PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガンダムGのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」

宇宙2014y10m11d_080558996.jpg
世紀で人は一度、滅びかかった。そんな台詞を聞くたびに、色々と思う物があったりします。物語の中に、人類が、どういう経験をしてきたのか。そういう会話を入れると言うのは監督からのメッセージだと思う今日この頃だと思ったりしています。まぁ、富野さんが、実際に、そういうことを言ってたからなー。
そんな感じで、調子に乗ったからこそ、キャピタルなんてものが出来た。って言うのに、全盛期見たいに同じにすれば…と、主張するアメリア軍の対立。
2014y10m11d_081847109.jpg2014y10m11d_082236993.jpg
道具だって使いようなんだから、今度は、そんなヘマはしないからさ!って、感じの理由で、アメリア軍は、全部に、パネルとか、そういうのを張ろうよ。って言うけど、でも、それやって失敗したのが全盛期の人間達で、アムロの願いは報われず、結局、シャアのいうような自然に贖罪する感じになったけど、それでも、まぁ、なんとやらですわ。シャアが正しいってわけでもないけどね。
2014y10m11d_082349834.jpg2014y10m11d_082348041.jpg2014y10m11d_082453983.jpg
主人公は巻き込まれていくんだろうな。って言う、感じですね。まだ、まだ、主人公であるベルリに戦おうとする理由は見えません。
この先を通して、どういう理由で戦っていくのか。彼も、また、巻き込まれる形でガンダムに近い容姿のメカに乗るわけですから。
それが、また楽しみになりそうですね。
そんな、こういう歴史がかたられる感じの作品って、凄い好きな訳ですよ。架空の歴史を呟くことによって、どういう物語が展開されてきたのか。
そういう妄想が出来る訳ですからね。
だから、AKB0048のSSネタにマクロスネタとか入れるのは、架空の歴史を入れるのが楽しかったりするわけでw
そんな感じで、Gレコですよ。
∀ガンダムのアメリアって大陸がございましたが、それを連想させると言うのは、これが∀ガンダムに続く歴史の物語と言うことを認識させてくれちゃいますね。
2014y10m11d_080804858.jpg2014y10m11d_080817740.jpg2014y10m11d_080908003.jpg2014y10m11d_080845527.jpg
しっかし、クリム・ニック・・・何処となく、ドレル・ロナを連想させる、その井出達と言うか、なんと言うかで。
彼は、ノー天気とか色々と言われてるけどねw
確かに天才的だったけど、大尉の乗るカットシーに翻弄されてたのは、なんていうかwww権力に甘んじる事はせず強い上昇志向を胸に抱き、それに裏打ちされた天才的な操縦技術と絶対的な自信を持つが、その一方で周囲からは「ドラ息子」と揶揄される事もある。 って、感じでね。
惜しいなぁ・・・wでも、こういう風にしちゃうのが富野さんだよなwって、思ったりする。アスハム・ブーンとかねw外見が二枚目なのにキャラが3枚目って感じの設定が、富野さんの面白くするキャラクターのエッセンスだよな。って。
しかし、逢坂良太君、今回、またロボットアニメでメインキャラを演じるわけだけど、アルジェヴォルンや、ヴァルヴレイヴが残念だった分寝、彼の演技が良かった分、作品が足を引っ張る。って、ことがあった分、こっちで、どんどん、もう、彼の声を演技を活かせる台詞を喋ってほしい!って、思うよ。いや、マジで。
彼の演技や、モンテーロのかっこよさ。
それを120%、富野さんは面白かっこよく活かしてるなーって、彼、好きになりそう。って思ったら、ホントに、今回、魅力的で、ノー天気でかっこいいのにオバカってキャラをやってくれたから、今後の彼の活躍に期待大だ!!

| ガンダム作品感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近見始めました。今3話です。
アメリア、トワサンガと聞いて私も∀ガンダムをほうふつとしました。同じように感じた方を見つけてうれしいです。

見えない歴史が、営んだ形跡があり、そこから今の社会が形作られているのをみると嬉しくなりますね。

クリム・ニック面白カッコイイキャラですよね。声優さんは演技派なんですね。確かに聞いていて安心感がありますね。

時間差すぎるコメントお許しください。

| アラサー女子(子じゃないだろ) | 2016/04/25 02:47 | URL | ≫ EDIT

アラサー女子さんへ

最近、見始めましたか。
一応、これは、∀ガンダムの500年後の世界と言う設定があると監督が言っていました。
その間に、宇宙世紀の崩壊やら、何やら、なんか、色々とあったそうです。そこも気になります。
クリム・ニックは、私、この作品で一番大好きです。
声優さんは、色々とロボットアニメを見て勉強しているそうですよ。コメント、ありがとうございました。

| 月 | 2016/04/25 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6140-014d3a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT