PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶滅危愚少女 Amazing Twins

launch_bg_new.jpg
そんな感じで、前々から告知があった…ARIA、たまゆら、わんおふ!等でお馴染みの、佐藤順一監督の最新作OVA…って、言っても、今、M3がやってるから準新作って言った方が良いのかな。絶滅危愚少女 Amazing Twinsって、感じなわけで。
佐藤順一監督作品と言うことで、ichiiさんもいけるんじゃね?
さて、まぁ、作品としては、細かいあらすじは、タイトルをググって、公式サイトで見てもらうとして。個人的な感想としては、変身ヒーローバトル百合アニメ。って、感じですかね。
ようは、シンフォギアみたいなタイプの百合アニメだと思っていただければなんとやらです。あ、でも、この作品のキャラは戦っている間に唄いません!
まぁ、言っちゃえば、よくある能力バトル物なんだけど…
ただ、そこは、さとじゅんらしく、解りやすい話と同時に、色々と仕込んででありますよ。
さとじゅんの描く特徴的な、精神的な繋がりを描く百合描写と言うか、そういう部分が強いですね。さとじゅんだから、こういう描写に萌えてしまう!燃えてしまう!って、言うのに説得力があった。
1時間で、どうまとめるか。って、言うと、こういう単純明快で、ある程度の材料を出して、与えられた時間の中で、同調理するか。って言う感じの物語。
この手の超能力系だと、収まりきらない。ってのが、あるんだけど、この作品の場合は、ライブ感的な感じで、そういうものがあったんだよ。って、のを教えるだけで、物語が進んで行く感じ。人によっては、掘り下げが足りない。とか、思うかもね。
でも、1時間ってことを考えると、これくらいが妥当なのかも。
王道の力を持ってしまったが故に心が歪んでしまった。って、展開もありながら、そこから、百合展開に持って行くのも良いと思いました。
なんていうか、この手の作品に必要なのは視聴者による後付けのイマジネーションだと思います。足りない部分は、ああだったんじゃないか。こうだったんじゃないか。
目新しさは感じませんでしたが、それでも引き込まれる世界を描いたのは、さとじゅんの力量だと思います。
ついでに、主人公ちゃんが妹の精神体と合体するとホントの力が出せるけど、消えちゃうかもしれない。って、設定は、百合的に美味しいですね…
後、いつもは主人公のあまねに毒づいてるけど、心の奥では大好きって感じの妹ことリリアンも王道の姉妹百合な感じで宜しいです!見ていて、可愛い。リリアンは精神体で、普段はクマのぬいぐるみの中で動いて暮らしていたりします。
56768_1399550559.jpg
この子達、可愛いですよ。
世界観、最低限、説明して、そして、後はストーリーに見せる。主人公の背景とか、そういう必要なものは描いてますし、あこがれから、そこから生まれる物とか。
さとじゅんらしく描いているのは良いですね。
やっぱ、これ、なんと言われようとも好きだな。
構成を岡田マリさんが手がけてるし、やっぱ、彼女はAKB0048みたいにさ。
百合を描くと良い物が出来るんだよね。
正直、金を収めて良かった。って、思えるアニメになったから困るw
そこが、力なんだろうなー。
岡田マリさんの描く百合って、ホントに良いのが多いからねー。
もっと、なんか、オリジナルの百合とか手掛けて欲しいよ。
FI3BdQbKJ.jpg
合体するシーンかな?
確か、そんな感じのシーンですね。
その時、こうなる。
まどマギっぽいけどwww
これは、これで悪くないんだな。
まぁ、あれですよ。
百合好きサンなら、一回、見ても良いんじゃないかな。
こういうタイプの百合アニメが好きならばね。
とりあえず、俺は、これ、気に言った。
それくらい好きだよ。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/6007-c0db6235

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT