PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄血のオルフェンズ

001_20150715132100968.jpg

まぁ、そんな感じで新しいガンダムが一昨日、公開されましたね。
何故、今日、この記事なのかーってのは、牙狼を優先したからです。正直、ガンダムよりも、牙狼とウルトラマンのが大事。そこに、スーパーロボットが入れば、ガンダムよりもスーパーロボット。
まぁ、一応、ガンダムという名義で行くみたいです。
ついでに、話の構成はAKB0048や絶滅危愚少女でおなじみの岡田さん。
えてして、なんか、話は……
かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから約300年。
地球圏はそれまでの統治機構を失い、4つの勢力による新しい支配体系で新たな世界が構築されていた。かりそめの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。
主人公の少年三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(CGS)は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子どもたちを囮にして撤退を始めてしまう。少年たちのリーダーオルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻してクーデターを決意。オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、CGSの動力炉として使用されていた厄祭戦時代のモビルスーツ「ガンダム・バルバトス」を用いて戦いに挑む。

と、まぁ、こんな感じらしいです。オリジナルでやっても問題ないとは思うんだけど、そうしないのはガンダムのブランドって、余程、あたしが想像しにくい物以上になってるんだろうな。これ。
いや、なんか、もう、その名前を冠する必要性、無くない?
最近、新しいガンダムをやる度に、また、ガンダムかよ。って気分になる。
新しいウルトラマン、新しい牙狼ってなると、スゲー嬉しいし、気になるんだけど、ガンダムになると、なんか違う感情が芽生えてしまう。
なんて、最近、ちょっと暑さのせいかガンダムに対する熱も冷めて来た訳で。
まぁ、でも、面白かったら絶賛する俺が見える……
はぁ……
なんていうかね。
最近、オリジナルのロボットアニメが良い感じに出来はどうあれ、出て来たから、このままラッシュでやっても良いんじゃないの?って思う。
だって、このスタッフだもん。
ガンダムで行かなくても、オリジナルで一本やるだけで、なんか話題性は出てくると思うよ。
此処最近のテレビのガンダムがツマラナイと感じてるから期待していないのだろうか。
そこまで、固執するものではないでしょう?って思う。ヒットしたアニメの作家を連れてくれば受ける。なんて感じで作ってるのって、これ、AGEの再来じゃないですかね。
ってか、まず、子供のガンダム離れとかをどうにかしたい意図もあるなら、まずは、子供が夢中になれるようなロボットアニメを作っていかないといきなりガンダムを見て好きになるかどうかなんて、そんなん、無理だって。
あ、話が脱線した。
まぁ、いいや。
とりあえず、見てみよう。
リアルタイム時にね。
面白い、つまらないで判断すりゃいいんだしね。
6324a4d2.jpg
あ、でも、主役のバルバドスのデザインは好きです。設定も美味しい。各国のガンダムが出るって、Gガンとか、ギガンティックフォーミュラを思い出したのは内緒ね。

| GUNDAM | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ガンダムでやる必要ない
その批判は聞き飽きたわ
Gガンダムとかある時点で何を今更!

| 名無し | 2015/07/20 06:17 | URL |

Re: タイトルなし

まぁ、そう言われちゃうと、そうなんですがねー

| 月 | 2015/07/20 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6405-ba197b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT