PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一度は、見てもらいたいなぁーって、思うことがあるような気がする。

つーことで、今、久しぶりに視聴している作品なんですけどね。懐かしい者ですよ。
宇宙の騎士テッカマンブレードですよ。
本当に、カッコよすぎる。このアニメは・・・
あのですね・・・
今のアニメより、普通に、やっぱり、面白い。
当時、私は、リアルで見てまして、今でも、記憶にございますよ。もう、忘れている筈の年頃なのに・・・いやぁ、なつかしの作品で、見てほしいなぁと、思う作品でございます。
これね・・・主人公の相羽タカヤが、テッカマンブレードに変身するたびに、体が傷ついてしまうという、設定で、30分過ぎると、悪になってしまうという、設定ですよ。後に、肉体の崩壊を防ぐために、テッカマンは進化するわけですが、ブラスターブレードって言う、凄い、カッコいい形態ですよ。
でもね?それに、変身すると、今度は、脳細胞が破壊されてしまうって言う・・・ブラスター化すれば、するほど、ダメージが起こるわけですよ。
ブラスターボルテッカの演出の凄さは凄いですよ。
もう、敵の設定も、凄くて、一番、不幸なアニメの主人公と言うべきかも知れません。まぁ、世間では、この、カッコよすぎる、相羽タカヤこと、Dボゥイと、どっかの魔法少女の主人公と被せる馬鹿が、本当にむかつく訳でございまして。
比べ物にならないんですよ。比べる事が、失礼なんですよ。あれとブレードは。ブレードのカッコよさは。俺の、始めてみた、変身ヒーローの原点は、これですからね。森川さんは、この作品で、マイクを二本ぶっ壊してますし。
まぁ、僕は、相羽シンヤこと、テッカマンエビルが、ブレードと同じくらい大好きで、燈也のモデルになったのも、シンヤですからね・・・エビルが、凄い、カッコいいんだ。子安さんが、カッコよすぎて。。。もう、子安さんの演じたキャラの中で、一番好きなキャラが、テッカマンエビルですからね。テッカマンエビル、カッコよすぎやぁ・・・
もう、テッカマンエビルの最後が、カッコよすぎる・・・
意地でも、決着をつけて、勝つために、自分の肉体を犠牲にしてまでも、ブラスター化するんですよ。
もう、ブラスターエビルが、すっごいカッコよくてですね!!しかも、それが、最初で最後のブラスターエビルな訳でしてね・・・
また、敵の設定も、よくやるなぁと・・・まぁ、エビルの名前を出した時点で、もう、わかっているから、あえて言いませんがね。
ブラスターブレードと、ブラスターエビルの最後の決闘は、本当に、作画が素晴らしい・・・
もう、話としても、今の話には敵わない。作画を除けば、ピッコロさんの企画だと、作画を除けば、全部5ですよ。作画は、下手すると、キャラが毎回違う人って言う、回がございましてね。特に、上で語ったのがそうですね・・・
あの、内のよく出す、シンヤの顔は、後期OPの顔だったりします。
ただ、残念なのが、作画だけですから。それさえ、気にしなければ、本当に、いいアニメですよ。
何故知名度が、無かったのかと言うと、あれですよ。セーラームーンが裏番組だったからですよ。はい・・・まぁ、近年は、スパロボのお陰で、知名度が、凄い上がりましたがね。
いやぁ・・・据え置きで出ないかなぁ・・・
テッカマンブレード、カッコいいよ!!と、もう、戦う姿を見るたびに、そう思う。
OPは、当時としては、凄い、出来が良かったんじゃないかな?
大張さんが参加してたし。本当に、大張さんが良いのは、作画ね。あの人の作画は、素晴らしい。後ですね・・・
2009y12m19d_201741085.jpg
第一期のね?この、交差して・・・
2009y12m19d_201744991.jpg
お互いが振りかえるシーンが、カッコよすぎる。子こ、大好きなんですよ。また、もう、凄いカッコいいですよ。テッカマンブレードは。いやぁ・・・また、今にしたら、物凄い、豪華キャストでしてね・・・このアニメは、見ても、絶対そんは無い。最後に、タカヤがどうなるか・・・それは、見てのお楽しみと言う事で。
まぁ、スパロボでも、そのカッコよさは、余す事無く・・・的な感じで。特にWは、凄いですよ。まさかの、ブレードⅡとブレード、さらには、オーガンが共演するとは思わなかったよ。
ブレードⅡだと、また、カッコ良い、テッカマンデッドと言うまぁ、タカヤとは関係ないキャラが出てくるわけですけど、そいつもカッコいい。
でも、デッドは、糞強い。スパロボでエビルの勧誘を受けたりするし。
とりあえず、20世紀の俺的な最高傑作なんだよなぁ・・・テッカマンブレード。何で、あんなのと組み合わせるのか、人がわからない。いや、マジで。

さて、此処にある動画は、ブレードとエビルの最終決戦的な動画です。もう、これは、カッコよかったですよ。いや、マジで。俺も、テッカマンになりてぇなぁなんて、思ったくらいですよ。まぁ、体質に合わないと、死にますけどね。
あのころが、懐かしい。もう一周して、見ても良いかもね。俺も・・・
ストーリーも濃厚で、本当に楽しめますよ。
今のアニメ見るんだったら、普通に、俺はブレードを見る。カッコいいですよ?もう、相羽タカヤの生き様は、本当に、泣ける。
そして、重く、切ない話です。是非とも、どうぞ。

| アニメ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/2491-cf5c1107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT