PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴジラVSキングギドラ・・・結局、人類は・・・


【東宝特撮Blu-rayセレクション】 ゴジラ VS キングギドラ【東宝特撮Blu-rayセレクション】 ゴジラ VS キングギドラ
(2009/11/20)
中川安奈、豊原功補 他

商品詳細を見る

過去に行きゴジラ誕生の歴史を変えようとする―――
って、感じの作品なんだけど、結構、面白いと思うんだわ。
そんな感じで、今日は、あの、ビオランテが無かったので、キングギドラの話でもしましょうか。って言う、感じでね・・・なんて、ビオランテが無いんだろ・・・それを差し置いても、ゴジラVSキングギドラは面白いから好きなんですけどね。
まぁー、いろいろとあったわけですけどね。あの、ターミネーターネタは久しぶりに爆笑させてもらったわwwwあの、駆け抜けて、車を追い越し、そして・・・みたいなね。
まぁ、そんな感じで、キングギドラなわけですが。
ゴジラVSキングギドラ。。。
細かな矛盾とかはあると思いますが、それ以上にあれです。
初代同様、仕方ないとはいえ、人類はまた、凶器を生み出してしまった・・・って言う、何だろうね。仕方がないとはいえ、未来人も現代人も愚かだなぁ・・・って、感じだよね。
なんていうか、すべての人の愚かさを証明したような作品だなぁって、思いましたね。私を含めてのことは、当然としてですね。まぁ、この奥底にある愚かさは、初代ゴジラから描かれていたわけですが。
芹沢博士も、その愚かさが解っていたんだろうなぁ。
動く核兵器、動く原子炉こと、ゴジラですけどね。
なんていうか、結局、人間ってのは核を弄んでしまう生き物なのかなーなんて、思いましたね。途中で、転送されたゴジラザウルスは当然のごとく、ゴジラになりますし、さらに、そこで、新たなエネルギーを与えて、パワーアップさせようだなんてね。
本当に、弄んでしまっているような感じで。仕方ないとはいえ、強化させる必要はあったのかな?なんて、あの、気づいていたとは思うんだけど、あの原子力潜水艦の力を与えてまでやることだったのだろうか。いや、あれは、撃墜された・・・って、いう部分もあるけどさ。
ただ、わざわざ、あいつを向かわせなくてもいいじゃない。
等と、考えさせられます。まぁ、ああしないと勝てないかどうかも・・・解らないですけどね。
核をそのまま廃棄物として海に捨ててしまうとかねぇ・・・1984でも言っていた、核実験のそれが、よくわかる構図だわ。
結局、どこにも捨ててあるからこそ、ゴジラは生まれてしまうわけで。
初代ゴジラで、最後に、人類が核実験を繰り返すかごり、ゴジラはまた、現れる。って、台詞で占めるんですけど、あぁ、そうやって、人類がやってきた代償が、再び生み出し、そしてそんな核を封印することなく使い続けたからこそゴジラを強化してより、人類の脅威にしてしまったんだな。と、思うと、人間の奥底って言うのは、そういう、あれなんだなぁーって、思いましたね。
結局、核の事件現場になってしまった場所が、全部、ゴジラが生まれてしまう・・・って、感じでね。まぁ、なんだろう・・・うん・・・仕方ないのか。
人類が、あまりにも、愚か過ぎたが故の結果なのか。
結局、今・・・はぁ・・・なんて、ちょっと、言いたくあんるね。
人間の奥底にあるものは、結局、愚かさと、悪意って感じだわね・・・うんうん。よくわかりました・・・って、ことで、異常です。
人類は、過去にこんな映画から、メッセージを受けていたというのに、それに対して思うこともなく、今日まで使い続けた結果が今の我々の世界だよ。
とはいえ、着々と新しいエネルギーは何があるかーなんて、思うわけでございますが。間、あるには、あるんですが。それ以上に、あれです。そう簡単に転換出来る訳でもないですけどね。全てのものを簡単に転換できなくても、着々と、このころからやっておけば、何とかなったんじゃね・・・?なんて、思いましたよ。
安全神話が崩れて、ゴジラになった原子炉とかね。
まぁ、今、原発反対と声たからかに叫んでも、それに変わる何かが必要ってことで。すぐに、何とかならないのですよ。っていう、世界。
ま、あのゴジラの造詣はかっこいいんですけど。いや、これは、マジで。
なんか、まぁ、未来人も帰っておけば良かったのにねー・・・キングギドラと一緒にねーもとより、警告だけでよかったと思うのですが、まぁ、欲が出てしまったという部分で、仲間に反感を買われ、そして・・・ゴジラに殺される。
とか、まぁ、色々と言いたいことはあるんですけどね。
まぁ、それでも、あれですよ。必死に、明日へ生きようとするシーンとかね、また、あの、寺沢や故郷を滅ぼさないために頑張る未来人、エミーとか、見所はいっぱいです。
あ、ついでに、これ、ゴジラになる前のゴジラザウルスが、出てきてね。
それと、それと、進藤会長の話は、マジ、泣けますよ・・・いや、盛りすぎたけど、いい話でございますよ。いや、馬路でですね。
ああいう部分のおかげで、いい話ではあるけど、いろいろとございました。
って、感じでね。
ついでに、あの、キングギドラのかっこよさは異常でございます。
そして、脅威となった、ゴジラ、蹂躙される日本の前に現れた、メカキングギドラの登場シーンとか、マジで、燃えますよ。
うわぁ、やべぇ!!!
このシーン、興奮するわー!!!!
って、なるんですけどねー・・・
まぁ、なんていうか、キングギドラは強いんですよ・・・?!強いんですけど、ゴジラのライバル的な役割だからか、なんていうかで・・・
まぁ、負けます。はい。
よく言えば、相打ちですけど、結局、締めがゴジラの復活でスタッフロールがくるのでですね。
まぁ・・・完全に沈黙させてないから、あれだよね・・・
と、言いたくなったりします。
ただ、あの、戦闘シーンの凄さは、本当に、もう、やべーとか思ったりしますけどね。いろいろと、あれでございますよ。本当に。
わぁー、金かけてるから、本当に凄いわーなんて、言いたくなる。
って、感じでですねぇ・・・
まー、メカキングギドラはかっこよかったねぇ・・・何、あの、かっこよさ・・・現れ方から最強でしょwwwあいつの存在はwww
まぁ、あの。。。結果は、あれですけどね。
まぁでも、楽しかったです。以上!

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/4479-6f02edb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT