PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13

presidentaria32.jpg
さて、今回は、どうなるだろう?なんていう感じで、まぁ、今年もこの企画がやってきましたねー
いやぁ、良い百合がいっぱいありました。
私的には戦国乙女が、此処まで、心ときめくとは思いませんでした。
まぁ、アレですよ。
いや、今期もって感じですが。
色々と書いていくカーなんて、思いながら、今日は仮面ライダーオーズがとうとう、最終回か・・・長いなぁ・・・なんて、思っちゃったりしますけどねw
はぁ・・・良い感じにお茶を濁すような感じで。
でも、正直、オーズはね。
平成仮面ライダーの中じゃ正直、アレだなーって、感じがします。歴代と並べると、やっぱり、下位の方に言っちゃうかなーって、思うね。これ・・・
麻、どういう終わりを迎えるのか。此処に期待大ですね。うんうん。


2011y05m24d_090648353.jpg
戦国乙女 桃色パラドックス
ストーリー・5
キャラクター性・5
画・5
演出・5
音楽・3
総合的な評価・5

百合初心者に戦国乙女~桃色パラドックス~って、キャッチフレーズが思い浮かんだ。
え、なんていうか、百合補正が一番強い感じの作品ですよ?はい。
あの、話的に王道でありながら、そこに百合を突っ込んでいくって言う素晴らしさを感じる中で、出番が少ないながらもキャラが生きているように感じたなー特に、ヒデヨシちゃん、ノブナガ様、アケリンのメイン3人はそう思ったし、イエヤスちゃんの微々たるこれ、ラスボスだな。的フラグも、ある程度、史実は黒いってのを解っているからこそ、感じさせる展開も良かった。
戦闘シーンは凄い動いてたしね。ここまでやるアニメも見ないですし。
まさに、女性版戦国BASARAの言葉が相応しいと思います。
正直、久しぶりに見てよかったって思った。
無駄に男を出さないで、思いっきり、全員女性で割り切っちゃうっていう部分もGOOD!私的に、こういう部分は最高でしたね。
ヒデヨシちゃんに終始ツンデレで実は両思いだったかもしれないノブナガ様、アケリンは最後ヤンデレだけど、キスされていい感じになったしねw
歴史をヒデヨシちゃんが健気に変えていく中で、無力でありながらも、頑張ろうとする彼女が好き。
伊達先生のヒデヨシちゃんをやっぱり見捨てられない描写が素敵。
でも、結局はね。ノブナガ様が良い感じにイケメン女子っぷりを発動させて全部持っていくのが個人的には素敵でしたw
百合初心者的には良いんじゃないかな。って、思う。


2011y06m24d_084841496.jpg
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ストーリー・4.5
キャラクター性・5
画・5
演出・4
音楽・4
総合的な評価・5

まぁ、ちょっと、ああするしかなかったんかなーとは、思ったけど。そうするしかないかなーって、思わずに入られないような感じがする。ただね。何か、ちょっと、言葉に出来ない物足りなさを感じたなーって、思った。
何か、何かが、足りないなって思ったんだけど、とりあえず、1クール楽しめたなと思える作品でした。


2011y05m06d_084133393.jpg
Aチャンネル
ストーリー・3
キャラクター性・5
画・5
演出・5
音楽・4
総合的な評価・4

また、百合初心者向けのような感じになってしまう感じに。っていうか、前期は百合初心者にお送りしたいアニメが二本で結構、良かった。
あの、トオルのるんちゃん大好きっぷりな感じですかね。
あと、ユー子とナギの夫婦っぷりが、素敵でございます。
鎌手先生と鬼頭先生の、ひだまりスケッチの吉野屋先生と桑原先生を連想させるような関係も大好きですね。
その演出は評価できるものだと思います。
OPがお気に入りです。
毎回の挿入歌は良いものが多めで、まぁ、当時、二巻しか出てなかったから、そんな感じで尺潰しても、これは新しい方法かな。って、思いますね。
ただ、その分、ノンボーカルのBGMが目立たないかなーってのが大きいなと。
総合的には、もうちょっと、欲しかったなーって、感じで。
まぁ、こんな感じにしてみました。はい・・・ありがとうございます。


RPG(初回限定盤)(DVD付)RPG(初回限定盤)(DVD付)
(2011/05/11)
School Food Punishment

商品詳細を見る

C

ストーリー・3.5
キャラクター性・3
画・4
演出・5
音楽・5
総合的な評価・3

もうちょっと、期待していたんだけどなぁ・・・9話くらいまでも持って行きかたとか、凄いよかったとは思ったんだけど、色々な部分でこけてしまったような感じがする。
まぁ、なんていうかなぁ・・・残念と言うか、なんというかで。惜しい!
って言う感じが、凄い漂うアニメでした。


魂メラめら一兆℃!魂メラめら一兆℃!
(2011/05/11)
遠藤正明とムーンライダーズ

商品詳細を見る

Dororonえん魔くん
ストーリー・2
キャラクター性・4
画・5
演出・5
音楽・4
総合的な評価・3

まぁ、ガオガイガーとか、そこらへんの小道具演出が私的には凄いツボだったなぁw網、ラストは何がやりたいのかわからないくらい、バカやってたのも印象深いw
逆に、此処まで下ネタをやらせると潔くて感動しちゃうわwwwいやぁ、もう、見てて、楽しかったですw
バカやるなら、此処までやってほしい!wって、感じがしたね。


DOG DAYS ドラマBOX Vol.1DOG DAYS ドラマBOX Vol.1
(2011/08/24)
DOG DAYS

商品詳細を見る

DOG DAYS

ストーリー・0
キャラクター性・0
画・0
演出・1
音楽・0
総合的な評価・1

正直言って、今季最悪のアニメだった。
これは、ある種、受けてしまったらもう、アニメ界は救いようが無いなーって、思っちゃうくらいに私的にはつまらないって思っちゃったなぁ・・・
キャラは可愛くても、正直、いまいちアレって言う印象が多すぎて萎える。
まぁ、エロ同人描く人には格好の餌って言う印象しかない。
後、子安がすっごいつまんないキャラで出てた。


2011y05m24d_090714825.jpg
ベストキャラクター賞
戦国乙女のノブナガ様。イケメン女子でしたー♪

ベストOP賞

Aチャンネルのモーニングアーチ。

ベストED賞

Cで、sfpのRPG

ベスト声優賞・男性
子安武人。あの、えんまくんのカパエル

ベスト声優賞・女性
2011y06m28d_064351831.jpg
戦国乙女でヒデヨシちゃんを演じた日高里菜

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/3966-f18b78c9

TRACKBACK

今期(6月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 とは言っても今回は春と違い評価するアニメは少ないですけど。 では評価開始です!!!!!!

| 星屑の流星群 | 2011/08/28 20:58 |

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」に参加させていただきます

もっと早くにと思いつつ結局は締め切りギリギリになってしまいまして・・・ 申し訳ないです m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていた?...

| ボヘミアンな京都住まい | 2011/09/30 12:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT