PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

艦隊これくしょん第4話「私たちの出番ネ!FOLLOW ME!」

2015y01m22d_085834479.jpg
如月が轟沈しても、何とやら…それでも戦わなければならぬ何とやらでござ―ますわよ。睦月さん、ホントに大変やなー^とか、そういうことを見ていて思いました。
しかし、まぁ、なんか話に乗せられて色々と忘れているような気がします。ともあれ、駆逐艦娘たちは、いい感じになっているようですが。
2015y01m29d_010838174.jpg
今回、わかったのはむやみにキャラを殺すと後が大変。ってことだと思う。
2015y01m29d_011220221.jpg2015y01m29d_011358371.jpg2015y01m29d_011400861.jpg2015y01m29d_011412906.jpg
ここまで持っていくのに金剛とかの絡みとかイランやろ。とか、思ったし。
ってか、ここまでやるのに二人の関係、駆逐艦達の悩みとか描いて1話全体、つかえただろ。と、思いながら、これが1クールと言う制約なのか。とも思った。
なんとなく連続性を持たせて何とやら。って感じかしら…?
そうなると、ますます、如月を殺した意味がわかなくなる。
2015y01m29d_010858568.jpg
えてして、今回の話を吹雪とか他の駆逐艦達の成長の糧にする…その過程を描く話なら、まだよかったですよ。
でも、そーじゃねーんだもん。
戦争だから死人が出るのは当然にしても、それが普通だとしても、ドライすぎる連中が多いんやもんなー。
なんか、なんかね、何とも言えないね。今回の話。
金剛に抱きしめられて、何かを悟って、ねぇ?まぁ、あそこで、考えられることは色々とあるんだろうけどさ。
なんかね。
シリアスやりたいんだか、ギャグをやりたいんだか。レズセックスしたいんだか。
どうせやるなら、レズセックスしなさいよ。
轟沈は、あの程度のものだったら、轟沈する話で赤城が艦娘たちが絆がどうの言うのに説得力が…
吹雪もね、金剛に抱きしめられて石川先生の漫画みたいに「そうかそういうことだったんだ…」みたいに悟ってるシーンはさすがにポカーンってなった。
アニメの艦これは、多量にキャラを売るのと同時に重い話をやろう、ついでに、面白い話も入れよう。ってなって、結局、中途半端になって二兎追うものは一兎も得ず状態になっちゃったのが、昨日の話の微妙さの結果だと思われ。
同時に異様さか。
金剛姉妹の話は別に置いといて、雷電姉妹とか他の駆逐艦達にスポットを与えて悩ませて、そして乗り越える。って話だったら、まだ良かったと思うんですけどね。
むやみにキャラを殺した後に、ああいう話にしちゃうと、もう、異様さしか伝わってこないよね。
そんな感じで以上。
2015y01m29d_012938483.jpg2015y01m29d_012931832.jpg
最後の、これまで持っていくのに、なんていうかね…
2015y01m29d_011618454.jpg
ってか、島風×鳳翔・・・良い。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6253-d171f43e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT