PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとは何か」

BwYZjCoCUAA-_-_.jpg
仮面ライダーは人間の自由のために、ショッカーと闘うのだ!正義のために戦うんじゃない。 俺達は人間の自由のために戦うんだ。って、言ってたよね。
って、感じで、ベルトはあれですよね。これ、死んだ友人が実はドライブドライバーのベルトの人格がどうのこうのって感じがしてならない訳でござーますが。そういう感じになるような気がする。と、思ってたら、流石に死亡ネタは、無かったのか。再起不能状態になってしまったのね。この教習所のロケ地、何処だろ?とか、思ったりするわけでござーますが。なんやかんやで、霧子はアンドロイドとか、そういう設定なきもしないでもない。
どうでもいい話、シフトカーが人類を奉仕する存在…
そしてロイミュードが人類を破滅する存在か。
まぁ、なんか、そういう対立的な物は読めてたような気がしますわね。
爽やかに乗る気じゃないね。爽やかってほどでもないけどね。
責任なー・・・大いなる力はーって、それ、スパイダーマン的な部分があった。動ける分まで市民を守れ。それ=自由のために戦う。ってことが。大いなる力には大いなる責任が伴う。こういうことやね。代わりに動けるし、同時に力を得たからこそ、人を守るために・・・
元凶が頑張れよ。って後押しするからこそ。
だから、仮面ライダードライブの力を使おうと決心すると。やっぱ、こういう部分、良いよね。
さぁて、なんかドライブは仮面ライダーしてるなーって思う。
そして、全ての要素が繋がったそうな。
例の薬のなんとやら。
爽やかに不健康的な烙印・・・薬を入れる物、そういうことやね。人間の誘拐やら・・・
つまり、ミューロイドだもんな。人の健康的な身体を集める。スペア的な物とか、そういう奴が必要なんやろうな。社会に潜伏するためにも。
刑事モノと同時にヒーローモノと同時にピースが繋がると、これほど心地良い物も無いわね。
故に調査開始!!
同時に人の身体を取り込んで吸収することによって進化するってことですかね。人の良い部分を取り込むことでなんとやら。
そんな感じで、街に乗り出そうとして進化を望んでる奴と戦うために変身するでー。って、感じで。
しかし、やっぱ思うのは爆発のCGを見るたびに、エクシードラフトとか豪華だったよね。とか、そんなことを思います。ってか、トライドロン、そんな機能があったのか!!
見事に販促を詰め込んでるな。
必要な要素を一話で出来るだけ詰め込んで、そこから以降の話は主人公がヒーローになるための人間ドラマを描く。良いね。少ない時間の中で、よく出来るよ。
ホント、こういう作品、偉い。
なんか見ていて、あぁ、これがヒーロー物だよなーって、そういうことを思ったりする。
単純明快でも、ドラマがちゃんとしてる作品の方が言いに決まってる。ってドライブは思わせるね。
そして、改めて…ドライブになることを依頼したい・・・と。
同時に仮面ライダーの名前を呟かれて・・・
さらにチェイスもこの話で登場ですか。
どうなるかなー?次回も楽しみだぞ。
仮面ライダーって言う要素、これは間接的に過去のシリーズとの繋がりを見せる物なのかな?そして、次回は蜘蛛ですか。楽しみなんですがー!!!

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6143-8e64c16b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT