PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルドノア・ゼロ 14話


【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 4(オリジナルデカ缶バッチver.4付)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 4(オリジナルデカ缶バッチver.4付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/12/24)
不明

商品詳細を見る

ってか、火星騎士たちは常に戦場で何が起こるかわからない。ついでになんかあっても自分たちのカタクラフトが何とかする。って時点で、慢心してるし、過信してるよね。戦場じゃ、何が起こるかわからねーんだから、それこそ、ホント、連中が間抜けに見える
とか、アルドノア・ゼロを見てると常々思う。
ボトムズでいうさ。
俺たちは死なね~!!!からの、死。火星騎士は異能生存体ではないのだよ。
本当の戦場にそんな奴は一人もいない。戦場で、そんな感じで調子に乗って自分が生きてこられた理由を忘れたから死ぬ。って、高橋監督が、そんなこと言ってた気がする。
イナホのような連中もいるからこそ、気を引き締めていかなアカンのに、そうしないのは火星側の怠慢だよなー。
って、そこが、あたしのアルドノア・ゼロを楽しめない一つの部分だと思う。
スレインは株を落とした。って言うけど、あたしからすれば、イナホが気持ち悪くて人間らしく思えないからこそ、スレインの、そういう生の感情的な部分が垣間見えたり、彼の信念剥き出しの言葉とか、そういうのは気持ち悪さがありながらも好感が持てるんだけどね。
そういうものを見ていると、今回のスレインとか、結構好感が持てたんだけど、世間はそうじゃないようだ。
タルシス、かっこいいんだけどね。好きなんだけどね。
ってか、イナホを見てると、あいつはキリコはないんだよなー。そういう兵士でありすぎていたヒイロや、フルメタでの宗助でもない。単なる学生上りが、そういう歴戦、訓練を受けた連中とほぼ近い状態であるというのが生まれ出る違和感の気持ち悪さだと思うのです。
スレインがイナホを本当に殺したら、この作品を評価する。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6243-801265b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT