PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仮面ライダーゴースト第1話「開眼!俺!」

2014y08m03d_200118601.jpg
画像は仮面ライダーゴーストに出て来た登場人物です。
全体的にゴーストは退屈だった感があるで。
1話目から、これかよ。って、もう、やめてくれよ。アレとか、あれを思い出しちゃうじゃん。不安感に凄い似てるんだけど……
竹中直人が良い味を出してた。くらいしか言えねーよ。ただ、真面目なシーンくらいは流石に真面目一辺倒でやってほしかったけど。
まぁ、当然っちゃ当然だけどおいてけぼり状態強いわな。だから、一度死んだーって部分を強く強調したんだろうけど。
ところどころ、入れるギャグ調の台詞はなんとかならんのか。ああいうのあると萎える。
なんでベルトの使用方法すら解らなかった男が武器の取りだし方を知ってんだよ。
なんだろう。来るものが無い。
堅実な内容だけど時折入れるギャグ調の台詞と技の地味な演出が、もう。後、主役の俳優が大根と棒を行き来してて、なんか。
後さ。
牙狼とか、あそこらへんの見すぎだろうとは思うけどさ。
なんだろう。殺陣がもっさりしすぎじゃね?
牙狼の見すぎってのはあるだろうけど。
武蔵の力を取り入れて無双するー的な意味なんだろうけど、もっさりしすぎ。
やっぱ殺陣が地味すぎる。
殺陣が地味って印象がクッソ強い。
いや、流牙とジンガのような奴をやれ。って言ってる訳じゃないけどさ。あれに対しては、流石に武蔵って言われても説得力、ねーだろ。
後、やっぱり惹かれないデザインだなーって思った。
かっこ悪い。
仮面ライダーゴーストさー。今後、面白くなるのかねー。脚本の人がウルトラマンマックスの脚本のギャグ回を担当したから、ゴーストのギャグ演出も行けるかなー?って思ったけど、予想以上に白けた。
やっぱ、あれはウルトラマンマックスの世界観だから許せるものだったのかねー。
なんかね。
なんか、全体的にあっさりしてる感がね。
まぁ、まだ、一話だから、色々と何もいえんけど。
次回に期待ですかね。
人が死ぬ。って、演出なのに、前述のガンダムも、このライダーもそうなんだけど、最近の作品ってやけにあっさりしてて、こうすれば良いだろ。的ないい加減な感じもあって、一種の死って言うのはターニングポイントであると思うのに、なんか、いい加減すぎるなーって言うか。
特撮ヒーローだから、子供向けだから、これで良いだろ。って感じであっさりしてるのがどうもね。気に入らなかった。

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6484-802baeea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT