PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャプテンアース 第一話 アースエンジン火蓋を切る

20131222093122466.jpg
そんなこんなで、新作スーパーロボットアニメー…
いやー、ラブライブは、なんか、おもしろくなかったですね。ツイッターだと、周りが面白い面白い言ってたんだけど、自分だけは、なんか、ダメでした。
いやぁ、もう、なんていうか、作画は良いらしいのでね。
あの、早く見た。
って、ことで、まぁ、うん。
なんか、現実に疲れた少年が目覚める。って、ケース、多いね。
まぁ、王道を目指してるようだから、下手にひねったモノを入れるよりかはありがたいって感じではあるんだけどさ。この合体スーパーロボット。
謎の少年に導かれてなんとやら。色んな人が好みそうな展開だわね。
死んだ父親に、そして、なんとやら。
良い感じに謎が散りばめられておりますな。
最初に、伏線をばら撒くタイプなんやね。
さて、なんか、敵の組織が動き出したぞー。これ。
鈴村さんとか、あの人達、敵なのな。
まぁ、そういう感じっぽいしな。
よくわかんない的が来て、良く解らない謎の人物がいて。
そして、巻き込まれた主人公がいる。
そして、敵の危険性を知って、主人公がなすこと。
展開と流れがスーパーロボットやね。
幼いころの出会いが関わりあってんのかな?
なんか、選ばれてるような、まだ、まぁ、良く解らない展開だけど。
とりあえず、最初から、色々とばら撒くスタイルよりも、徐々にまいていくスタイルの方が話的にも、見やすいと思うんだけど。
あ、味方ロボットが動いた。
うぅん、やっぱ、合体ロボットアニメは良いねぇ。しかも、手書きだよ。手書き。
勇者シリーズで育ったから、こういうスーパーロボットは合体してこそ、かっこいい。
って、思ってる自分がいる。
うわ、キャプテンアース…此処最近のロボットアニメの中で、一番、いいデザインじゃん。しかも、手描き…しかも、かっこいい。合体シーンも素敵…
あ、本格的な戦闘シーンは、来週からか。
なんて、また、惹きつけられるような展開…
来週も見よう。そうしよう。
でも、なんか、一話から、色々と詰め込みすぎじゃねーのか?って、思うし、その分、一話で切っちゃう人多そうだな。って思ったわ。一話から伏線やらなんやらを詰め込み過ぎると、つまんなくなっちゃうこと多いからね…でも、メカデザがかっこいいから見るか。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/5947-ed4c7c7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT