PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歴代スーパー戦隊のOPを勝手に、ランキング付けする。

まぁ、スーパー戦隊シリーズの話なわけですが。なんか、ゴセイジャーとかね。
いろいろと、出てきて・・・まぁ、五人で、戦い、のちに増えるっていう、セオリー的なパターンは、結構、懐かしいと思うことがある。
と、まぁ・・・私、仮面ライダーはよく見るけど、スーパー戦隊は飛ばし飛ばし、見ちゃうのよね。
ゲキレンジャーも、そうだったし。
シンケンジャーも。
なんか、デザインが、私的に、ライダーの方が好きっていう、あれもあるんだけどねwww
あれですよ・・・
何て言うかさ・・・6人目ね?
それが、始まったのは、正式に、始まったのは、ドラゴンレンジャーからなのよね。ジュウレンジャーの。
個人的には、懐かしいなと思うばかりのもの。
近年でいう、シンケンジャーも、結構、好きだったwww
ディケイドと、コラボしたりと。
ああいう奴は、大好きだね。
まぁ、ああいうのは、無かったわけですが。
こう、単純な、子供向けストーリーに終わらない、部分が、私は、大好きで。
今、見ても、結構、考えさせられる部分があって、感動できるのよね。
こう、見ていると、こみ上げてくるものがあったりと。
結果的に、最終回は、良い感じで、終わるから、大好きだな。
ある種、結構、泣けた最終回もある。
そんな、感じで・・・スーパー戦隊シリーズのオープニングを、俺的に、TOP10で並べてみた!!
っていうか、ぶっちゃけ、ネタ切れに近い状態です。
10位.激走戦隊カーレンジャー『激走戦隊カーレンジャー』

FULL

カーレンジャーは、人によっては、黒歴史と思われるそうでございます。でも、私は、大好きだったな。見事に、笑わしてくれた、あの展開は、素晴らしいと思う。個人的に、笑い要素では、一番笑えた、戦隊物ですね。
9位.電撃戦隊チェンジマン『電撃戦隊チェンジマン』

FULL

チェンジマンは、出ている、物の中で一番、古いと思う。まぁ、結構、俺は、このデザインは好きだったりするけどね。そのあとの、フラッシュマンがちょっと、残念な、衣装・・・チェンジマンのOPは、戦隊モノの中で、かっこいいんだよ・・・!!
8位.魔法戦隊マジレンジャー『魔法戦隊マジレンジャー』

FULL

近年は、まだ、これほど、さわやかなOPは、まだ、無いと思う。最近ので、一番好きだな。
7位.鳥人戦隊ジェットマン『鳥人戦隊ジェットマン』


ブラックが、死んで、さらに、いろいろとございましてね・・・まぁ、幹部とレッドの愛憎劇は、凄かったな。ストーリーの重さ敵には、一番、こいつが重いと思う。また、ラディゲを超える敵は現れないだろうな。何故か、ブラックコンドルを踊るの青島と間違える。
6位.恐竜戦隊ジュウレンジャー『恐竜戦隊ジュウレンジャー』


話的には、ジェットマン的な暗さは無かったな。ドラゴンレンジャーが、途中から、出てきて・・・最初は、敵で、のちに味方になる存在ですね。そのシステムを、ちゃんと、作ったのは、これから。ブライ、かっこよかったな。いや、マジで。獣奏剣とか、マジで、好き。敵側の親子関係とか良く、描いててストーリー面でも、高評価。
5位.五星戦隊ダイレンジャー『五星戦隊ダイレンジャー』


ダイレンジャーはねー・・・全員が主役っていう、コンセプトが好きだったな。各話ごとに、その回にあてられる、主役の色が、名乗りを上げるっていうのが、好きだった。敵が、実は・・・!!っていう、真実も、結構、見れば、楽しめる。そういう、全員にスポットをあてるって部分じゃ、良かったな。
4位.未来戦隊タイムレンジャー『JIKU ~未来戦隊タイムレンジャー~』


スーパー戦隊らしからぬOP・・・って、言われてたけど、私は、結構、好み。重み的な、モノが、結構、伝わってくるような、そんな感じがして、あの、疾走感がすきだったなぁ・・・何気に、永井大の出世作品なんだよね。本人は、そのことを、誇りに思っているようだから、良かったよかった・・・
3位.高速戦隊ターボレンジャー『高速戦隊ターボレンジャー』


高校生がヒーローになる・・・そんな、感じの話、第一号だね。何気に、初めて見た、スーパー戦隊シリーズです。こう、ビデオでね・・・?初めて見た。レッドの人は、ジュウレンジャーのOPを、歌ってますね。青春を、まっすぐ描いた感が、個人的には、大好きだ。
2位.忍者戦隊カクレンジャー『シークレット カクレンジャー』


これは、思いで補正もあるけど・・・正直、かなり、好きな作品!!!スーパー戦隊シリーズでストーリー面では、一位!!と、いってもいい。手裏剣投げて、当たったりすると、英語が出る描写が、好きだったんぁwwwケインが、出てて、ピンチになった時、何故、ウルトラマンパワー度にならないのかと、疑問に思ったwwww
1位.電磁戦隊メガレンジャー「電磁戦隊メガレンジャー」


もう、歴代戦隊OPでは、問題なく、一位でしょ!!この、爽やか感と疾走感は、絶対的に、超えることの無いものだと思ってますね。作品や、OPを含めて、やっぱり、歴代の中に入るね。途中から・・・朝になったりと、それでも、早起きしながら、見てたなぁ。高校生ながらの、感情の形とか、よく、描いてたと思うな。何気に、今後、さらに発展する身近なデジタル機器を武器にしたり、メガシルバーの変身時間の問題とか、2分半の問題とかね。かなり、好きだったですね。アレ、きっかり、二分半なんですよ。また、当時から、今の、現実には不可能な、特撮シーンを入れてきたりしたんだよな。全ての話・・・無論、ロボット強化等にもちゃんとした、ストーリーがあって、良かった。ってことでね・・・
やっぱり、高、並んで、改めて聞く中で・・・
一番、最高な、OPは、メガレンジャーだねぇ・・・wwwやっぱり。カッコいいし、爽やかな感じがやっぱり、気持ちいんだよね。聞いてて。うん。
歌詞の中にある、100万倍のーって、いう、優しい感じの所から、一気に駆け抜ける感じが、大好きですねwww
この部分は、映像の方でも、確認してください!!
この歌の、かけぬけっぷりと、爽やかさがいいんだよなぁ・・・
カラオケに行って、謳うと、一番、テンションの上がる、戦隊物のOPですね。

ってぇ、ことで、第一位は、メガレンジャーでした!!
ふふふ・・・
メガレンジャーのOP,大好きだー!!!!!!!!

| 動画 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/2931-34e8303a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT