PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロボットアニメってのはさぁ。


と、ロボットアニメの動画を見ていました。
SSを書きながら・・・はイ・・・
まぁ、今日は、早く寝よう・・・なんて、思うわけです。
まぁ、何か、色々と、取り上げたいものはあるわけですが。
でも、それは、まだまだ・・・って、感じでですね。
あぁー、ロボットアニメ、減ったなーなんて、今日は、ずっと考えてました。何か、そういうのみテルとね。正直、子供にリアル等身のガンダムってのは、向かないと思うんですよね。
逆にあの、ああいう作品ってのは扱うのはもう、逆にネームバリューを使うと重いですからね。逆に、重荷になるっていう危険性がありますから。
やっぱり、子供は、スーパーロボットアニメのほうが良いのではないのだろうかと思います。
スーパー戦隊のメカとかトランスフォーマーとか売れてますしね。
えぇ・・・まぁ、あっても良いんじゃないかなーなんて、思います。
ガンダムのプラモデルとか、正直、売れてないですしね・・・ビッグカメラとか、そういうところを行くと、やっぱり、お子さんは買わないそうですね。買うにしても、従来のMSとか、BB戦士とか、そういうのを買っていくのを見ます。
やっぱ、子供達はエルドランとか、そういうのを見たほうが興奮するんじゃないかな。何て、思ったり。

やっぱり、こういうの・・・見てなかったんだろうなぁ。
こういうさあぁ、学校がロボットを構成するパーツになるってのは、子供の魅力を想像力的なものを引き込ませるのではなかろうかと思います。
こうやって、かっこいいメカになって、さらに、最終的には、よりかっこいいメカになる!
正直、ガンダムよりかっこいい!って、いえるメカは多いですよ。
スーパーロボットアニメにはね・・・
この、熱血最強ゴウザウラーとか、エルドランシリーズは子供に本当に夢を与えたよね。
俺の学校も、何れ、エルドランが着てくれるんだろうなーなんて、思ったり。
やっぱり、ああいうのって、凄い、浪漫ってのがる。
やっぱり、戦隊物や仮面ライダーだけじゃなくて、悪い奴らと戦うロボットアニメってのは、必要だと思うんだよね。それと、こういう、かっこいい!スーパーロボットアニメは、重要だと思うの。
学校とか身近なものが基地や、発進設備になったりする!っていうのは、やっぱり、あの、興奮すると思うんですよね。今の子がよほど、ませてなければの話ですけどね。
こういうのって、素敵やなぁーとか、こういうの作りたいなぁーとか、思うんだわ。

でも、こういう、マイトガインとかの方が子供は惹かれると思うんだよね。
今になって見直して、思いで補正無しにしても、やっぱり、ガンダムAGEより、面白いと思いますし。ぶっちゃけ、ガンダムは、小学生の高学年から見ても良いアニメなんじゃないかな。って、思う。あの、エヴァンゲリオンと同じように。
やっぱり、どうもね・・・子供向けって言うのは、こういう、タイプのがやりやすいんじゃないかな。何て、思いますよ。
ロボットアニメってのはね。
やっぱり、ガンダムってのは、記号だと思うんだわ。
無理にガンダムの新作を作るよりも、こういう、勇者シリーズとかを復活させたほうが良いよね。
だって、グレート合体のバンクを見ただけで、こんなに、燃えるのは無いですよ!?
こんな、熱いアニメをサンライズは作っていたんですからね・・・

私、90年代のサンライズが、一番、好きですよ。
熱いバンクシーンで、盛り上がれるんだよね・・・
それまでの話も、こういうシーンで引き立ててくれる。っていうのが、素敵だと思います。
やっぱり・・・はい。ただ、萌えに需要が今は、ありすぎて、ロボットアニメは盛り上がらないなぁ・・・なんてのは、ね・・・仕方ないのかなぁ・・・でも、こういうのを望んでいる層は零ではないことは確か。
って、思う。ただでさえ、ロボットアニメをガンダム以外のロボットアニメを知らない子供達ってのは増えすぎてしまっているし、そっちのほうが、大切だと思うんだよね。
今は、ロボットアニメは、ブレイクブレイドとか、マジンカイザーSKLとか、ほぼ、OVAですしね。
ただなぁ・・・その手のロボットアニメに関して、やけに拒否反応を示すオタクとかいるじゃないですか。
ぶっちゃけ、神無月の巫女もメカはいらない。って、いってる人間がいますしね。はい・・・まぁ、正直、ねぇ・・・廃れすぎてるな。何て、思うよ。
ロボットアニメは、本当に。
ガンダムのこれからより、ロボットアニメの今後のほうが気になるわ。ガンダムは、終わっても良いと思うんだ。テレビでやるようなものはさ。OVAのような、ちゃんとしている奴なら良いと思うし。
今、必要なのは、ガンダムじゃないんだよね。ロボットアニメは・・・
ぶっちゃけ、こういう、勇者シリーズとかだと思う。
スーパーロボットアニメですよ。欲しいのは・・・
いや、マジで・・・AGEはかつての時代のように起爆剤になるとは思えないし。
先行き不安だぁ・・・
とりあえずね・・・
神無月や、レイアース、イクサー、ストレインのように百合をあわせたロボットアニメも深夜にやって欲しいとも思いますよ。うん。
まぁ、うん・・・正直、ガンダムじゃなくても良いよね・・・やっぱり。
こういう、スーパーロボットアニメのが受けるのではなかろうかと。立体物とか、結構、映えるものね。ぶっちゃけ、ヒーローマンとか、スタドラのようなメカデザは子供、受けないと思うし。
まぁ、なんだろう・・・スーパーロボットアニメが増えて欲しいなぁ・・・

| ロボットアニメ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/4139-5d7895de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT