PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

革命機ヴァルヴレイヴ -2nd season- #13 「呪いと希望」

革命機ヴァルヴレイヴ オフィシャルファンブック (学研ムック)革命機ヴァルヴレイヴ オフィシャルファンブック (学研ムック)
(2013/08/30)
アニメディア編集部

商品詳細を見る

もう、あんま、細かい設定とか覚えてない。ヴァルヴレイヴのデザインは良いのに、なんか、ツマンネーし、残念であること以外は、あんま、覚えてない。
いや、ヴァルヴレイヴを深夜版勇者シリーズって言う人、いるけどさ。それ、たんに、ブレイブがついてるからやろ!!って、突っ込んだりする。ってか、そういう人、ちゃんと、勇者シリーズを見てないよね。
そんな感じで、本当に、直接、前回と繋がってんだなーってのが良く解る。
ってか、マギウスって、なんだっけ?
ハルトが、なんか、緑のヴァルヴレイヴのパイロットをレイプしたことは覚えてんだけど…
後、ヒロインを降格されて、なんか、百合フラグが経ってるヒロイン?
連坊小路アキラちゃんと、百合えっちすれば良いと思う。
そして、その思いに戸惑いながら、百合百合すれば良い。
ついでに、ピノと、あの男性型コンピュータの、あれは何?って、こうして、見ていて思うわけでござーますが。そんな感じで、あれだそうね。
1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/10/26)
バンダイ

商品詳細を見る


画像はヴァルヴレイヴⅤ
ヴァルヴレイヴII
ヴァルヴレイヴの2号機。正式名称・“鉄火(テッカ)”。メインカラーは銀と金。未解明の原動機レイヴを極限まで利用するという、無謀な開発思想による次世代型(セカンドステージ)への到達のための機体である。特能装備として「アーダー・アクセル」と「プリズマティック・ギャム」の2種を持つ。
過去の起動実験中の暴発事故によって四肢が自爆欠損し、レイヴ内部の重要部が喪失したために封印措置がとられ、半壊したままモジュール77の最深部の区画に保管されていた。この事故の結果を受け、III号機以降は安全面を重視して機能が制限されたミラーレイヴ搭載型となっている。
モジュール77に侵攻してきたカインが所持する緑色の結晶体を干渉させた結果、四肢部分から膨大な硬質残光を手足のように放出させ、強制起動した。その結晶体こそが、レイヴの喪失した重要部である。



だ、そうな。
本当に、ヴァルヴレイヴって、何よ。
って、あたしが聞きたいわ。
そんな感じで、二ヶ月後。
なんか、まぁ、そういう、あれが色々とあったのね。
んな感じで、まぁ、政府的にも、あれだし、ハルトも、徐々にあれだそうでございますわね。発作が速くなっちゃってるそうなー
サキさんも、いつの間にか、何かあるそうで。
モルモットを頼んだのは、ハルトで、ヴァルヴレイヴと、アレの可能性を探るんだそうで。
そんな感じで、このアニメ、流し見で見てますよ。私。
あぁ、ヴァルヴレイヴを奪取したんですね。
Ⅱの方を。
まぁ、そんな感じで、ジオールだっけ?
あれに、なんていうか、地球に武力偵察に行くそうな。
面倒癖ーから、アキラちゃんとショーコちゃん、百合えっち描写を入れてください。
なんか、まぁ、あれは、どうでも良いんですけどね。
ハルト、あれなのに、行くのかよ。
もう、前回の話とか、全く覚えてない。
大丈夫って言ってるのが、全然、大丈夫に見えない。
えてして、こうして、自分の思い通りに行かない現実を受け入れながらも、総理になろうとする彼女の存在。名前は、ショーこと。
そんな感じで、突然、ヴァルヴレイヴが動かなくなりました。
うん、なんで?
エネルギー切れ。まぁ、そりゃ、そうだ。
あのサイズで戦艦を凌駕と。
んで、エネルギーはルーン?
それを持ってるのが人間ね。
んで、情報思念を集めるのが人間って、わけで、そういうアレなわけですか。それが、ヴァルヴレイヴのエネルギーと。
あの、ジャック機能とか、そういうあれだったのね。
ヴァルヴレイヴの眷属になって、なんとやらと。
まぁ、もう、ハルトは、その呪いをなんとやら。って、わけですね。
んで、ハルトは、ルーン接種の為に、エルエルフとホモセッって、わけでございますわね。
ってか、ハルトの噛みつきで、全体分のヴァルヴレイヴの燃料が回復とか、すげーな。
んで、なんで、地球に降下すんだっけ?武力偵察?←もう、あんまおぼえてない
地球に行って、ジオールの人に会うのね。
ハルトの場合は、元の人に戻るためと…
それは、呪いを自分達の世代に終わらせるためと。
まぁ、はい。そんな感じで、二期の掴みは良かった方?
次は地上が舞台か―
でも、新規のOP映像はかっこよかった。
んで、子安と小野さんは、何?ん?ヴァルヴレイヴの子供たちとは…?
量産機か…

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/5644-b3c6bc2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT