PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウルトラマンギンガ 最終回「きみの未来」

ウルトラマンギンガ 3 [DVD]ウルトラマンギンガ 3 [DVD]
(2014/02/21)
根岸拓哉、宮武美桜 他

商品詳細を見る

欲を言えば、一年間、この作品をやってほしかった。
そうなれば、あの出来の悪い回も、あの出来の悪い回もですね…
なんとか、なったのでは・・・甘い目で見られたのではなかろうかと。1クール分しか無いから、問題あるんだよなぁ…と、思わずにはいられない。
まぁ、ギンガサンシャインですよ。
まがいものとはいえ、ザギさんを倒したギンガだから、どれくらい強いかというのが…スーパーグランドキングを倒したことにも納得がいくような気がしないでもない。
家庭を顧みず仕事ばかり選んでたから、色々と会ったんですね。これ。
親父もなんていうか、まぁ、そこはどうでも良いから、怪獣だよ。
ルギエルだよ。
って、思ったら、なんか、結界が溶けてるわ。
そして、なんか、うん。卒業生がやってきた。
あぁ、なんか、皆、改心してるのね。
えぇ・・・なんやかんやで、あれですかね。
悪に一度、完全に染まりきって、ギンガに倒されると浄化される作用でもあるんですかね?皆、善人になっちゃって、また、夢を追いかけるようになってる。やっぱ、そういうあれなんですかね。いや、夢を取り戻す?うぅん、また、そういう風に前向きになるシステム?まぁ、一度の事件をきっかけに考え直すようになったんでしょうね。
まぁいいか。
これを、護君現象と名付けましょ。
ガオガイガー参照で。
さて、まだ、終わってはいなかった。
白井校長に取りついた支配者が…ダークルギエルが。
そんな感じで、ルギエルさん、出てきた。
最終回だから、学校をぶっ壊してる。
ってか、うん・・・ルギエルさん、でかいな。
もう、時間切れかよ。おい。
しかも、友也君、ジャンナインでいけないのかよ。
ってか、ルギエル、強い。
あれか?
一度、ルギエルにダークライブさせられたものは意識を奪われていくのか?いや、そうでもないようだ。マイナスエネルギーってのは、誰にでもある負の感情と思えば。
マイナスエネルギーの餌…
そう考えればギンガもヒカルの中にいるヒカルの意識も弱って、同時に、ギンガの力を奪うのもわかる。
って、やられたー!!
ギンガのカラータイマーがー!!
不意打ちじゃないとはいえ、此処まで一方的とは・・・
ここで、ゼロか。
いや、嘘です。はい。
さてさて、タロウ…なにも出来ずに、ただ、傍観者でしかなれない己の悲観する・・・己に、この戦いの語り部になるためだろうなーって、思ったら、ウルトラマンだから。と、言う理由だそうだ。タロウが残った理由は人々の希望を力に変えて戦うのが役割?ウルトラマンって、確かに、そういうものだった。
そう言えば、目先のエンターテイメントに目を奪われて、そういうのすっかり忘れてた。
そして、ウルトラマンの世界にある絶望に染まりやすくも、団結するときは団結しやすい人間・・・まぁ、そんな感じで、歌ですよ。
一つの歌が希望となって・・・うぅん、マクロス7.
ウルトラマンが人間を救うのではなく、一緒に戦うことで地球を救ってきた。って、そういう意味で、タロウは今まで復活できなかったのか。
だから、こうして復活したのね。
この伏線の集め方、上手いな。
そうだ。ウルトラマンって・・・って、言う、そういう疑問を、視聴者も、長年のファンもずっと忘れていたのではなかろうか。なんか、凄い、見ていて、すっきりしたわ。
そして、ギンガは未来から来たウルトラマン…
そして、ヒカルの真っ直ぐな意思が希望・・・
なるほどなー
だから、ギンガは輝を選んだのか。
でも、良いところで、また、お膳立てはととのったな。
そこで、タロウは消えた・・・
しかし、そこでタロウの希望の力を与えてギンガの復活だわ。
ここで、ウルトラマンギンガの歌は、また、反則的な…
なんだ?
ギンガジャベリン、かっこいいよ?
この、巨大感ありながら人間のように戦うのがウルトラマンの魅力だったなぁ。
今回の最終決戦、かっこいいなぁ…
動きが凄い。
そして、大四次スパロボのグルンガストのファイナルビームみたいな技で、およ、消滅。
撃ち合いで力を押して消滅ってのは良いね。
そして、勝ったのな。
希望の方が絶望よりも強い…これもまた、ウルトラマンらしさだね。
そして、また、別れの時か。
タロウもジャンナインも、全てが、元の世界へと帰って行くのな。
そして、ギンガもまた旅立つのか…
また、人の未来の形を暗示しながら、全てを人達に託して去って行くのもウルトラマンだな。って、思います。
なんか、いい終わり方だった。
うんうん・・・
で・・・ギンガ、あんたは一体、何なんだ?
また、いつか、纏めの記事を…はい。
ってか、ウルトラマンが未知の存在のまま終わるってのは随分と懐かしい。人間臭いのが2連続で来たから、ああいうギンガみたいに正体が曖昧なウルトラマンが至って、たまにはいいのかもしれんな。

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/5771-fb0c9c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT