PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

封神演義の完全版を久しぶりに全部読む。

仙界伝 封神演義 DVD-BOX仙界伝 封神演義 DVD-BOX
(2005/12/21)
結城比呂、増川洋一 他

商品詳細を見る

封神演義です。そんな感じで、私的に好きなジャンプ漫画の一つ―なんですがね。好きなジャンプ漫画が、三つある中の一つ。
一つは剣心、もうひとつは、幽白ー
って、感じでー。
久しぶりに完全版を読み返して、なんか、おもしろいなーって思ってさー。うん。まぁ、基本、これと、例の二つの漫画は完全版を所持しております。
なんていうか、まぁ、もう、内容は語るまでもなかろうに。とか、思う中で、あれですよ。
正直ね、今のジャンプ漫画みたいに無駄に引き延ばすことが無いから読みやすいんだよね。そんな感じで、しゃーっと、読んでいたら普通にやっぱ好きだわ。
ジャンプには珍しい長期連載大縁談タイプの感じの漫画でござーますし。
見ていて楽しいんだよね。
寧ろ、こっから、本家に興味を持ったような感じでさ。
また、主役が軍師タイプと言うのが、また、新しいと思うんだよね。今では多いとは思うけど、この当時は、武闘派な主役が多い中で知恵を使って問題を解決させて、そして、悪を倒す。って言う、そういうタイプの主人公。それでいて、真のあるキャラは本当に好きなんだわ。ただ、真面目なシーンでギャグシーンがあったりするから、そういうの受け付けない人はなんていうか、ダメだと思うけど。
まぁ、あたしも、そういう水を差されるタイプのモノは好きじゃないんだけど、でも、これは何故か許せる魅力があるのは、そのギャグシーンにアレですよ。必勝するためのフラグがあったりするからです。
最終的には…
あーなったり、こうなったり。
ってか、十天君の出番が、まともにないというのが、この事案。
基本、殆ど、簡単に殺されちゃうからね。
なんか、結構、引っ張っておいて、簡単にヒョーンって出てきて戦ったら、あらあら、ウフフ。って、終わり方なのよね。王天君は簡単には死なないけどさ。
まぁ、それでいて、気持ちの良い?感じのするような、そうでもないような…
まぁ、あの終わり方は、どうなんだろうね。
良いや。
面白いから見ても良いと思うで。
アニメ版も見ようかね。
学校が、まだ、土曜日にあった時代だったから、まともに見てないのがあれだったりするの。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/5968-37e5d779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT