PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

翠星のガルガンティア 第09話「深海の秘密」

1368365136178.jpg
そんな感じで、冒頭から、いきなり、戦闘。
あれ、いつの間に槍なんてものを持っているのよ。
しかし、宇宙よりも、地球のがヒディアーズは弱いのね…
地球の環境をどうにかするために、力を使って弱体化…とか、そういう線を考えちゃうわけだが。
って、ことで、過去は色々とあれですね。
小西さんの話でござーますわねーこれ。
ってか、色々と、使えたのかしら?
その、文明のあれは。
そういう経緯で、殺されたのね…
彼の慕っていた兄と言う存在は…こうして、クジライカに殺されたと。
しかし、水没してる機械が使える物なのかしら?
しっかし、チェインバーの子あってなんなんだろ?
何を、動力源にして動いてるんだか、良く解んねーわ。
なんか、これ、色々とやら貸しそうな気がしてならないんだけど。
とりあえず、チェインバーが永久機関ってこともあるめーよ。
色々と、大丈夫なんかな?
味方陣営が、色々とやられそうな気がしてならないんだけど。
エネルギー源とか、そういうの、何処で取り入れてるんだろ?何でもいいから、それでいゴクってわけでもある目―。
ってか、でけー!!!
何、この、イカ・・・
何、こいつ、でかすぎ・・・
あ、なんとか、勝利してた。
なんか、こういうアニメに、田中信夫さんのナレーションを付けたくなる。
しかし、地球に適応しての弱体化なのか、地球を人の住める環境、もしくは、生物をまとも暮らせる環境を作るために、未知の力を使っての弱体化なのか。
まぁ、どっち、なんだろ。
共存したくても、コミュニケーションが全く違う。
なんて、ことが、ありそうだけど。
あら、ヒディアーズチルドレン…
コアのような、何かに包まれてるような部分、赤子そのものじゃないか…
はぁん・・
色々とあれなのね。
この場所は…
まさか、その場所、レドのプロトタイプが作られた作られた場所―とかな。
あるあるだろうなぁー・・・これ。
この映像を見る限り、宇宙に適応するために作った人間が、レドだったりとかな。
これ、そういう、あれなのかしら。
いや、まさか、ヒディアーズが敵・・・
って、kと尾は無いよな?
まさか、ヒディアーズが、これ、人間が作ったモノってことか?おい。
ヒディアーズがイボルバー・・・
ついでに、人がヒディアーズだった。って、こと…?
自らを人工進化させた存在が、人類に牙を剥いたってことか。
んじゃぁ、レドの組織は、単にレド達に尻ぬぐいさせてた。って、ことか。
じゃぁ、地球のヒディアーズは進化前で、宇宙に出てから戦闘力を持つほどに進化したってことか。
イボルバーの正体、いや、そういうことかぁ・・・
ただ単なる、宇宙生物だと思ったら、そういう路線か…
地球人が人体実験で行った人工進化ってことね・・・
あぁ、なんか、木星帝国のあれ見たい…
ヒディアーズって、そういうことだったのかぁ…
人間が人工的に進化した姿だったのか…
レドは尻拭いさせられてたってことよねぇ・・・
うわぁ、なんか、おもしろい。
いや、人間の作った人造生物で、それと人が融合して人工進化した…と、見るべきか…まぁ、あれだわな。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/5369-0b4e9a84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT