PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ウルトラマンX』 第8話「狙われたX」

2015y09m08d_184536468.jpg2015y09m08d_184600231.jpg
そんな感じで、ゼットンはやっぱり強い!!ハイパーやら、EXが出ても、あいつらよりも初代の方が強いのではないか?そう思わせるレベルで。
2015y09m08d_183530924.jpg2015y09m08d_180343596.jpg
初代が、なんだかんだで、映像的には一番苦戦させているよね。とか、そういう感じがする。二代目は、放っておくとして。あいつ、結構、アレやし。
パワードゼットンも、確かに、あいつ強かったなー。
なんやかんやで、メビウスのゼットンを含め、マックスのゼットンも初代のまま、全員、ウルトラマンを敗北まで追い込んだり、敗北させたりと強いよね。うん。ゼットンは強い。
そういえば、マックスは10周年、マックスと、再び10年の時を得て苦戦した相手と戦う。って言うのは、結構、感慨深いものがありますね。
マックス自体は、リアタイ以降、2週くらいしかしてないけど。2週目はつい最近、去年くらいだったと思うし。そういう意味を含めて、感慨深いし、カイトが新たに出てきたのは良いね。
ついでに、今まで、新たなアーマーでゼットンや、そういう強敵と戦ってきたエックスが、全てのアーマーを駆使しても勝てなかったゼットンにぼろ負けしたことから生まれてしまう焦り……
それが敵の罠に陥ってしまう。
2015y09m08d_183530924.jpg2015y09m08d_183451179.jpg2015y09m08d_183251948.jpg2015y09m08d_183546150.jpg
円谷らしい話ですね。自分の失態でもあるけど、それだけではないものがあって、そこから新たにエックスも大地も強くなる。その証が、ウルトラマンマックスの力なのだろう。って思う。
しかし、ゼットンと言い、今回の黒幕と言い、いい感じにマックスの設定を持ってきたのも、また好感度が上がるね。同時に、マックス強いだけでなく、信頼から生まれる試練もウルトラマンXに話として与える。
2015y09m08d_184000088.jpg
人を信頼するということの難しさを描きつつ、それでも……!しかし、それでも、信じることが大切で、信じ貫く気持ちが本当に強い力になる。今日の話、もしかしたら、疑心暗鬼になって人間不信になるかもしれんしね。それでも、信じることの大切さを説くマックスのかっこよさと、マックスらしさに泣いたよ。
円谷は本当に過去のウルトラマンを大切にしてるんだな。って言うのが良く解る回でもあった。
今回、初めてマックスを知る人にはわかりやすく、久しぶりな人はニヤリと来る設定を盛り込む。
どっかのライダーも見習ってほしいもんです。
10年の時を得て、また茶の間って言うかテレビ画面で新しくウルトラマンマックスの活躍が見れる。って、最高やな。
十勇士でも活躍してたけど、あれは映画だったからね。
また、マックスがね。
カイトの姿を象った理由が良いね。
そういう部分を見るとさ。
2015y09m08d_184411760.jpg2015y09m08d_184354373.jpg
あぁ、マックスだ……10年越しで、今日の話を見た人はウルトラマンマックスの続編、後日談を見ているのだ。そう思った。
と、思わせる。可能性の獣……あ、そういう部分、ガンダムUCとなんか似てるね。
カイトではなく、カイトの姿を借りたマックスだからね。
M78星雲のウルトラマンだし、そういう風にやったのが、またウルトラマンらしいね。マックスもカイトを信じることによって、さまざまな困難を受け入れて来たからこそ、マックスの言葉に重みがあるんだなーって思った。
「最後に未来をつかみ取った青年の姿……」ウルトラマンマックスファンにとっても、ウルトラマンXファンにとっても嬉しい話だったよね。
10年ですよ。10年ぶりの変身シーンとか嬉しい限りじゃないですか。
ウルトラマンマックスの後日談でもあり、ウルトラマンXが新たに成長して強くなる話なわけだしね。
はぁ、良いね…
やっぱ、ウルトラマンって最高やな。
また、ゼットンの演出が良いね。シャッター式だったりと、なんやかんやで、ウルトラマンXのゼットンアーマーの強さ、初代の、あのチートっぷりを受け継いだ。ってなると、それはそれで面白いw
2015y09m08d_184437362.jpg
ゼットンバリアートルネードとか、また、ああいう必殺技で行くとは思わなかった。あれは、新しいね。ウルトラハリケーン……を、思いだしたのは内緒。でも、あれとは違うけど。
2015y09m08d_184457561.jpg2015y09m08d_184501473.jpg2015y09m08d_184515739.jpg
空中からの、あのアングルのザナディウム光線、かっこよかった。
ゼットンの能力を模した能力のアーマーってだけでもチートなのに、さらに、ウルトラマンマックスの能力まで得るとか……ウルトラマンXはどんどん強くなっていくなー。
でも、こっから、このチートすらも破る敵が出てくるんだろうなー
マックスギャラクシー、良いね!これからのウルトラマンXに期待だ。

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6455-1b83e2fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT