PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白銀の意思 アルジェヴォルン 第12話


白銀の意思アルジェヴォルン 第1巻 [DVD]白銀の意思アルジェヴォルン 第1巻 [DVD]
(2014/10/29)
逢坂良太、大西沙織 他

商品詳細を見る

バディコンプレックスの二期目が廃止されて、完結編という形で放映。でも、それよりも私的に面白くないと思うキャプテン・アースは普通に二期目に入り、アルジェヴォルンは二期目に突入しようとしている。…あらかじめ、二期前提でやっておけば、ちゃんと、省かれる物語もやる予定だったのかな?と、思うと、なんか、泣けてきますね。
ただ、まぁ、そんな感じで、最近のロボットアニメ。
面倒くさい設定が多い作品って、見るだけで、なんかだるくなってくる。なんてのは、よくあることだとは思いますが、最近のロボットアニメって、皆、こういう感じだと思います。子供にガンダムを知ってもらいたいと言うのなら、SDで勝負すれば良い物を、アホみたいに従来の設定で複雑で面倒くさい物を入れてしまったから、子供が遠ざかってしまったガンダムAGEなんてものがあるわけでござーますが。
そういう意味だと、ガオガイガー…いや、あれは、もう、最後だから好き勝手やる。ってスタンスであれだったんですけどね。ただ、そういう設定は二の次に、どう面白く魅せるか。ってのが、ガオガイガーには上手く出来てたとは思います。
ただ、なんやかんやで、最近のロボットアニメは、面倒くさい設定が多くあり過ぎているような気もするのです。そういう部分が、敷居を高くし過ぎているのではなかろうか?とか、そんなことを思ったり。同時に、その面倒くさい設定を活かしきれてない、または活かすことのできない脚本家が多いって言う部分があるのも、ロボットアニメの衰退の一つじゃないかな?とか、そんなことを、アルジェヴォルンを見ていて思ったりします。
じゃぁ、どうすれば、そういう部分が解消されるのだろう?とか、そんなことを思ったりするわけでござーますが。まぁ、その解決策が、視聴者に受ける・・・とか、そういう訳じゃないのが辛いね。えてして、それは、自分は、こういうロボットアニメが見たい。って言う感じなわけだし。万人受けってわけでは無いんだね・・・難しい。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6117-748a7583

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT