PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日は寝てしまいました。ストロベリーパニックレビュー第二弾

いやぁ・・・早寝は気持ちいいねぇ・・・

昨日ね・・・
上げるとかいってたんですけどね。
えぇ・・・
9時くらいに、布団はいったら、そのまま寝ちゃいまして。
今から、でございます。
前回まで、話を全部・・・
あいつに・・・
嫁の次に、いい感じのあいつにとっていかれたような・・・
なんというか、ストロベリーパニック内のミスターブシドー・・・
いや、狂言師的なあいつにとっていかれました。
st19.jpg
いずれ・・・あれに出すかも。
では、行きましょうか。


第四話「白馬の君」

なんか・・・はい。
主人公が、変更したようです。
なんか、制服違うし。
あ、違った。
また、どっかで見たような顔立ちと、髪型の人がいたような気もしたけど、それは冗談ですか。灰、そうですか。

んで、あ、主人公は交代していませんでした。
st23.jpgぷいにゅ!
ヤリ手と一緒です。
ちゃんと、いました。

そういや、昔・・・元女子高で、成績のせいで、そこ通ってたんだけど、このアニメのように、清らかなものではございませんでした。(事実
まぁ、聖書読んでて、黙示録が楽しかったですけどね。
SAVERに繋がるのが聖書だったり・・・

んで、なんか、はい。
眠れって、感じですけどね。
まぁ、なんか、校門が騒がしいと思ったら、馬に乗って、人が来たわけで。
青い髪の女って・・・
なんか、かっこいいらしいですが。
不二の方が、かっこいいもん!!!
Prince of Tennis 36 _2_2_ 004_0001黒い、頭は青い髪の(ゲフンゲフン・・・
はい。
馬術がどうのこうのより、トリプルカウン(ゲフ・・・
んで、何?
って、話で。
そういや、賛美歌聞いてると、頭が痛くなるのは、私だけ?
んで、夜々・・・アオイヨルさんが、二押ししていた、このキャラは、髪の長くて、黒い、この子でOK?
まぁ、可愛い子。
st24.jpg白いのじゃないよ?黒い子よ?
何気に、声聞いているとアルフだしね。

まぁ、何だ。
ヒカリってのが、突っ走って・・・
青い髪の女・・・ジェリル・・・あ、違う違う・・・あれは、ダンバインだ。
そいつが、止めました。
嘘です・・・
まぁ、嘲笑は止めたのは事実。

んで、金髪の生徒会長。
綺麗なのは綺麗なんだけど、何だ。
うん。
怖いです・・・
全くね。
中でごちゃごちゃとうるさ・・・
st25.jpg何か?
ごめんなさい・・・

んで、ヒカリってのが聖歌隊辞めるんだとか。
どうとか。
そういやさ。
渚砂と玉青の出番が少なくね!!??
まぁ、こういう展開からして、辞めないんだろうね。
ぶっちゃけ、サブキャラはぁぁぁぁ・・・・・・見たいな感じで。
st26.jpgこの子は別・・・と、いうより、今回の主役で。
なんか、主役キャラはあの二人とわかるとね。
もっと、出せや。
なんて、思うわけですけどね。
つーか・・・
千華留の出番が、なくね?
千華留ねー・・・
千華留さんー・・・
千華留様ー・・・
千華留ー・・・
千華留出せや!!!!!
出番が、少ない・・・
いや、出番が無い。
千華留・・・
ほかのサブキャラは良いから、千華留だけの話で良いよ。
はい。気づけば、かなり時間たってました。
気づけば、ヒカリってのが、アマネ(青い髪の女ぁぁぁぁ!!! と共にの馬に乗ってました。
はい。なぜ、こうなっていた!?
私のせいです。

んで・・・天使って・・・あんた・・・

あ、夜々がヒカリを押し倒した。
st27.jpg今・・・何を?

まぁ、飛ばした分、全く解らぬ。
んで、最後に主役二人が。。。

解ったこと・・・
ヒカリ→光莉
アマネ→天音
と、書くそうです。
・・・光くらい、一文字で良いじゃん・・・名付け親目・・・
大変ですよ・・・
あ、でも夜々はアルフだった。風ちゃんだった!!!

・・・千華留は!?
ほかのサブキャラの話より、千華留出せやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
st15.jpg


第五話「妹たち」

千華留の出番無しに、正直へこんでたわけでございですが。
なんか、今回は主役が出番のようです。
前回は、サブキャラに異常なまでの出番が・・・
千華留出ないしね・・・
あぁ・・・だるい・・・
サブキャラをピックアップしすぎな・・・
まぁ、夜々は良かった。
んで・・・
あ、なんか・・・
部屋番の話だそうですよ。
st26.jpg前の話の主役は、彼女だろ?

ツキダテ チヨなるキャラが出たわけですが。
チヨといえば、あずまんが大王のちよな訳ですが。
tiyo.jpg
絶対に、知ってる人少ない・・・
あ、頭打った・・・
st28.jpg芸達者め・・・
良し。
彼女を芸達者と呼ぼう。(自分でも、解らない・・・
st29.jpg・・・なんで?
なぜ、メイド服を着用?
んで、声が藍華ちゃんな感じなんですがね?
気のせいか・・・?
なんか、渚砂を気に入っているようです。

担任の先生が綺麗に見えるのは気のせいか?
st30.jpg

さて・・・
ちょっと、気になったことが。
・・・芸達者来なかったのか!?
・・・来てやれよ。
うん。
ねぇ?

あぁ、すれ違い・・・
どういう意味かは、本編をご参照。
千華留が出ないので・・・
うん。彼女、出しておこう・・・
彼女がいれば、明るい・・・

あ、前回のサブキャラが・・・
光莉だっけ?
st31.jpg主役は夜々
はい・・・
夜々は良いとして、なんか、他のキャラが・・・蕾言うそうです。
st32.jpgなんか、年下に良くある生意気さが・・・
あれですか・・・?
声がDCの音夢やん・・・
st33.jpg何か?
夜々が良い味出してるねー
はいな・・・
まぁ、蕾の本音があるわけで。
他のサブキャラ以前に、千華留だせやぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

んでさ、藍華ちゃんのキャラ?

妄想癖があるようです・・・
st35.jpgちよ、今何を?by乾
はい。
さらに、一瞬の油断で部屋が大変なことに
st34.jpg大惨事
あぁ、しかも・・・そのタイミングで、帰ってきて・・・
しかも、渚砂が部屋を飛び出していて・・・
きつそうな、おばちゃんにクリーンヒットという
ありがちな展開が・・・
なんか、ジョナサン・グレーンに何か言われそうな感じがするんだよね。
jonasan.jpgそんな、おばさんがここにいるからぁ!!
はい。
あのおばちゃん・・・
st36.jpg絶対に、独身だよ!?

また、帰れば、部屋が片付いているというね。
どうも、サブキャラ言うと、千華留が頭に過ぎるのは気のせいか?
あの人の存在感は異常です。

さぁて、今夜はお茶会にでもしましょうか。
なんて、展開に・・・
飯食った後だと思ったら・・・

わざわざ・・・禁忌を犯して、他の部屋に・・・
んで、夜に茶を飲むために・・・
蕾だっけーーー、ツンデレだよね?
廊下で、声でかく出しすぎ・・・
いや、大声でお前ら出しすぎ・・・
st37.jpg静かにしろや・・・

そのせいで・・・この後、とんでもないことに!!(ファイトクラブ風に・・・

さらには、おばちゃんに見つかったようです。

それにしても、ドア開けたら、あのおばちゃんは・・・辛い。
st38.jpgいろんな意味で、恐怖の瞬間

はい。
んで、皆、着替えて何だ、階段掃除ですか・・・
なんか、光栄なことですが・・・

んな、訳が無い・・・

クインシイ・イッサーなら、絶対にキれる・・・
「何が、名誉なことか!!!」
みたいな感じで。
いや・・・
「乙女チックなことを!!!」
kuinnsii.jpgこの、優しそうな顔が豹変します・・・
の方か・・・
まぁ、どうでも良い話が・・・
上級生三人組のメイド服は良かった・・・
夜々と、玉青・・・ついでに、渚砂
st39.jpg至福的な?
まぁ、千華留出せや・・・

んで、落ちるわけで。
チヨと渚砂やらが、落ちて・・・
怪我して・・・
何や、かんやで・・・
解決しました。
はい。何やかんやで。

そして、深夜・・・
懲りずに、あいつら・・・
また、お茶ですか・・・
器用に、ベッドの下に隠れてました。
st40.jpgおばちゃん!ここ!ここにいる!
はい。
まぁ、今回の話を一言で言うなら・・・
千華留出せや・・・

あ、蕾は普通に蕾だった。
チヨはチヨやった。



第6話「温室」

前回に、いささかショックが・・・
しかし、今回は良かったと思う。
冒頭から千華留の声がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
st41.jpg眼福?
今回の話は、神になりそうだ。
なんて、思ってたら主役サイドに・・・
んで、また懲りずにお茶ですか・・・
まぁ、そんな感じなのかも。
全員、部活なようですわよ?
えぇと・・・
渚砂が部活を探している最中に・・・
世界の様なの声が聞こえたのは、俺の耳が悪いからだと思いたい・・・
色んな部活があるのね。
ただ、一般的過ぎる。
はい・・・
どこの学校も同じというのを、感じる。
まぁ、冒頭の千華留の学校の部活は良いんでないの?
普通に。

なぁんて、思ってたときに。
現実離れした格好の二人が・・・
清水愛、DCのアイシアの声が・・・
st43.jpgst42.jpgいや・・・なんですか?あんたら・・・

そんなときに、千華留が良い感じに登場。
いやぁ、良いね。
うん。
渚砂の言うとおり・・・
「母である。」
st44.jpg母さんです・・・
ウッソがみたら、良いお姉さんに入るだろうね。
usso.jpg千華留に会えて嬉しいようです。
いろんな意味で、あんな姉貴が欲しい・・・

st45.jpg・・・可愛いやつめ・・・


変身部だっけ?
渚砂も入っちゃえば良いじゃん。
あ、千華留の部活ル・リムいうんや・・・(今更ー
st46.jpg入部するんだ!!

まぁ、そんな話を断って感じで、温室に入ったら、久々に静馬降臨。
久々です。
st47.jpgなぜ、瞳が金?
しかし、あの目でみられるのは怖い・・・
usso.jpg怖がっているようです・・・
しっかしね。
静馬の側近の黒髪の子は、可愛いわ・・・マジで。
・・・
あの、勇君いわく、よくしゃべる女の声・・・
スケッチブックの樹々先輩じゃないですか!!
えぇ。もう・・・

んで、ハンカチを返そうと思ったら、霊に引っ張られるかのごとく。
とある部屋へ。
さらには、六条の降臨・・・
あれは、びびる。

まぁ、温室にて。
そこにいると思うなら・・・(ゲフンゲフン・・・
んで、いきなり手伝えって言わされました。

まずは、人の話を・・・
0e0907fe.jpg
でっかい聞くべきです。
んで、渚砂は、静馬の目に、何かを感じ取ったようです。
何を、見つけた?

正門の花を育てているのは全部、静馬で・・・
今日は、へびにらみの効果がございませんでした。
まぁ、令嬢にあるがごとく。
ピアノが上手いわけでね。
んで、ありがちな連弾的な展開へと。
ただ・・・ね?
静馬は良いと思うよ。
浮世離れ系なお嬢のキャラの中では一番良いキャラ。
どこぞの、ヒステリックお嬢よりも良いわ。
st48.jpgどっかのボンボンより・・・
えぇ。
良いと、思う。

んで、なぜあの二人がわざわざ六条に報告を?
さらには、彼女の過去に何が!?
昔って・・・
何があったのよ?
ねぇー?
なんというか、うん。
まぁ、静馬が少し気になってきたかも。

んで、渚砂はハンカチを渡しそびれて、戻ってくれば。
何故か、静馬が泣いているという。

まぁ、彼女に何が!?
そんな感じで。
気紛れとか、何って話ですけどね。
さて、どうなっていくのやら。
今後は・・・
あ、六条の下の名前って・・・
深雪って言うんだ。(今更ー

今回は、千華留のための回でした。
st45.jpg


第八話「荊の罠」

st19.jpg可愛いやつめ・・・
第七話な訳で・・・
前回は、千華留が出てきたから良回だった。
さて、今回は・・・
冒頭で黄色い声援・・・
静馬ならまだ良し・・・
しかし、馬の足音・・・
お前かぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
はぁ・・・

んで、サブタイトル以降・・・
いきなり
「やはり、私の睨んだとおりでしたわ・・・」
何が!?
st50.jpg
んで、天音が光莉に声を掛け捲っているようです。
ほれているようです。

お前は、渚砂に惚れているのでは!?

んで、場所は変わって屋上。
なんか、二人組みが・・・企んでる。
まぁ、このサブキャラはどうでもいい訳ですがね。
はい。
どうでも良いわ・・・
どうでも・・・
あ、ストーカー?
st49.jpgすとーかーをみたいな感んで、体つきはよ(ゲフンエフン
・・・さらには、ストーカーが・・・
あぁ・・・
金髪の生徒会長怖い・・・
金髪・・・
st51.jpgうん。綺麗ではアル。
いい女であるのは確か。
でも、怖い。
st52.jpg
まぁ、夜々は良い子。

今回の主役は、この子で。
金髪の生徒会長の知らないところで・・・
でもさ・・・いろんな意味で内輪もめよね。

中のことより、外のことを考えなさい!!!!!
別の糸が・・・
あの短髪黒髪と茶髪ね。
茶髪の外見は別として・・・
短髪は・・・
まぁ、二人よりも・・・千華留の方が良いぜ。

夜々の足が・・・
鼻血が出るわ・・・
st53.jpg
・・・胸が・・・
st54.jpg

んで・・・
st55.jpg
お前ら、一体何を・・・?by乾貞治
さすがに、画像は載せられねぇ・・・ような、行動を起こすわけですが。
いや・・・リクエストがあれば、載せる・・・かも?

はい。
打って変わって、翌日。
テンカイハヤイナ。
ハヤスギアルヨ。
なんか、ヒカリガ、アノチャパツカラテガミモラタアルヨ。
さぁて・・・光莉の貰った手紙の中身は!?
知るかって感じやけど・・・
手紙以前に、千華留を!!!!
まぁ、夜々は良い子。
光莉は普通にすべてを真に受けすぎの様な気もするが?もう、少し・・・周りを疑うことを知ろうか?

んで、手紙を差し出した本人は、短髪だってことは良くわかってるんですけどね。
前の、シーンで見たもん。
ささ、どうするんかね?
st56.jpg怖い顔だから、出してみました。
短髪うざい・・・
st22.jpg
「あんた、うざいんだよ!!」

さぁ、短髪は何を言ってるのかが・・・
突然、何だっけ、ギリシャ神話入って・・・
太陽がどうのこうのって・・・
知るかぁぁぁぁ!!!!!!!!

いや、内容は知ってるけど・・・

いろいろ、こいつに突っ込みを入れたい・・・

そのせいで、少し見落としたわ。
なんだよ・・・
イカロスって・・・
マニアか!?
そっち分野の・・・

はい。
まぁ、天音よりもね?
千華留ぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!
今回、出番無いぞ?!
下手したら・・・

えぇ、短髪と茶髪が出てきたんですが・・・
短髪の言っていることが良くわからない・・・頭痛が・・・痛い・・・

あの短髪ね・・・

恥ずかしい台詞全開なので、少し飛ばしました。


茶髪・・・
一言だけ、言っておく。
蜜蜂に毒は無い・・・
まぁ、刺されりゃ痛いけど。
千華留出番が無い・・・

そして・・・
usso.jpg
僕は、あなたの様な短髪のお姉さんを好きになれません!!!
さすがに、ウッソ君も・・・


今回は、以上です。
えぇ・・・
今回の話を、個人的にまとめてみると・・・
千華留の出番が少ない。
夜々は良い子。
茶髪と短髪は訳が解らない。
こんな感じ。
次は、今日が明日になるあたりで。

千華留の出番が増えるといいなぁ・・・

| アニメ・漫画・小説感想 | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の家の近くのTSUTAYAはめっちゃ目立つようにストロベリーパニックが置いてありますー。
というか百合ものの目立ち度が普通のアニメよりも目立ってると思います。
え、店長は百合好きか?
それでも嬉しいのですがね・・・。
暇があったらストロベリーパニック借りてみようとか思ってました。
そして今も思ってます。

| ヒナ | 2008/11/29 10:29 | URL |

え・・・マジ?
そうなんや・・・
百合物がね・・・担当さん的な問題なのかもね。
ストロベリーパニックね・・・動画サイトで見ることができますのよ。
それに、ただですので・・・
はい。
まずは、動画サイトで第一話を観賞してから。
借りる敵な感じで。
人を選ぶアニメの可能性が有。

| 月夜美 | 2008/11/29 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/1540-2d2e3ec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT