PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER

忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER [Blu-ray]忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER [Blu-ray]
(2013/08/09)
塩谷瞬、長澤奈央 他

商品詳細を見る

シュシュッと、帰ってきた10周年!!!
10年を機会に、ハリケンジャーの皆が帰ってきた!!!
いや、同時期に龍騎があったりと、まぁ、あと、SEVEN EVOLUTIONとか、そういうのが色々とございましたが。正直、龍騎と比較すると、個人的には作風的にも、ハリケンジャーのが大好きでございました。ゴジラ×メカゴジラとか、そういうのもございましたわね。
なんていうか、まぁ、あの、最初はカクレンジャーの二番煎じやなぁー…とか、思ったら、全く作風が違うんだもんよ。改めて、そういう部分は被っても、作風では絶対に被らない。
って、言う、そういうスタイルね。
今のキョウリュウジャーも、そういう部分があって、やっぱ、スーパー戦隊スタッフは、凄い!!って、思わずにはいられなかった中学生。
特に、超忍法影の舞の演出は、中学生の時、アクター部で、それに似たようなことをしたものでございますw
さて、まぁ、ハリケンジャーの話は、また、今度するとしてですね。
この、忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER
まぁ、内容的には普通に良い感じの後日談+総集編って、言う感じのお話でございます。
まぁ、内容としては、思い出補正+まぁ、そんなこともありましたね。
的な、当時の視聴者も懐かしむ映像を交えながら・・・って、感じで、まぁ、テレビのゴールデンタイムのドラマ、一時間分故に、そういう感じだから、シンプルで解りやすい内容となっております。
まぁ、でも、あの、十周年だから、ゴーカイの時のようにハリケンジャーが全員出演した時も嬉しかったけど、やっぱ、ハリケン、ゴーライ、シュリケンが全員揃うと嬉しいですね。シュリケンジャーは、あれでしたがw
ただ、ちょっと、あれかなーと。
十年十年と多く言ってますが、まぁ、8年経ってもハリケンジャーやってし、あんま、かわっとらんやん。って、思うんですけどね。
ただ、彼等にとっては、それほど、テレビ本編のことが大事なんだろうなー。って、思います。
それは、初めてスーパー戦隊として戦い、巨悪を倒した。って、言う、そういう思い出だからこそ、あの、十年は間違いだった。
って、言うのは、彼らの動揺を誘うことなのだろうと。
まぁ、あれですよ。
内容としては、まぁ、鷹介が派遣社員を辞めて放浪の旅をしていた時に天界と言う少年と出会ったが、その少年は実は…邪悪なる意思の生まれ変わりであったー
パンパン
でも、無邪気であるが故に、そういうのは己の中で封じて・・・って、まぁ、ついでに、そういうのを解放させないために、ついでに復活したジャガンジャに天界を人質に取られたが故に、仕方なくシノビメダルを回収していたわけですが。そのことがあるが故に、鷹介はテロ行為とかするんですけどね・・・シノビメダルを使うと、それ以上に強い聖なる意思と言う物が復活するわけで。
まぁ、そっから、一人でなんとかするために、鷹介は一人でなんとかしていたんだけど、仲間に諭されて、ジャガンジャ残党を倒す。って、感じなわけですが…
まぁ、ちょっと、鷹介が、短絡的かなーと。
聖なる意思を宿してる天界が一種の媒体なわけですから。シノビメダルを全部、渡したら敵は復活のために天界を返すわけがねーだろ。と…素直にメダルを集めちゃうのはねぇ…
まぁ、それでも、信用しちゃうのは鷹介らしいと言うか、なんと言うかでございますけど。
ただ、10年経ったからこそ、そういう部分で、成長を見せてほしかったりした。単純に、命令に従っていた理由が、なんていうかなぁ…って、ちょっと、不満でしたねwそういうところが。
ただ、素面アクションとか凄い多いし、そういう部分を除けば話は良い感じなので、個人的には面白かったです。
ついでに言えば、超忍法・影の舞がかっこよく演出されていたりw

関係無いけど、キョウリュウジャーに出演していたのでw
個人的には、大好きな話です。
皆、スタッフや出演者も合わせて、ハリケンジャーが大好きなんだな!って、ことを、改めて実感した、まぁ、あの、視聴者側も同窓会に参加しているような、そんな素敵なお話でした♪
また、なんか、こういうのやってほしいなぁー

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/5523-e0086259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT