PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガンダム-Gのレコンギスタ-第13話「月から来た者」

13fa13ad.jpg
ベルリが海賊になった理由はアイーダへの一目ぼれ。
デレンセンとカーヒルの死は、主人公の成長のため…まぁ、死んでから、徐々に世界、見聞を見たり、世界観を広くしようとしていたり、そういう部分を垣間見ることがありますが。
キャピタルとアメリアが戦う理由は…
アメリアが宇宙から来る脅威の為にエネルギーを全世界に解放しようや。解放しなけりゃ、強硬手段を取るぞい。これも地球の為なんだから。って、感じかね。
一方のキャピタルは、そんなことしたら宇宙世紀の間違いが、また起きてしまうじゃない。そんなことはおやめなさい。宇宙からの脅威?ばかばかしい。
んで、実際に砲撃があって、マジじゃん。じゃぁ、手を組もうか。そうしないとヤバいかも知んない…
って、思う訳で。キャピタルの法王に関しては、アレなんだろうな。なんか、裏でつながってそうな気がするんだよな。後、例の大佐とかね。
そして、Gセルフとはなんぞや。って、こういう展開になっているような気がする。
これ、一度通して見ないと解らないパターンになってきてる気がする。
そんな感じでやってきた。宇宙の脅威でござーますが。
まぁ、何を思ったんだか―って、思いつつ、こうして見ているんですがね。
a4100aac.jpgfd1fd60c.jpgebdc2895.jpg166415d6.jpg
ベルリ、天才なんだろうけど、紙一重の何とやらーって感じですわね。戦争はタブーな…過去の歴史が歩んだことはしてはいけない。そして、MSって言う抑止力もいる。戦争反対とか、そういうのは解る。でも、最低限の軍事力って必要ですよね。軍事力の無い国は、正直に言えば格好の的。戦闘機やら軍治兵器が無いってだけで平和国家って言うだけで、そういうことはできまい。
って、感じで、キャピタルとアメリアの共同戦線ですよ。
まぁ、色々と、あれですよ。
レックスノーって大丈夫なのかね?あれ。
ドレッド・・・?何を考えているのか。まぁ、そこは、どうでもいいや。
そんな感じで地球人同士で手を組んで、ついでに宇宙の脅威とは戦いましょうや。って、感じでござーますかね。そして、トワサンガってスペースころにーのことで良いんだよね?今さら感が強いですが。
そっから、敵が来る。ってことで良いんですかねー。
まぁ、いいや。
そこから、色々と人はあるような感じで。
共同戦線ね…まぁ、一発目から砲撃って時点で、そういう宇宙からの脅威と思ってしまうのも仕方ないのかもしれないね。って、思いながら、今、こうして見てるんですが。
ま、お互い、こうして色々と思っているのは中々に腹を探り合っていたりはするんだろうな。人間的に信用できない、あれですよ。前まで戦っていたんだから、それで、いきなり共同戦線って言うのもな。
マスク大尉、大統領のバカ息子って…wそりゃ、酷いですよwww
そんな感じで白旗作戦、見事は失敗したですね。そりゃ、そうか。とか、思いますよ。武装を持ったまま白旗を持ってなんかやってんだもんwこれはダメですよw
そんな感じで、攻撃はして来たけど、ザンクトポルトを盾にしたら、何も出来なくなった訳で。まぁ、向こうからすれば交渉団を守る。ってことなのかね。
8c67e75f.jpg5290b1db.jpg43b0c73d.jpg68b16333.jpg2e249102.jpg
しかし、ベルリとアイーダ、クリム、マスク、バララ…同じエレベーターに乗ってるって変な絵ですよwこれw
地球でレコンギスタ…
トワサンガがエネルギーを供給…
ジオンのやることをトワサンガがやる。ってことかね。ジオンのやってきた地球侵略をトワサンガと言うコロニーの国が再びやるから、そういう物なのかもしれないね。レコンギスタ…抑止力の為の兵器を侵略の兵器として使う。
トワサンガ側が地球側に兵器の設計図を与えて、地球に紛争を起こして、そんな文化を持った地球は危険だから、トワサンガがジオンのように再征服する。そういう物が繋がっているんじゃなかろうか。
だから、アイーダさんは、それを確かめに行く。って、感じか。やっと、物語が動いた気がする。しかし、姫様、じゃじゃ馬にもほどがあるわ…
とはいえ、タブーがあったから、戦争の無い時代があった。とはいえ、結局、エネルギー問題に偏りとか、宇宙の脅威とか、そういうのが出たから戦いになった。って話かね。全てを開放せよと。
しかし、キャピタルからすれば宇宙の脅威、トワサンガと組んでいるスコード教の法王によって情報は統制されていたものの、例のアーミィの大佐が、こうなることをもくろんでタブーを破りながら、宇宙からの脅威であるレコンギスタを行うことの素子も考えてのアーミィ設立ってことですかね。一種の反抗って感じかな。大佐の。
戦争はいけない。技術発展がそうしたんだからやめなさいよ。って言いながら、兵器の設計図をばらまく。なんか、裏とか感じるよね。この点と点の要素が徐々に繋がっていくような感じで、これから動くんだろうな。
G系統のMSが、どういうものとなって生まれてくるのかも気になるし。

| ガンダム作品感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6211-87ba0cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT