PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵なオウカ姉さん。

スパロボで好きな女性キャラはオウカである。
悲劇的な最後といい・・・今での、死なせるには惜しいキャラです。
まぁ、ゲイムシステムが絡んでる時点で、ある程度予測はしていたのですが・・・というより、寺田さん!オウカとアクセルを仲間に出来るようにしてよ!
最終的には、オウカとゼオラが、アラドを取り合うことを希望。
うん。
下手なラブコメだ。
ゲイムシステムの外れたラピエサージュ、ビルトファルケン、ビルドビルガーで合体攻撃みたいなことをやってくれたほうが嬉しかったな。
と、言うより、何のための発売延期だったんだよぉぉぉぉ!!!!!
意味の無い発売延期だと思うのは、オウカとアクセルが大好きな私だけだろうか?
俺だけやったら、ショックだわー。
オウカ姉さんは良い女だった・・・
そこでね・・・
何気に可愛いところもあると思うんですよね。ああいう、女性ですから。それで、ゼオラと取り合って・・・あははや、うふふなって、変なラブコメだね。
ラピエサージュも良い感じにカッコいいですしね。
火器専用のソウルゲインの様な感じですよね。
んなわけないか。
オウカ姉さんは、条件次第でと望んだ人はどれくらいいるでしょうか?
私だけではないはずだと信じたいです。
でも、PS2で動くラピエサージュと、オウカ姉さんのカットインはカッコよかったなぁ・・・そして、エロい。
そんな、死ぬ間際のオウカ姉さんが、切なくて悲しくて・・・
死ぬには惜しすぎる人間だった。
まぁ、そんな姉さんが大好きです。
ただ、オウカという名前を意味すると・・・
彼女の死は認めたくはありませんが、必然的なものだったのかもしれません。
だから、愛されているのかも。
オウカの由来は、第二次世界大戦末期の特攻兵器である、桜花からとったらしいですからね。


オウカ・ナギサ(桜花 凪沙 声:根谷美智子)
初出は『スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION』のエンディング(名前のみ)。実質的には『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2』から登場。『α』シリーズにおいては、ラトゥーニ同様設定は存在しているものの未登場。
スクール最古参の生徒であり、クラス番号はアウルム1(アウルムクラス1号)。実力もスクール中ナンバー1。スクールの生徒達の姉のような存在で、特にラトゥーニのことを実の妹のように可愛がり、皆から「姉様」(アラドからは「姉さん」)と呼ばれ慕われていた。強化措置により、ゲイムシステムに長時間適応することが可能になっている。ゼオラと同じくアギラ・セトメに記憶操作を受けており、アースクレイドルでの決戦においては人格を消去されてラピエサージュに搭乗させられていたが、クエルボ・セロによって人格を取り戻し、最期はアギラを道連れに地の底に沈んだ。
乗機はエルアインス、ラピエサージュ。専用BGMは『桜花幻影』。
なお、公式設定の名前の漢字表記「桜花 凪沙」ではオウカという名前は姓という事になってしまうのだが、『OG2』以来この設定は修正されていない(名前を付けたのはクエルボであるため、彼が日本人の名前の付け方を理解していなかったと解釈する事も出来る)。




エルアインス
ER EINS
【R Eins = 独語で そのまま「R-1」 あるいは「Rと同じ一つの存在」】
OG2……存在しないはずのエルシュナイデに極めて酷似した機体。シャドウミラーによって持ち込まれた。「あちら側」の世界におけるR-1の量産型であり、極めて高い運動性と長射程、テスラ・ドライブによる飛行機能をもつ優秀な兵器として完成している。なお、両肩のツイン・ビームカノンは何故か属性がビームではないため、対ビーム用バリアが効果を成さない。また、アーチボルド搭乗機のみグラビトン・ランチャーを所持している。


型式番号 RPT-014
分類 人型
所属 ノイエDC
シャドウミラー
製造 シャドウミラー
生産形態 量産機
全高 19.2m
重量 50,9t
武装 バルカン砲
G・リボルヴァー
G・レールガン
ツイン・ビームカノン
グラビトン・ランチャー(アーチボルド機のみ)
乗員人数 1人
主な搭乗者
オウカ・ナギサ
アーチボルド・グリムズ
ユウキ・ジェグナン
リルカーラ・ボーグナイン




ラピエサージュ
RAPIéçAGe
機体概要
アースクレイドルにて試作機3機の他に新規製造されたアシュセイヴァーをベースにしたカスタム機。ATX計画の機体のデータが流用されており、武装などに共通点が見られる。さらに脚部にはランドグリーズのパーツも用いられてい。ゲイム・システム搭載機。またアンジュルグと同様の自爆システムを持っている。
名前の由来は仏語で「継ぎ接ぎ」からきており、フリッケライ・ガイストと共通する意味を持っている。また、「U.U.N(Uncanny Ultimatum Nail)」という、同じ名前の必殺技も持っている。


劇中での活躍
ソウルゲインが修理中のアクセルのために開発されたが、「ベーオウルフ(キョウスケ)のデータが使われている」との理由(OGSではソウルゲインのほうがあっているという理由から)で搭乗を拒否したためオウカの乗機となり、アギラやイーグレット・フェフの意向でゲイム・システムも追加搭載されている。最終的には、マシンセルによって復活したアギラの量産型ベルゲルミルを道連れに爆散した。


型式番号 ASK-G03C
分類 人型
所属 ノイエDC
開発 レモン・ブロウニング
製造 シャドウミラー
生産形態 改良機
全高 24.5m
重量 106.4t
武装 スプリットミサイルH
ネオ・プラズマカッター
マグナム・ビーク
オーバー・オクスタン・ランチャー
必殺技 U.U.N(Uncanny Ultimatum Nail)
MMI ゲイム・システム
乗員人数 1人
主な搭乗者 オウカ・ナギサ


元はアクセル専用の機体だったのですよ。
そこから、イーグレットのおっさんと、セトメのばばあが余計なことをしてしまったが為に、彼女の寿命は縮むこととなってしまった。
彼女が亡くなっても、その魂は、アラド達の心で生きていく。

| スパロボ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/104-99873254

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT