PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガンダム-Gのレコンギスタ-第9話「メガファウナ南へ」

c49fe306.jpg
なんとなく、「ウルトラ警備隊西へ」を彷彿させるような、そんなタイトルなのは気のせいでしょうか・・・?大抵、単語と、そのあとに方角的な感じなものを見ると、ウルトラ警備隊を思い出す。そんな特撮好きですわ。
完全に、EDに食われてしまっている、このOP。まぁ、そこは気にしない方向で。
2クール、逆に死を引っ張りすぎると暗くなるから、一話の、あの後半だけにとどめた。って、ことなのかなあれが、ベルリのしに対する全てなのだと、いう感じで。そういう、アレなんだろうな。富野さんらしいっちゃらしいけどね。
キンゲでも、そんな、人死ななかったっていうか、引っ張らなかったし。
Zやら、ファーストだと、毎回、殺してたし・・・ましてや、Vガンなんて悲しむまもなく、人が死にまくってた時期があったりしたし。いやはや、色々とやりすぎじゃね?w
もう、悲惨な話はいいよ。って言いたくなる気持ちもわかるというものです。
5fc572ac.jpg9c040275.jpg2c0d0619.jpg382642ed.jpg
そんな感じで、宇宙の驚異とやら・・・
宇宙怪獣なのか、それとも、ムーンレイスなのか。
まぁ、それが事実なら、地球で小競り合いをやってる場合じゃないですよね。
そんなことを思いますわ。
なんか、こういうのを見ていて思う・・・以前に、母ちゃんが普通に溶け込んでしまっている分けで。まぁ、そこは、どうでもいいかなー。
ってか、今日、天才中尉いないの?
アーマーザガンに乗ってるのかよ!!
モンテーロが動かないとか、なんていうか、あれだわ。
太陽研究所とか、そういうのあんの?
ついでに、ベルリは養子だそうでごザーますわね。なんていうか、さらりと凄いことを言ったような気がする。いや、マジで。そういや、ヘルメスの薔薇って、一体、何なんでしょうね?
って、こういうの、実際、どういうものなのか。
っていうのは見ていて気になるものがあります。
と、思ってったら敵かよ。
敵だね。
アイーダとベルリって異母姉弟だったりしてな。
しっかし、アルケイン、かっこいいのに足で纏的な部分が目立っちゃってますね。そんな感じで、乗り込む必要があるわけでごザーますが。キャピタルの世界に。
そういうのは必要だよね。
8ea890dc.jpg14d8d624.jpgdc72978a.jpg6fd14c7b.jpg
ってか、モンテーロ!!!!!壊れた!!!!!
そして、マスクが飛び出す。
それを見たら、確かに撃てなくなる。って心理はわかる気がするわ。
daecc0b7.jpg
あ、中原麻衣・・・
アーミィとガードって、反りが合わないんか・・・
あぁ、懐かしいキャラが出てきたわ。ガードとキャピタルって、ほんとに、そりが合わないのな。例の組織の中でも、ソレは別れている感じか。ガードは宗教的な方面にも趣をおいて、アーミィは、そういうわけでもないってわけなのかな。
アーミィはギャング・・・やっぱ、それだけで、色々と違うものがあるんだなー。
例の大佐は、宇宙の驚異の何かなのかな・・・?
法王は、なんか知ってるよね。
この胡散臭さ・・・
EDで死人を連れてるベルリを見ると、ベルリは最終的に死ぬのでは?とか、考える。
次回は、なんていうか、キャピタルの真相を知ってしまう。そんな感じなのかな。タブー破りってことは、強化人間とか裏でやってそうな、そんな予感もするね。

| ガンダム作品感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6182-c7269b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT