PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の百合アニメで良かった作品の同列・2位


ミニスカ宇宙海賊ミニスカ宇宙海賊
(2012/08/01)
笹本 祐一

商品詳細を見る

そんな感じで、今年のオススメ深夜系百合アニメ…と、言うことで…前回は、先でございましたが…今回は、面倒くさいので、咲クラスのオススメ作品を紹介しておこうと言う感じでございます。
最初は、もう、これね。モーレツ宇宙海賊とか、まぁ、そういうタイトルになってましたが、この、ミニスカ宇宙海賊でございます。
なんていうかねぇ・・・まぁ、あの、2クール分、色々と主人公のマリカの総受け具合から、美味しいものを色々と見せていただきましたよ。お母さまとマリカの百合とかねぇ・・・美味しいよねぇ・・・木の強い、お母様と、ああいう、出来る娘さんとの百合は、個人的に大好きでした。
宇宙船同士の白熱した戦いも、見どころでございましたし。
グリューエルとブリュンヒルデは二人揃って、マリカのことが大好きだし、チアキも、もう、ツンデレにもほどがある感じでございますしねぇwww
何だ、この、美味しい百合はぁ!!
いたるところに、百合があったりとか、この関係は、素敵過ぎるでしょうよ。なんて、思ってみ言ってた。一種の、マリカハーレムにとどまらず。。。
ヨット部の部長と副部長も、美味しく百合ってたからねぇ・・・しかも、もう、百合キスまで披露しちゃって、この子達は、もうwwwなんて、思ってたのは良いもいでですわ。
本当に、あの、ありがとうございました。
さらに、一話一話の面白さ・・・完成度が高くてですねぇ…あぁ。。。もう、これは、見ていて、美味しいとしか思えないのですよ。
面白さと百合が重なって、最高の回を作り上げたのは、流石だと思いました。
癖も無く、SF作品としても、美味しく見れますしね。
ラストも、ラストで、面白かったですしね。
見ていて、いつも、ワクワクさせてもらっておりました。
何かねぇ・・・見ていて、あるんですわ…これは、充実感って言うのが・・・サブは、それなりにシナリオとキャラ作りをしながら、際立たせて、目立たせていると言う部分な。
マリカの艦長としての疲れをいやす、本妻がいたりと。
あの子は、良い味出してますわ。
海賊行為に対して、免許が必要とか、そういう設定も面白かったわね。…でも、それ、海賊である意味無くね?wとか、まぁ、義賊的なものなんだろうなと。
まぁ、商売せなあかんねん。
って、言う感じで・・・海賊免許の更新とか、まぁ、国が・・・ってのがね・・・面白いものですね。今まで、海賊と言えば、まぁ、あれとか、あれとか、あれとか。
こういう、新しい形の物を見るのも良いものですね。はいな・・・
あの、2クール何で、長いんですけどね。
面白いですので、此処は・・・時間をかけて、是非とも、見ていただきたいです。

クイーンズブレイド リベリオン Vol.6 [DVD]クイーンズブレイド リベリオン Vol.6 [DVD]
(2012/11/28)
遠藤綾、小林ゆう 他

商品詳細を見る

クイーンズブレイドリベリオン。なんか、無印時代の一期を思い出す、前半の退屈加減を思い出しながら…
後半から、百合百合度も話も、パワーアップと言う感じと言ったところですかね。見ていて、あぁ、面白くなってきたぁ・・・ってのが、良いよね。
ついでに、あの、南崎版よりも、バカっぽくないアンネロッテも良いなぁ。と、思いながら、この作品はあれですよ…ふふふ…
アンネロッテ、総受け!!!!!!!!
党首として、姉妹たちとしたっているキャラに、お姉さまと呼ばれて、いちゃいちゃする姿を見せる様、そして、数々の手段で女の子達を落としてきたアンネロッテは、可愛すぎですよ!!
ついでに、アレインの弟子なんだよね。
まぁ、そこは、置いといて。
アンネロッテさん、総受けすぎて、複数の妹達に迫られて、さらに、現地妻まで作ってるわで、これほど、面白いものも無いですわw
行く先々で出会う女の子達を落としていると言う、そういう部分から、お姉さまと呼び慕われていてですね、美味しいですよ。
これは、良いなぁ…なんて、正直、ニヤニヤしておりました。
とはいえ、まだ、アレな・・・終わり方だったので。
惜しいと思いつつも、なんていうかですね。
早く、ニ期をやれよ!!!!!!
と、思う次第でございます。
まぁ、話も単純明快である部分で、それを面白くしながら、百合を描く。このスタンスが良いね…このスタンスを、今、保ってるアニメは少ないからね。
まぁ、百合だけでも良いんですけどぉ・・・
とにかくですよ。
面白かったですわ…
らいばる百合、ロリババァ百合・・・
さらに、色々と…クイブレも、そうなんだけど、このシリーズはより取り見取りな百合百合な組み合わせが出来るから、良いよねぇ・・・本当にさ。
なんなんだろ。
この見てるだけで、あらあら、ウフフ。なんて、言いたくなる作品はね。
これは、百合として、良作の部類に入る作品ですわ。
なんていうかねぇ・・・
クイブレは、色気重視と見られているのが、個人的には残念でございますが・・・ってか、正直、不服だったりはしますが。
ちゃんと、中身もしっかりしてるし、百合をしているのでね。
そういう部分を見て、頂きたいと思ったりするのよ?

| 140cmの33歳児 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/5048-2feb6d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT