PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AKBにハマって2年ちょいの俄かが選ぶカラオケで歌ってて楽しいAKBの楽曲を10個選んでみた。

8cefd24b.jpg
そんな感じで、岡田奈々さんが最近の推している子です。
16才なのに、凄い良い子ですよ。
スタッフにも感謝の念を常に欠かさないって言う、そういう、なんていうかね、凄いことでもいうべきか。スタッフとして、働いて来たけど、これほど、良い子は、他のアイドルにもいないなーって思いながら見ているわけです。なんか、応援したくなるね。
凄い、いい子ですよ。
そんな感じで、今日はカラオケに行ってきました。
そんな中、やっぱり、0048の影響か、カラオケに行くとAKB関係は良く唄うようになってしまいましたね。まさか、こうなるとは思わなかった。
いやさ、意外と、唄ってると楽しいんだよ。特撮ソング、アニソンとかも結構、歌んだけど、それ以上にAKBを唄うことが本当に楽しく思えてきてね。歌から得られるカタルシスって言う、そういう気分にさせてくれるって言う、なんか不思議な力をAKB関係を唄ってると思いますね。
あぁー、もっと早めに触れておけばよかった。なんて、そんなことを思ったり、思わなかったり。
ってことで、タイトル通りのあれ。

1!2!3!4!ヨロシク!
なんていうか、聞けばわかる。

純愛のクレッシェンド
これ、良いよ?結構。


今度こそエクスタシー
なんていうか、レズビアンが男から金を搾り取るだけ搾り取ってセックスすらさせずに捨てるって言う、男を食い物にするような感じのPVも素敵。

大声ダイヤモンド
世間では、AKBを有名にした曲だそうです。私的にも0048の一期で流れて、大好きになった。

SKE48 - Kataomoi Finally from Rocío Gómez on Vimeo.


片思いFinally
私的に、SKEで二番目に好きな歌かもしれない。PVが、もう、百合好きであるあたしの心を引きとめた。

TWO ROSES
私的に、一番、SKEで一番好きな歌だね。歌詞が、マジで、百合過ぎてSKEの曲と言うより、48G関係の歌の中で
一番、百合ってんじゃね?って、思わずにはいられぬ。

カモネギックス
NMBで、一番好きですわ。唄ってて、妙な爽快感があるんだよねwwwこれwwwいや、聞いてたり、唄ってたりすると不思議ですよw妙な中毒性がwww

真夏のSounds good!
なんやかんやで、AKB関係の夏歌は、これが一番、良いね!って、話になるくらいには、唄ってて気持ちい。
ってか、このころが、AKBの一番の全盛期ではなかろうか?と。
優子も卒業して、今年は、張らんだなー…人気の下降は免れないだろうけど、これっから、どうにかするっていうのがAKBに、今、与えられた試練だと思ってる。

【Full HD】AKB48 高橋みなみ(Takamina)  「Jane Doe」 PV... 投稿者 rkomatsu
いうまでもなく、AKBの総監督のソロシングル。色々と、ソロは出てますが、これが一番、かっこよくて好き。生歌を聞いたけど、色々とあれだった。ってのは内緒だ。
世の中、アイドルが生で唄うと酷くなる。ってのは、最近の常ですよ。

恋するフォーチュンクッキー
そんな感じで、恋するフォーチュンクッキーの唄ってて楽しいわーって、思える感は本当だと思うんだよね。なんか、リラックスできて、自分の中にあるマイナス要素が消えて、笑顔になって自然と楽しくなって行くような、そんな不思議な魅力が、この歌にはありますね。

まぁ、まだ、俄かだから、こんなもんですわ。

10個って言ったけど、個人的に…10年桜もうたってて楽しいね。
他にも歌ってて楽しいよ!って、思える48Gの歌を教えてくれたら嬉しいです。
では・・・

| AKB・乃木坂 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/5942-cf285ce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT