PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウルトラマンギンガS 第15話 『命という名の冒険』


ウルトラマン THE LIVE ウルトラマンフェスティバル2014 スペシャルプライスセット [DVD]ウルトラマン THE LIVE ウルトラマンフェスティバル2014 スペシャルプライスセット [DVD]
(2014/12/10)
根岸拓哉、宇治清高 他

商品詳細を見る

さて、来週で最終回かー・・・
なんか、素材はいいのに惜しい作品だなー。って、後半の、この失速具合を見ていると思うわけでございますよ。
まぁ、ついったーでも言ったけど、怪獣と宇宙人の哲学がないよね。仮面ライダーと違って、組織的ではない。って、言うのが魅力の一つだったけど。組織的でも、何かしら、いろいろと哲学的な話があったからこそ、ウルトラマンは生えたわけですよ。
うぅん、これは、惜しいなー。まぁ、こういう、難しい話でなくても、あれです。
こういう話は、要素的にも4クールほど必要だなーとか思ったりします。同時に、アレだよね。ルギエルが、なんなのか。って、こと自体、その謎があいまいなままっていうのは、なんていうか、惜しい限りだな。って、思いますよ。
とか、思っていたらだよ。
2014y12m16d_220603585.jpg2014y12m16d_220705803.jpg2014y12m16d_220712468.jpg2014y12m16d_221031047.jpg2014y12m16d_221039226.jpg2014y12m16d_221058949.jpg2014y12m16d_221111841.jpg2014y12m16d_221142473.jpg2014y12m16d_221159252.jpg2014y12m16d_221214064.jpg2014y12m16d_221224602.jpg2014y12m16d_221256378.jpg2014y12m16d_221317605.jpg2014y12m16d_221552693.jpg2014y12m16d_221542431.jpg2014y12m16d_221447804.jpg2014y12m16d_221432459.jpg2014y12m16d_221552693.jpg2014y12m16d_221703692.jpg2014y12m16d_221751326.jpg2014y12m16d_221758684.jpg2014y12m16d_221802337.jpg2014y12m16d_221818604.jpg2014y12m16d_221837302.jpg
この、15話、めっちゃおもしろかったんですけど。
命とは何か。
その前に、ギンガとビクトリーがルギエルと戦っているわけでございますが。
うわぁ、個々の戦闘シーン、スゲーわ。
いや、冒頭から、ウルトラマンはどうなったの?っていう、子供の声を聴いて、え?まぁ、負けるんだろうけど、そんなに…?って、思ったら、本当に、冒頭で負けましたからね…
恐るべき力でございました。
それぞれ、起点を聞かせながら戦うけど、初戦は小手先に過ぎない・・・と、言わざるを得ないほどのビクトルギエルの強さに、驚きを隠せませんよ。
いや、前回以上の力を確かにもっているんだな。と、そうでなければ、ギンガも強くなっているのにビクトリーと一緒にいれば不利になるはずの戦いも、簡単に覆してしまう。
そんなあいつに恐ろしさを感じます。
さて、負けた時、アリサをマナが助けたようです。アリマナOKですかね?
そして、前回の地味なあっさりとしたコスモミラクル光線はなんだったのか・・・?そんなことすら思えるほどの、この、かっこよさですよ。
2014y12m16d_222212863.jpg2014y12m16d_222323833.jpg2014y12m16d_222328439.jpg2014y12m16d_222551220.jpg2014y12m16d_222557824.jpg2014y12m16d_222605122.jpg2014y12m16d_222702528.jpg2014y12m16d_222805959.jpg
そんな中で、やっぱり絶望に打ちひしがれながら、最後の戦いに挑むには…?そして、ビクトルギエルの狙う、ビクトリウムコア・・・そこで、マナがメカであるという理由で託されたようで。
そんな感じで、キサラ様に導かれて、ついでに戻ってきたら、エクセラーのところに寝返ると。降伏?いや、そんなわけがない。視聴者も、ヒカルも見抜いてるよ!!宿敵でもあった、ショウも、それを薄々と感ずいてるよね。マナを信じた、あの人を信じる。こうして、信用の連鎖って生まれてくるんですね…
そんな感じで、自分たちがウルトラマンであることを暴露する。最近は、いろいろとあったけど、こういうシーンを見ると胸が熱くなるものがありますね。肝心な時に、どこに言ってると思ったら、最前線ですよ。そんな感じで、自分たちは自分たちでできることを。
しかし、実は今の体力の状態のままだと、変身できるのはあと一回らしい。最後ではないよね…劇場版があるしね…って、感じで休めばできるんだろうけど、この状態、休む暇もないからこそ、今の体力のまま、あと一回!!大切な変身をしなければならない。
UGPはUGPで出来ることをなす。
そして、友也から、命の概念を聞いたマナも、自分のなすべきことのため。自分の生のために、あえて、エクセラーのもとへと向かう。その目的は、降伏ではなく、倒すため。しかし、彼女、何を考えているのかしら…?彼女は、何をしてエクセラーを倒すのか。
それが気になるところですわ。
己の命を為すために戦う。それが、マナという名前であり、命を与えてくれた存在のために。次の世代に生きるために。
そして、内部から、放り出されたヒカルとショウは・・・最後の一回!!!
2014y12m16d_222847791.jpg2014y12m16d_222854659.jpg2014y12m16d_222857050.jpg2014y12m16d_222904653.jpg2014y12m16d_222914029.jpg
お互い叫びながら、そして、ウルトラマン登場だ!!!
最後の最後、どういうかっこよさを見せてくれるのか!!
良い感じに、引き寄せられる感じは、さすが、安心の坂本監督。うぉぉぉぉ!って、手に汗握っちゃう。
全てのアクションのド派手さがかっこいいんだよな。
敗北感を見せつけるほどのかっこよさね。負けても、そこに、まだ、カッコよさを映す。その感じがいいです。
でも、ルギエル、今回は、なんだろ?
世界をまた侵略したい…とか、そういう感じかな。目的がいまいちわからないからね…亜ぁ、でも、こういうアクションですべてを魅入られてしまうのは、スタッフの力ですね…負けてしまった。
まぁ、とりあえず…!終わりよければすべてよし!!
って、思わせてくれー!!!
ギンガァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんな感じで、次回、期待―

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6208-2247e00d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT