PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第一話

2011y12m20d_010543696.jpg
夏新アニメでありながら、一番、楽しみな…「たまゆら」が、始まりました♪
この、ほんわか具合が、私は大好きです。
レッツフォト!
って、感じと、本当に緩さのある百合
って、言う、そういう描写が、さとじゅんは上手いですしね。
真綾さんの新曲、凄い、良い!!
今までの真綾さんの歌の中で、1,2を争うくらい、好きだ。これ。
そんな感じで、あれです。
開幕のももネコ様もさることながら、ぷいぷいにゅ。
この普通にじゃれあう空間を普通に見せてくれるのは良いなぁ…
かおぽて、最高だわ。
ほんわか感が半端無い…
ってか、かおちゃん、ぽってのこと大好きなんだなーw
園回想シーンで良く解る和www
やってる百合描写は他の百合っぽいアニメと変わらないんだけど、その百合っぽい描写の中に、この作品のグッとくる物を詰め込んでいるのが、たまゆらと言うアニメの特徴だと思ふのよ。
ねぇ・・・
さりげなさの中にあるグッとくるもの。
こういう感じの緩い百合描写の中に、確かな意味が伝わってくるって良いよね。
確かに、この一年間を振り返りながら、中に入れてくる、この百合描写な。
あぁ、なんか、良いなぁ…この、ゆるふわな、雰囲気…
見ていて、素敵よ。
さて、ボーっとしてるポってのことが心配で、ちひろちゃんに相談するかおちゃん、マジwww
付き合い長いからなーwww
ぽてにょん症候群って言うのかww
考え事で、頭の中がいっぱいか。
色々とやりたいことが多いんだろうなぁー
なんか、この、ちひろちゃんとかおちゃんの絡みって、少ないから、この電話シーンだけでも結構、貴重だよね。
さてさて、ぽってのやりたいこととは?
大きな決断とは…?
かおちゃんとの、結婚か。
そんな感じで、朝、皆が集まってなんとやらです。
いや、そうじゃなくて、あれか。
部活か…
新しい部活を考えたのか。
写真部で、もっとそういうことをたくさんの人と取りたいと。
そんな中で…
ぽってをストーカーする、謎の女の子?
まぁ、新たな旅立ちになんっとやら。
ですね・・・
皆で、お祝いです。
ぽっての夢に、あれだよね。
皆、夢があるから、ぽっての部活に入れないないけど…
応援はするんだよね。
ってか、かおちゃん、本当に、ぽっての子と良く解ってるね。
皆、ぽっての夢に突き動かされたんだよね。そうして、皆で動く。
なんか、素敵だ。
ゆっくりと、足並みをそろえながら。
さて、ともちゃん・・・
なる、ちひろちゃんの新嫁が入りましたwww
テンション、たけぇwww
まぁ、それよか、家族もみな、応援かぁー
いいなぁ・・・
やるだけ、やってみなさい。
って、言う、そういう部分。
なんか、色々と、百合百合だぁー
緩い感じの百合百合だぁー
ふわふわな感じに、なってしまったw
でも、新キャラの、出番、まだ顔だし程度だね。
どうなるのか、楽しみ。
たまゆら二期の一話、見終わりました。
今回も、百合っぽいシーンに、キャラクターたちが、相手に伝えたいことを強く伝えるメッセージとして手段として上手く、使われていたと思います。
そして、新キャラクターは、まだまだ、顔だし程度です。此処から、どう、絡んで来るのか、楽しみ♪
良いね。ただ、いちゃつくだけの行為じゃなくて、ちゃんと視聴者や対象になるキャラにメッセージを伝えるために百合アクションを、さとじゅんは本当に上手く活用している。
そんな中で、こっちが見るとほんわかしてくる雰囲気で、なんだか、そういう描写が、この作品の癒しを司ってるんだろうなぁ~。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/5427-c831fa50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT