PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の百合。

o0480085411777249787.jpg
そんな感じで、今年もやってまいりました。
今年も、最後の記事は、百合です。
今年の百合を振り返り、その中で、部門を決めて百合百合しましょう的な、そんな百合の日々です。百合の大晦日でございます。
えぇ・・・
此処らしく、百合で締めると言う感じでね。
良い感じに百合の日々ですよ。奥様。


AKB0048 next stage VOL.05 [Blu-ray]AKB0048 next stage VOL.05 [Blu-ray]
(2013/07/24)
渡辺麻友、仲谷明香 他

商品詳細を見る

百合アニメ
今年は、言うまでもなく、これだろうとしか言いようがないです。
AKB0048NEXT STAGE
いや、もう、ことし、これ以上の百合アニメ、テレビでやった?
なんて、思えるくらいまで、あれでございますよ。
個人的に、内容も、百合と言う部分に関しても、これほどハマるアニメはしばらくなかったわ。21世紀のアニメで、此処までハマったのも久しぶりかもしれない。
なー。
BDを買ったテレビアニメなんて、何年ぶりのことか…全く覚えてない。他は、録画とかで済ましてたしな。
百合の組み合わせは王道3種、後、なんとやら。好き勝手に…組み合わせも無理が無い程度には、全員、絡んで妄想を広げられるのも美味しい限り。
いや、本当に、この、AKB0048…最初はAKBのアニメって、ことで・・・まぁ、運。な、感じだったんだけど、まさか、自分が、此処までハマるアニメに昇華しようとは思わなかったわ。
内容はねー。もう、是非、見てほしいよ。
AKBってだけで、色眼鏡をかけずに!!


madoka_20131018_mov_cap2.jpg
百合キャラ
・暁美ほむら















百合映画
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2013/11/12)
原作:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

・劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
いや、今年は色んな映画を見てきたつもりだったけど、これに勝る百合映画はなかったw
本当に、あれだよ。
愛の力だよ。
それが、どれだけ偉大なことかというのがねw
よくわかりました。はい。
もう、なんていうのかな。
































牙狼外伝 桃幻の笛 [DVD]牙狼外伝 桃幻の笛 [DVD]
(2013/09/04)
佐藤康恵、松山メアリ 他

商品詳細を見る

牙狼外伝-桃源の笛
まぁ、実写部門ってことで・・・
えぇ・・・まぁ、今年も、数多の実写百合映画がございましたが、なんか、うん。良くある百合姫辺りの百合漫画の内容を、そのまま目にした通りとでも言うべきか。そんな感じの中で。
これは、あの、従来の牙狼シリーズのスピンオフと言うことで、百合あり、大きなアクションありという感じで、非常に良かったですね。特撮独特のアクションシーンと、そして、百合…烏ぅん、良い感じに両立させてるけど、まぁ、邪美と烈花は、それなりに匂わせる関係ってのもまた良いんですが。
相手側の描写が少し薄いかなーと。まぁ、1時間ちょいだから、これに限っては仕方ないかなとも思ったりするわけでござーますが。うん、まぁ、でも、楽しめたから良いんですが。
流石は、雨宮監督とも言える動きやら、百合やら、特撮独特のカッコイイ動きをよく表現してたと思います。


あまんちゅ!(7) (ブレイドコミックス)あまんちゅ!(7) (ブレイドコミックス)
(2013/11/09)
天野 こずえ

商品詳細を見る

百合漫画
あまんちゅ!まぁ、あれが出てくるであろうと思われながら、なんやかんやで、これが話的にも百合独特の重みが無い中で百合ってるから、これは素敵なのです。百合独特の重みが無いとダメだー!って人が、最近、増える中で、濃厚であり、そして、ARIAテイストのお話が、また、個人的には大好きなわけでござーます。
てこと、ピカリの関係が、また、一歩ずつ、ゆっくりと進んで行くような、その関係が私にはたまらないのですよ。ね。何よりも、あの、キスするからね!
最新刊だと、キスするよ!!
なんか、重みがどうのこうのとかいう、こじらせた連中がいるけど、そういう物が無くても百合は百合なのです。やたら、女の子同士の葛藤がーどうのこうのーとか、そういうのに拘る奴には向いてないけどね。どうでもいい話、そういう話が無いと百合じゃねーよ。って、いう奴は滅びた方がいいと思う。

20090927_1214404.jpg
・青い花
そして、今年、完結してしまった青い花ー…
あぁー・・・
なんていうかなー。
本当に完結してしまって、悲しさと同時に、満たされた感があるよね。今まで追ってきて良かった。なんて、思わせてくれました。でも、これで、一つの百合作品の名作が終わってしまった。と、考えると・・・それは、凄い寂しいとも思うわけです。
でも、完結はめでたいし、これはこれでいいのかな?なんて、思ったりもするわけです。
いや、ラストが、ああなって良かったよ。
・・・この調子で、二期もアニメ化しないかしら?



124-1.png
百合ゲー
文句なく、今年は艦これだろうなーと。
まぁ、あの、うん。
百合だよ。
艦娘達が、あの、お互いの妹や姉を愛し合ってるような感じで、個人的に、数多く好きなCPとかあったりと、あぁ、また、見ているだけで素晴らしく美しい。
大体、あの、用意されている台詞だけでも百合妄想が働く仕様になっております。ぬっくいぬっくい。
個人的には、扶桑・山城、愛宕・高雄、妙高・羽黒等など、色々とございますよ。そこは、実際にプレイしてたしかめてねー。って、感じで。
まぁ、ストーリーはないんだけど、妄想の余地が全開なので楽しいですよ。



桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/08/27)
タチ

商品詳細を見る

百合演出
演出だと、もう、これでしょ。
桜Trick。
来年からアニメ化ですよ。
もう、なんていうかですねー・・・
えぇ・・・
気を抜いてたら、毎回、百合キスをするんで、気が抜けないw
気がついたら、キマ死するんだわい!



e68409e4e83141ffaddebbf451d40e73.jpg
3次元百合っぷる
・SKE48の、おぎゆり
SKE48の、おぎゆりと言うことで、まぁ、今年はおぎちゃんが小木曾ちゃんが卒業しちゃったと言うことで残念な結果ではございますが。もう、この二人の絡みが見れなくなってしまうと言うことがとても悲しく思います。おぎ百合、好きなんだけどねー。
おぎしちゃん、ゆっこに浮気してるけどねー。
なんていうか、ことしは、おぎ百合が卒業と言うことで・・・
えぇ・・・それまでに、いや、木崎ゆりあの方は、卒業してないんですけどね。
おぎちゃんが卒業と言うことで、こんなに悲しいと思ったこと…ねぇ。それでいても、AKBの百合担当が卒業したり、卒業発表したりと。
なぁー。
おぎ百合、気づけば卒業していくわけだしね。
気づけば、卒業…あぁ、これから、あの、百合担当を色々とですね、AKBを含む、その姉妹グループは見つけて行かなければなるまいと言う話でございますよ。
いやはや・・・
なぁー・・・あぁ、おぎゆり、気づけばいつもいちゃいちゃしてたからなー。
見れなくなるのは寂しい限り。



2次元百合っぷる
なぎちえ
・なぎちえ
今年は、まず、なぎちえでございましょうよ。
結婚したし。
結婚したし。
結婚したし。
結婚したし。


















もう、内容も実際、この二人の場合は見ろ。と、シカ、言いようがないよう。親友であり、ライバルであり、そして、恋人である。みたいな部分を、随所に入れてきてるからね。もう、見よう。うん。


9354b1d7-s.jpg
・まどほむ
あぁ、もう、これです。
まぁ、もう、皆まで語ることはあるまい。












これに限る。




百合アニメ楽曲
・カラフル
もう、何度も言うけど、愛の力は偉大。
で、あると、同時にね。
歌詞の一つ一つが、ほむらの、まどかに対する愛にあふれているのさ。


・NMB48「カモネギックス」
もう、あの、百合脳の私には、この話は全部百合です。
あの、歌詞やらメロディーに釣られて好きになって、気づけば、あの・・・って、わけでもあるけどね!?
歌詞の作中の登場人物を全員女性にすると、好みの百合になるのよ・・・いやはや、美味しい。うん。
百合。



って、ことで・・・良い、お年を!!!!!!!

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/5790-f608fb13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT