PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が青春のブレイブサーガ

新世代ロボット戦記 ブレイブサーガ新世代ロボット戦記 ブレイブサーガ
(1998/12/17)
PlayStation

商品詳細を見る

そんな感じで、青春のブレイブサーガを…何故か、今、やってます。いや、あのですね。最近、勇者シリーズを見直しましてね。
まぁ、あの、エクスカイザーは、ちょい前だけど、ファイバード、マイトガインと言う感じで。今、ダグオンを見ているわけでございますけどね。
いや、スッゲー面白い。
そんな中で、ブレイブサーガを再びプレイしているわけでございますが、それも、スッゲー面白い。
そして、このブレイブサーガ、小学生の時、一番、楽しんだゲームだったりするわけでございますのよ。まぁ、あの、たぶんでございますが。
そんな感じで、このブレイブサーガ…パッケージを見ると、勇者シリーズがガオガイガー以外が全部、揃っており、さらに、ボトムズ、ガリアン、ダグラムがいるって言う。
まぁ、勇者シリーズ全部集合―だと、思ったら、TAKARA版スパロボなんだよーって、感じなわけでございますわよ。これねー
って、感じで、あれでございますよ。なんていうかね・・・こうして、ブレイブサーガなわけですが…まぁ、あれですよ。システムも、スパロボとあれで、戦闘シーンもスパロボに比べると、まぁ、微妙だけど…何故、楽しいのか。って、言うのは、あれですね。
勇者シリーズの影響が、凄いでかいんだろうなーって、思う。
やっぱ、子供の頃、ガンダムよりもエヴァよりも、勇者シリーズが大好きだった。って、言う感じでござーましたからねー。うちの地域、時間的に五時から勇者シリーズ、五時半からウルトラマンって感じだったので、そういう感じで、交互に見ておりました。
だから、ガオガイガーが終わった後に、ビーダマンの予告が来た時のショックは未だになんとやらでございますわ…
そんな感じでねー。やっぱ、あれですね。
すぐに飽きるかなーって、思ったんだけど、そんなこと無くて、凄い楽しかった。
恐らく、スパロボよりもやってたような気がする。
こうして、再びプレイすると、やっぱり、勇者シリーズって良いものですよ…
えぇ・・・
やっぱ、ガンダムと違って、ヒーロー的なかっこよさを突き抜けていますからねー。それでいて、作中で大張さんが手がけていたりしますし。
ミリタリー的なかっこよさってのが、まぁ、ジェイデッカーには多少・・・いや、無いな。
寧ろ、ヒーロー的なかっこよさを毎回、突き抜けているスーパーロボットのが、かっこいいよねーとか、そういうことを思ったりするわけですよ。
ミリタリー要素を混ぜていると、まぁ、ある程度、現実的なあれに近付けなきゃいけませんけど、この手のスーパーロボットになれば、理屈抜きで何でもかんでもかっこいいデザインにすることが出来ますしね。
これは、そういうモノだから、それでいいのよ!
って、感じでですね。
まぁ、やっぱ、こういうデザインのロボットアニメが良いよね。
って、思ったりする。
どんだけ、アレだろうともね・・・
ただ、タウバーンのような、ああいう関係の現代アート被れのデザインはいらんけどな。
あぁ・・・
やっぱ、バーンガーン・・・かっこいい・・・
ブレイブサーガ3、欲しい。

| 勇者シリーズ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブレイブサーガは兄貴がちょっとプレイしたのを見ていましたね。懐かしいです。

目覚めた勇気は良い曲ですね。

| 第4のペロリンガ | 2013/10/02 21:37 | URL |

勇者シリーズ大好きです。
いつの日か、こんなカッコ良くて痛快なヒーローロボットアニメが再び世に現れる事を願ってます。

| kwai | 2013/10/02 22:27 | URL |

Re: タイトルなし

第4のペロリンガ
ブレイブサーガは、楽しいです。本当に、今、プレイすると懐かしくて、そして、面白い。

目覚めた勇気は本当に良曲ですわ。
コメ、ありがとうございました。

| 月 | 2013/10/02 22:50 | URL |

Re: タイトルなし

kwaiさん

勇者シリーズ、良いですよね。この年代のスーパーロボットは、皆、純粋なかっこよさで満ちてました。
本当に、また、こういうスーパーロボットアニメが復活して欲しいですよね…!

| 月 | 2013/10/02 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/5623-4721e5af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT