PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牙狼-炎の刻印- 第五話「堅陣 GAIA 」

2014y11m01d_093133558.jpg
えてして、アルフォンスに隠された黄金騎士の血筋と同時に、今回はザルバとの契約によって一日お休み状態のレオン…
こういう描写が明確に描かれるのは初めてな気がします。
2014y11m01d_093357936.jpg
同時に、アルフォンスに関する黄金騎士の血筋と言う物は、なんか、色々とあるようですね…前の牙狼も出てきたりしましたし。
さて、今回は、アルフォンス皇子が主役のようです。
2014y11m01d_093023580.jpg
あんた、ラファエロって言うのね。
所謂、魔戒騎士としての世間を知るような、そんな部分が窺えます。知ってしまったら、もう、何も…そして、スネイプ先生が、魔導具を使って悪いことをしているのは、何か怨みがある様子。
ついでに、それでホラーを操って国を乗っ取る算段ですか。彼の裏には、何があるんだか。一国から、ホラー乃世界にするつもりか?同時に、魔戒騎士、魔戒法師を魔女狩りと称して行っていた犯人が、やっぱり、彼であると言うことも知ったアルフォンス。守りし者となるが、それは容易なことではないのです。
2014y11m01d_093959940.jpg
アルフォンスも、あのソウルメタル製の剣のことも全く知りませんし、従来のシリーズにあったように、騎士はソウルメタルを操る修行をしなければならない訳で。
鋼牙も幼少のころは苦労したんですよねー
2014y11m01d_093557698.jpg2014y11m01d_094124699.jpg
血筋さえよければすべてがうまくいくとは限らないのが世の常であり、それは魔戒騎士も変わらない。それでも、悪が蔓延る世界を正すなら、黄金騎士の家系でもある自分が討伐する。やっぱり、レオンとは血のつながりがありましたね。
異母兄弟と言った方がいいのか、まぁ、従兄的な関係でござーましたが。
まぁ、どっちでもいいや。
とりあえず、彼の名前はアルフォンスを救った騎士の名前はラファエロ・ヴァンデラス・・・老練のかっこいい騎士だったわ。どういう奴なんやろ?って心配したけど。
好みの老練の腕が立つタイプの騎士だった。
何気に、先代牙狼とは盟友だったんだな…故に、先代牙狼の家系、アルフォンスの秘密も知っている。何故、彼がそうなのか。と、言うことも。
そんな魔戒騎士だからこそ、アルフォンスはラファエロにホラーを滅する力を得ると。
さて、まぁ、そんな容易じゃないから一度は拒否する。
でも、ホラーのいる場所へ立ち寄って。
そこで、ホラーへと姿を変え住民を殺した領主を討伐するとき、鎧の教授、必要な時に倒すと言うこと。を、まず教える。同時にホラー退治がどれだけ危険なことか。
一般人に対して、どれだけ無力化を教えると言うことで、その後も旅の同行をOKしたんやと思います。
同時に魔戒騎士の辛さ、それを歩む者への教示…
強大な芋虫のような領主のホラーに立ち向かう姿を見て、ラファエロも何かを思ったのかもしれませんね。これは。彼ならば、何かが出来ると。
そんな風に。
2014y11m01d_094922816.jpg2014y11m01d_094956452.jpg
2014y11m01d_095003923.jpg
2014y11m01d_095018077.jpg
2014y11m01d_095037988.jpg
同時にガイアの姿を見せて、改めて向かう。
だが、アルフォンスの場合は人であると同時に一国の王な訳ですからね。
それを踏まえて民を守るために。
守るために魔戒騎士になる覚悟を決める。
それを見届けたラファエロは自分の全てを授ける…
これは、過酷な道への一歩。
何れは、ガイアの鎧も継承するのかな?アルフォンスが。
ついでに、先代黄金騎士が出てきた…!
特撮の牙狼の鎧じゃん!!
最終的に、レオンの鎧もこうなるのかな?!
それは凄い楽しみだぞ!!!
2014y11m01d_095237858.jpg
彼がレオンに伝えたメッセージ、それは、今後どのように活かされるのか。しかし、魔戒騎士の道へと、それは…孫に敢えて、またよかったよね。うん。

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6163-c924bee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT