PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ウルトラマンX』第1話 「星空の声」

2015y07m14d_185611174.jpg
まさに、ウルトラマンシリーズ第一話の王道!!それを今の技術で、様々な要素を取り入れるからこそ、かっこいい!
2015y07m14d_180053708.jpg2015y07m14d_180058516.jpg2015y07m14d_180101458.jpg2015y07m14d_180105366.jpg
最初の、怪獣が暴れるシーンとか、怪獣総進撃とか思い出したよ。
それと同時に、主人公の大地がゴモラのスパークドールを大切にする理由、ある種、親の形見でもあるんだね。あれは。だからこそ、緊急時でも、そういう風に取り乱してしまう。XIOのような部隊じゃ、一番やっちゃいけないところだけど、そこは、若気の至り。ってことになるのかな?それでいて、優しさと同時に、ちょっと弱気な部分がある、人としての弱さを表に出すけど、それでも、人のためにウルトラマンとなって戦う青年、こういうキャラに感情移入できるね。
一体化して、すぐに対応できない。ってのも良い。
2015y07m14d_185851105.jpg2015y07m14d_185853532.jpg2015y07m14d_185830385.jpg2015y07m14d_185658462.jpg
それでいて、エックスは、なぜ、大地を選んだのか。いや、まさか、デバイスが気に入ったからとか……?いや、それは無いか。そこ、次回かな?今回は、ウルトラマンと人間のバディとして描くそうです。ついでに、最近、そういうのはやってるしいいと思う。
エックス自身も、これから、大地をどうウルトラマンとして、人を成長させ導いていくのか、それが気になります。
後、ウルトラマンエックスの謎も色々とね。
えてして、防衛隊、こういう本格的なのも久しぶり。戦闘機とかね。
ってか、こういう一話から、まぁ、ゲスト怪獣、ボスクラスでもない怪獣が簡単に破壊する。ってのが久しぶりだね。これ、大丈夫かな?予算……
時間によるタイムアップも久しぶりだったね。
2015y07m14d_180016858.jpg
後、冒頭の紫の光が今回の話の現況だろうな。
えてして、楽しかった。
2015y07m14d_190328595.jpg2015y07m14d_190327438.jpg
メカの格納庫シーンも久しぶりで凄い興奮!!
子の面白さは、私的には牙狼と同じくらい、楽しいです。いやぁ、次回も楽しみだぞー!
2015y07m14d_190851862.jpg2015y07m14d_190853230.jpg
気になったことと言えば……OPのエレキングとゴモラ以外のカードもあるっぽいー?結構、気になる。別のアーマー来る?
2015y07m14d_183344931.jpg2015y07m14d_183345374.jpg2015y07m14d_183353027.jpg2015y07m14d_183350140.jpg
OPの、この三大怪獣を相手にしながらフォームチェンジして対等に戦うシーンが、最高にかっこいいね。
あそこは、坂本浩一監督がやったのかな?
2015y07m14d_185855783.jpg
後、ザナディウム光線を放つときの、この足の演出、良いね!!この足の演出ね!!!

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6404-395ab275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT