_182440158.jpg2015y10m13d_182613280.jpg2015y10m13d_182552053.jpg
寧ろ、暴れまわるのは大好き。
どうでもいい話、最後に出てきたギンガさw
独りで、グア軍団のメンバーを壊滅させてきた。って、それはそれですごくね?www
なんか、安心しろ。ゼットンは私が倒した。レベルでの驚きですよw
んで、今回も友也は出なかったわけですが。
今頃、アイドルをやっているんですかね……
さて、次回、とうとう、3人で変身ですよ。
2015y10m13d_182818539.jpg
此処まで来ると、牙狼で言う鋼牙、零、翼が揃ったレベルで凄いとか思ったりする。そして、茶を啜った。
あぁ、次回、早く見たい。

2015y10m13d_182103298.jpg2015y10m13d_182104501.jpg2015y10m13d_182106308.jpg2015y10m13d_182111137.jpg2015y10m13d_182117053.jpg
しかし、やっぱ、こういう同時変身って熱いなー。
最近のライダーの変身が淡白ってのもあるんだろうけど。やっぱ、いい。

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6492-72fb5924

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT