2011.04.22 Fri
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」

時間航行者・・・まどかに対する愛が具現化した能力。

しかし、それは皮肉にも・・・守るための力が皮肉にも・・・ってな、展開なわけで。
過去の可能性の切り替え・・・あれは、一ヶ月間の出来事であったわけで。さて、まどかがあれほどの力を持ったのは、ほむらの魔法の副作用。
時間を巻き戻したのは、まどかを守るための副作用が裏目に出てしまったという訳ですね。過去に遡れば遡るほど因果律が結ばれて。
んで、全てがつながってしまったと。やってきたことが、過去へと遡ることが全て裏目に出て最強の魔女になってしまったという。なんと、皮肉な展開になってしまったのか。まぁ・・・あくまでも、QBの仮説ですが。ただ、


なんか、それっぽい感じがする。
さぁて・・・さやかの葬式などなど・・・雨があったりと。それなりに、気になることが。
お母様は何か知っているような様子?


さて、これも予兆があったという訳だ。QBにとっては、人間=家畜・・・と、言うことですね。ただ、それなりに扱いは良いとはいうものの、あの扱いは詐欺でしょうよ。なんて思ったりするわけですが。
んで、QBさん・・・人類の歴史から、随分と絡んできたわけだ。数えきれない程の少女たちが犠牲になってきてしまったという訳だ。
どうでも良い話、これ、ちょっと、怖いな・・・それよか、このようなことがある事態で、今まで犠牲した少女タチのために彼女たちによって生きている。いや、生かされてる。って感じですね。
QBにとっては、感情=精神疾患・・・驚いた・・・そりゃ、そうだ。
QB達が来なかったら原始時代だったってわけね。


どうでも良い話、この二人はなんか良い感じだ。やっぱり、良いお母さんで、良い教師だなって、思います。そんな強大な出来事、親に言えないわな。なんて、思うんだけど。やっぱり、良いお母さんです。


さて、求めるは彼女・・・・まどかはほむら宅に。

ワルプルギスの夜は具現化するだけで危険にもほどがあるっていう。

10話を見たら、ほむらのこのシーンのセリフの重みっていうのがあるね・・・まどかとは、違う時間を生きている。
あ、キマシタワーですね・・・
もう、これ・・・告白シーンじゃないですか。

「私ね・・・未来から来たんだよ・・・何度も何度も、まどかと出会って、それと同じ回数だけ貴女が死ぬところを見てきたの。どうすれば貴女が助かるのか・・・どうすれば運命を変えられるのか・・・その答えだけを探して、何度も何度も始めからやり直して・・・」

「それって・・・え・・・?」

「ごめんね・・・わけわかんないよね・・・気持ち悪いよね。まどかにとっての私は出会ってからまだ、一か月の経ってない転校生でしかないものね。だけど、私・・・私にとっての貴女は・・・繰り返せば繰り返すほどあなたと私が過ごした時間はずれていく。気持ちもずれていく。言葉も通じなくなっていく。たぶん、私、とっくに迷子になっていたんだと思う・・・」

「ほむらちゃん・・・」

「貴女を救う・・・それが最初の私の気持ち・・・今となってはたった一つだけ最後に残った道しるべ・・・解らなくても良い。何も伝わらなくても良い。それでも、どうか、お願いだから・・・貴女を私に守らせて。」

まどかを救う。その愛・・・

まさに、愛の形・・・!

なんという、告白シーンですか・・・!
それだけでここまで・・・できるほむらってのは、本当に凄いと思います。
っていうか、もう・・・結婚してしまえよ。
さて・・・そんな、愛の告白と同時に、とうとう、来襲ですね。ワルプルギスの夜が・・・

来る・・・その一言とともに彼女が動く。

なんか、もう・・・背景がサーカスですね。これ・・・

さて、なんか、これって・・・エヴァで言う、二号機がゼルエルを迎え撃つシーンに見えて明らかに敗北フラグに見えてしまう。
負けてるしね・・・タンクローリーを突っ込ませても無傷っておい。

頑張ってるなー・・・火器を扱ってもあそこまで火力を扱っても勝利できないって化け物か。いや、化け物だわな。あの、ワルプルギスの夜は。
QBはまた・・・おま・・・

ほむらは負ければまた負けても元の時間に戻る。しかし、救えないと全てが無駄と確信した瞬間、それは彼女はグリーフシードになるという意味・・・選択肢は無か。
彼女自身がわかっているから・・・ほむら自身は、勝敗に関係なく戦い続ける。
希望を持つ限り救われない。最悪の終わり方だ。
希望と絶望は紙一重。


さて、まどかは・・・自然とほむらがいるその方向へ行こうとしたとき・・・
お母様が止めるけど、まどかにしかできない。ほむらのために・・・母親に逆らってまで。
お母さんは二人を安心させてあげて・・・か。

まどかを送り出すお母様、マジで・・・イケメンでした。そっと、強く・・・背中を押す姿が。
さて、勝利できない彼女。



繰り返せばまどかの因果が増える。時間を戻そうにも戻れない。それと同時に・・・ほむらが・・・グリーフシードになろうとしたとき。魔女になりそうだった時・・・
まどかが・・・
彼女が救いの手を差し伸べ・・・声をかける。

とうとう、来るね・・・これ。
さて、次回が凄い気になるところで・・・この後・・・では。
お膳立ては整った・・・!
後は、全てを受け入れるのみ!
| 魔法少女まどか★マギカ | 08:45 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑