PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガンダム-Gのレコンギスタ-第17話「アイーダの決断」

8b07e514.jpg
えてして、なんだろう。この作品のメッセージって言うのは。
エネルギー問題、次世代に残さない身勝手な大人達が多いとこうなるぞ。
Gレコって言うのは、子供に見てもらいたい。って言うけど、これは、エネルギーをバカな大人達が使いまくると君等が生活できなくなるから、そんなバカな大人達に成すがままにされるんじゃなくて立ちあがりなさい。ってことなのかなーとか、そういうことを考える。
富野流の自立を促す作品?
だから、新しい時代を作るのは老人たちではなく若者…こういうことなんだろうね。
大人達は、それが嫌だからこそ、若い世代がそんな大人達を黙らせて自分たちの自立が必要。と、見ているわけですよ。
0cf458ca.jpg
そんな感じで誰も解ってくれない、この純情…って感じかね。見ていると、そういう気もしますが。そんな感じで、突然の宇宙掃除でござーますよ。
まぁ、色々とあって、土砂が流れ出ちゃった訳でござーますわね。そういう理由で、宇宙のお掃除ですか。なんで、突然、こんなことしてんだ。って、思ったら、そういうあれですか。
ソレをメガファウナがやっていると…まぁ、そういうあれなんですね。薔薇の設計図、新型機でも出るのかね?見たけど、なんか、脚がキモい…公式でも異様って書いてあったしね。
ってか、Gルシファーってのが公式に出てたけど、アレ、マスクが乗るのかしら?ってか、もう、ガンダムって言うかキュベレイの間違った進化って感じが凄い感じるんだぜ。
しかし、例の奴、中原さんの乗ってるマシンの奴さ。あれ、ドレット軍との裏取引ですよ。あぁ、そういう奴をやるんだな。とか、そういうのは見て思った。
3191905a.jpg
ついでに、アメリアとも、そういうことをする。ってのは、何かね。全員で、掃除ですか。これ。
さらに、クンパ大佐は、このトワサンガか、そこらの出身ですかい。
そんな感じで、なんか、あれですか。
メガファウナとキャピタル、トワサンガはほぼ敵対状態なのかね。
ついでに、マシンを弄り過ぎて暴走しちゃった。って、感じか。これ。
そして、あいつがやっちまったと。ラライアの暴走のせいで、こうなっちまった。って、ことかな・・・?
あぁーあ。
3a8d4c74.jpg53e3b6e7.jpg
ってか、あれ、ラライアの暴走はわざと?いや、そうじゃないにしても。
もう、おこっちまったものは起こっちまった。感はアカン。
ただ、掃除をするだけだと言うのに、どうして、こうなっちゃったんだか。いや、暴走のせいなんだが。
さらに、ヘルメス財団ってのが出てるようだね。
宇宙の掃除をするのは、そういう連中が来たら、何とやら。ってわけか。
エネルギーを司る組織ってわけなのね。
クンパ大佐はやっぱり。
あの変な船って、そういう…

| ガンダム作品感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6247-4c835d55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT