PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウルトラマンギンガS 第3話「孤高の戦士」

2014y08m01d_203634087.jpg
そんな感じで、ウルトラマンギンガS…今週は、とうとう、タロウの登場ですよ。お兄さん。
ってか、地下世界の警備がザルすぎるwww
そんな感じで、あの、自称最強の戦士が出て来たよ。ガッツ星人…
2014y08m01d_195927621.jpg2014y08m01d_195929330.jpg
それよか、此処、かっこいい。
あぁ、今回は出るんですね…そういえば、インペライザーが。ついでに、キングジョーも。ってか、多勢に無勢すぎるんですが・・・
今日は、いきなり出るね。インペライザーとか。
2014y07m28d_234418199.jpg
ゴウキさんは、いう、光人になるんですかね?そこが気になって仕方ないんですが。って言うか、そのビクトリウムがあれば色々と便利なんだろうね。
2014y08m01d_200030054.jpg2014y08m01d_200041446.jpg2014y08m01d_200003468.jpg2014y08m01d_200034042.jpg
冒頭で、かなり重症じゃねーか。まぁ、市街地だしな。被害も色々とおあれやったし。そう考えると好きに動けなかったし。
そりゃ、あんだけインペライザーがいたら殺される。
殺されない方がおかしい。
普通に生きてて良かったどすえ。
ってか、インペライザー、普通に再生能力とかないのはデッドコピーだからですかね?
2014y08m01d_201526230.jpg
つーか、ビクトリー、エレキングテイルで無双してんだけど。これは凄い…でも、キングジョーにやられたけど…
とか、そんなことを思ったりしました。
さて、まぁ、勝手に地上に出たビクトリアンの子等はショウのためとはいえ、まぁ、ねぇ。ショウがやっかむのも解る気がしますね。
2014y08m01d_200703693.jpg
それでも、瀕死の重傷を追って・・・
重傷を負ったけど、それでも、まだ暴れるからこそ、助けにいかな…って思うのが。そして、友也がヒカルを制するとは、成長したねー。あの子、昔は心配とかしなかったよ。登場した当初は。
2014y08m01d_201755354.jpg2014y08m01d_201844061.jpg2014y08m01d_201858215.jpg2014y08m01d_202120144.jpg
ってか。なんか、ウルトラマンギンガSになってヒカル君と友也がイチャイチャするから月さんの腐男子脳がキャッキャ状態になってヤバい。もう、やり取りが夫婦みたいなんだもん。ウルトラマンギンガSになってからヒカル君と友也、いちゃつきすぎてニヤける。 もう、この友也、夫を送り出す妻みたい…
まぁ、友也も助けたくても助けられない。って言う、ジャンナインがいない故に戦場に行けないもどかしさってのもあるんだろうね。よく解ってるからこそ、なんとやらなんだろうなー。
でも、此処で、タロウの送り届けたものが、ようやっと到着する!ってのが良いですね。
仲間は防衛隊の隊員だけではなく、ウルトラ兄弟にもいる!って、言う、この仲間を前面に押し出すスタイル、悪くないと思います。
なんか、仲間がいるって良いな。
って、思わせる、この脚本の力もなかなか・・・
あぁ・・・仲間の力を受け取って走り出す、ヒカル君、此処で、ウルトラマンギンガの歌が流れるとか…
重症の中で動いて、ついでに、ビクトリーも敗北の利きという、この状況の中で、タロウが助けにやってくるってのは王道でよろしいね!!
そういえば、タロウ、いつストリウムブレスを送ったんだよ。って意見があると思いますが、あれです。ウルトラマンギンガS直前SPって回で流れてますので、そこを参照ということで。
さて、まぁ、助けにやってきたけどー・・・重傷でやっぱ、思うように動けない。
ってか、地球人がエネルギーを直接接続したビームガンで、インペライザー倒してる件…凄い。
さてさて、仲間と言うことで。
2014y08m01d_202927498.jpg
仲間の大切さという物を教えてくれるよね。ここんとこ、そういう事件のあれがあるから、色々とアレなんでしょうね。
しかし、王道だけど、こういう、スタイルは良いね。
2014y08m01d_202954869.jpg
仲間との絆を大切にするヒカルと、あくまでも自分一人で戦おうとするショウの対比が、この話は上手いと思った。 一人じゃやることは限られてるけど、仲間と一緒なら、強大な敵にも勝てるんやで。的な、あれだよね。 ヒカルは仲間との絆を大切にしたから、ギンガストリウムと言う強大な力を得ることが出来たんや…ギンガストリウムの演出好き。
2014y08m01d_203313431.jpg2014y08m01d_203316437.jpg2014y08m01d_203419157.jpg
ってか、ストリウム光線、つぇーな!!
2014y08m01d_203614417.jpg2014y08m01d_203538298.jpg
いや、スペシウム光線も強いけど!!
ギンガストリウム、すげー。
あれだね。
普通のギンガを敗北に追い込んで、さらに、ビクトリーでさえ倒せない状況まで追い込んでの、この展開だからこそ、ギンガストリウムの強さが生きる。
宜しいと思います。
2014y08m01d_204851474.jpg2014y08m01d_203753673.jpg2014y08m01d_203752138.jpg2014y08m01d_203800361.jpg
最後は、キングジョーだけにセブンの力で倒すとw
なるほどwww
さぁて、まぁ、孤高の戦士はギンガに助けられて、何を思うのか。悪くないって感じかな。
一人で戦うことに拘るショウか・・・使命を背負っているけど、それだけではダメだと諭すヒカル君が次回からどうするのか気になります。

己の強さへの疑問とビクトリウムを守る使命感との間で­激しく心を揺さぶられていた。そして現れる怪獣。必死に自分を援護する仲間たちの姿に­ショウの心が覚醒する!
ババン!と、こういうの良いね。変に捻りいれるより、こういう真っ直ぐな感じが良いと思う。

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6065-bd01b5cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT