PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14

2011y07m05d_083546860.jpg
アッカリ~ン!

って、感じで、今年のこれが始まりましたね。
まぁ、なんでしょう・・・
今期は、百合に始まり、百合に終わる。何て、思ったりするわけでございますが・・・まぁ、なんでしょう。今期は・・・百合は妄想が多し。って、感じになるかな。
何て、感じなわけでございますけどね。
そういえばですねぇ・・・なんか、今日は、色々と大変でしたね。
何か、あ、今期は思ったんですが・・・男性キャラが多めですね。
男性キャラが、魅力的な人が多いってのも、これは、ある種、いいことですよ。
正直、最近、魅力無いのが多いですしね。
そんな感じで、やっぱり、夏アニメはそういう意味で良かったかな。
何て、思いますよ。
タイバニとか、色々とありました・・・
さて、まぁ、今回は・・・良い感じで、素晴らしいアニメが多めだった気がします。
はい・・・まぁ、そんな感じで、どうぞ。


2011y09m18d_125347531.jpg
TIGER&BUNNY
ストーリー・4
キャラクター性・5
画・4
演出・5
音楽・5
総合的な評価・5

そんな感じで、いきなり、高得点ですね。タイバニ・・・話とか私好みで、ベッタベタな王道でしたが、無駄に請って無い部分も評価対象です。各キャラのヒーローとしての苦悩とか、そういう部分が良く描かれていたと思います。特に、おじさんの後半の苦悩とか良く描かれていたとは思いましたが、個人的にルナティックをもうちょい描いて欲しかったことがなぁ・・・まだ、レジェンドとの壁をルナティックは乗り越えてないですからね。そこが、好きなキャラだっただけに残念な部分かなと。ただ、ジェイクとクリームの話は良かったけどね。とりあえず、劇場版も決定したようで、どうなるか楽しみです。


2011y08m17d_221635656.jpg
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
ストーリー・1
キャラクター性・5
画・3
演出・5
音楽・5
総合的な評価・4

友ちゃん&春歌様LOVE!!!!な、感じで、えぇ・・・この二人には、百合妄想させていただきました・・・おいしかったです。もう、友ちゃん、ガチ百合っ子でしょー!?だから、春歌にべったりー!!!って、感じがしてなりませんでしたが、話はダメでした。ついでに、演出と音楽と友春以外のキャラには毎回、笑わせていただきました。えぇ・・・ボチノセトキなんとか君をぼくは・・・忘れない。


2011y09m17d_182851382.jpg
セイクリッドセブン
ストーリー・4
キャラクター性・5
画・5
演出・5
音楽・5
総合的な評価・3

アルマがイケメンすぎて、やばかった!!!後、ナイトも好き。久しぶりに、アルマとルリは好きになれたノマカプで見ていて微笑ましい感じだったのですが・・・ストーリーが、終盤に差し掛かって、何か、凄い駆け足気味になって残念でした・・・アルマとナイトはかっこよかったのに、何か、残念だなぁ・・・ただ、終盤に差し掛かるまでの話は本当に面白かったです。アルマとルリのデート回とか色々とあって、可愛かったですしねwwwアルマも普通の男の子で、ルリとアルマのボーイミーツガール的な部分で、二人ともなんか、似た者感が伝わってきて、戦闘シーンも良く動いていたのに!!ラストのスーパー駆け足が残念でした・・・惜しいなぁ・・・


2011y07m11d_145401315.jpg
異国迷路のクロワーゼ
ストーリー・3
キャラクター性・4
画・5
演出・3
音楽・3
総合的な評価・4

まぁ、平均的な話だったかな。パリの風景は本場の如く、素晴らしい感じになってました。まぁ、しかし、えぇ・・・アリスちゃんと湯音さんが百合百合してましたね・・・よかったです。おいしいです。ずずーっと、何か、片手にお茶を持ってみたくなるアニメでしたね。はぁ・・・よかった。


2011y07m12d_093652822.jpg
夏目友人帳 参
ストーリー・4
キャラクター性・5
画・4
演出・4
音楽・4
総合的な評価・5

得てして、変わらずクオリティではありますが、まぁ、こんなもんでしょう。今回も良い感じの話でしたし、ニャンコ先生、可愛かったし、素敵に暖かい話でした。はい・・・って言うか、今期は良い男性キャラが多すぎる気が・・・いや、なんでもないです。まぁ、よかったし、可愛かったですよ。


2011y07m12d_101840097.jpg
快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
ストーリー・2
キャラクター性・4
画・3
演出・2
音楽・3
総合的な評価・3

なんていうか、百合と檜山


2011y09m20d_130609994.jpg
ゆるゆり
ストーリー・2
キャラクター性・5
画・3
演出・4
音楽・3
総合的な評価・4

初心者用百合アニメ。って、感じだけど、肝心な百合部分が私的にはちょっと、足りないかなと思ったり。まぁ、これのせいで、百合作品ではあるのに俺嫁厨を生み出してしまった悲劇をどうにかせねばなるまい。ただ、最初に百合に触れるには良い素材であることには確か。ただ、人によっては百合?って、思ってしまう人が居るのも事実。ストーリー的な百合を求める人は、オススメできないかな・・・


2011y09m16d_191452592.jpg
うさぎドロップ
ストーリー・5
キャラクター性・5
画・4
演出・4
音楽・3
総合的な評価・5

さて、まぁ、うさドロは文句なしにこれである分、話とキャラ性以外は、どうも・・・ってのが、多いかな。まぁ、平均的な感じではありますが。ただ、その分、音楽がOPとEDしかあまり、印象に残ってない気がしました。ただ、それを押しても、話とかキャラクターはいい感じでしたし、あぁ、俺は、こういう、親父になりたいんだな。って、思わせる大吉が好きでした。この後、このか俗はどうなるんだろう?って、感じで、終わらせてくれまして、二期が見たい!って、思ったほど。そして、話が終わる頃、気付けば暖かいものでいっぱいな感じでしたね。とっても、素敵ングな、11話でした!


BLOOD-c
ストーリー・0
キャラクター性・0
画・4
演出・0
音楽・0
総合的な評価・0

絵とキャラデザだけは良いアニメ。後は、全部、悪趣味。
もうそろそろ終わりにしましょう…こんな茶番劇は


2011y08m22d_005407765.jpg
ベストキャラクター賞
正直、叔父さんと大吉で結構、悩みました。でも、この二人は皆、選ぶだろうなぁ・・・って、感じがしたので、今回はセイクリッドセブンのアルマと言うことで!イケメンでしたねぇ!!最高にかっこよかったぜ!!

ベストOP賞
セイクリッドセブンOP FictionJunction-Stone cold
今期、これ以上にかっこいいOPがわからない。ぶっちゃけ、これしか無いでしょ・・・?


ベストED賞
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
どきどきで壊れそう先輩全裸

2011y08m22d_005407765.jpg
ベスト声優賞・男性
アルマ役の寺島拓篤さん!!
アルトにぴったりな声とかっこよさでした!!

2011y08m02d_130522419.jpg
ベスト声優賞・女性
アッカリーン役の三上枝織さんで。


ベスト百合ップル賞!!
2011y08m02d_125935129.jpg
ひまさく~
今期は、この二人以上に誰が・・・?いや、候補は色々とありましたが・・・友春は・・・最終的にああなっちゃったし\\\

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

9月終了アニメはシュタゲが一番面白かったですね。色々面白いキーワードを盛り込みつつ色々考えさせられたり展開が見逃せなくてはまりましたね。

1クールものだとうたプリが一番面白かったですね。乙女ゲーでありながら男である私でも楽しめたのは意外でしたね。

BLOOD-Cは惜しい作品でしたね。楽曲、バトルシーンは9月終了アニメではかなり高品質でしたが、無駄に多いグロシーンと鬱で中途半端なラスト、分かり難い設定のせいで9月終了アニメでは最低の作品になりましたね。劇場版前提で作るならUN-GOみたいに今度劇場版で放映する作品をTV版としてTV版で放送された部分を前日談として劇場公開すれば良かったと思いますね。

| 第4のペロリンガ | 2011/11/15 14:22 | URL |

Re: タイトルなし

そういえば・・・シュタゲは入れて無かったですね・・・個人的には、タイバニのほうが面白かったです。何か、色々と絡んでしまってるなー的な、感じがして、シュタゲはちょっと、肌に合わなかった感じも・・・

1クールは、やっぱり、僕はセイクリですね。うたぷりは、ギャグ要素は全て楽しめましたが、話としてみるとまぁ、杯・・・な、感じなので。

BLOOD-Cに関しては、全て、どういうデス。はい。

| 月 | 2011/11/15 21:47 | URL |

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。

| ピッコロ | 2011/12/30 14:28 | URL |

Re: タイトルなし

あーいっす。

| 月 | 2011/12/30 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/4150-d9fb4c67

TRACKBACK

今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!!

| 星屑の流星群 | 2011/11/14 06:05 |

2011年9月終了「アニメの評価をしてみないか...

  「2011年はあと2週間、アニメやドラマもそろそろ最終回にさしかかってきますね。」 今回はアニメブロガーの ピッコロさん「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」 から...

| ピンポイントplus | 2011/12/17 23:40 |

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」に参加させていただきます

毎度毎度遅くなってすみません m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 ★日常 ・ストーリー:2 ・キャラクター性:3 ・...

| ボヘミアンな京都住まい | 2011/12/29 14:43 |

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の恒例企画、 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14 に参加させていただきます。 「花咲くいろは」 ストーリー 4 キャラクター性 ...

| アニメ徒然草 | 2011/12/30 10:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT