2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT

ハロー!!きんいろモザイク 第04話 「雨にもまけず」


きんいろモザイク: コンプリート・コレクション 北米版 / Kinmoza: Complete Collection [Blu-ray][Import]きんいろモザイク: コンプリート・コレクション 北米版 / Kinmoza: Complete Collection [Blu-ray][Import]
()
不明

商品詳細を見る
仕事疲れに、きんいろモザイク。
そういう感じで、きんいろモザイク。
なんていうか、見ていて、落ちつく。
うん・・・
なんか、もう、あの、これを書いてる日には新しいバイトを始めたものの、なんか早速、挫折しそうで辛いのです。人間、挫折がアレです。挫折でいっぱいです。
そういう時に、こういうのを見る。
そして、百合で落ち着く。
はぁ…良い人生です。
笑顔をどうのこうのと言われましたが、笑顔…笑顔ねー。
アニメみたいに簡単には行きません。
仕事ってだるい。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダードライブ 第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」

2015y04m26d_103602749.jpg
えてして、剛はチェイスとのことがなんとやら。まぁ、そういうアレはあるだろうね。操られていたとはいえ、敵ですから、やっぱりプロトドライブとはいえ、魔進チェイサーとして戦った存在としては、やっぱ許容できないっていうのが人としては当然っちゃ当然だよな。かっこいいけどさ。
魔進チェイサーと言うか、仮面ライダーチェイサー…
そして、警察のほぼ中枢に近い場所へと姿を現した、ブレン…彼は、ハートのためにって感じかね。さぁて、そんな感じであれですかね。謹慎ですかね?進之介。
進之介のおやじに、何があったのか…そこが凄い気になる。まだまだ、明かされなさそうだけど。課長は、全ての何かの事情を知ってそうだよね。こればっかりは。
そして、剛は何を背負ってるのか。
描かれそうで、中々描かれない、このスタイルと言うのが気になる。そして、剛が死にそうだし…まぁ、ここんとこ、マッハは負け戦が多いしなー。
2015y04m26d_103658851.jpg
えてして、チェイサーにも攻撃してしまう理由、そして、異様なまでにロイミュードを憎む理由、それは剛の父親がロイミュードを作り、暴走させた張本人と…まぁ、ある程度、予想は出来たわね。
とはいえ、後、あれだよ。
2015y04m26d_103955961.jpg
剛の時間がない。って言うのは、どういうことなんやろ…?そこは気になる。

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第3話「蝶」

2015y04m25d_130402268.jpg2015y04m25d_130346607.jpg2015y04m25d_130446187.jpg
流牙と莉杏の関係、こんなに甘かったっけ…?口の中に砂糖が詰まってる感じが、闇を照らす者以上に、なんか、もう、甘いですよ。
こうしてみているわけでござ―ますけど、なんていうか、あれですよ。
闇を照らす者を見ていると、なんか、此処まで甘ったるいものに進化したと思うと、なんか、凄い甘い。ウェディングドレスを見たり、結婚する女性のことを見て、それと流牙のこととか、そういうことを考える、あれが良いですわな。
しかし、それも…見事に…えぇ…まぁ、なんていうか、救おうと思った女性も殺されるわけですが。まぁ、今回、出てきたホラーさ…
2015y04m25d_131033066.jpg2015y04m25d_131218387.jpg
" />
あれ?鎧武の世界で死んだ後に、牙狼の世界に来たの?あなた。しかも、錠前ディーラーじゃなくて、ホラーに取りつかれる人間役で。 んー、デモンナイトとか、ライオン丸Gとかね。不気味な感じが何とやらでござ―ます。こういう演技も上手いな。
そういう風に見ながら、こうしていくわけですが。
それよか、なんやかんやで、色々とね、莉杏の心情とか、そういう恋愛的な部分を感じさせるのはええですわね。心情、そういう、あの闇を照らす者とは違う一面が見られて、結構、好きです。
巣食えなかったのは、誰のせいでもないしなー…まさか、決壊が敗れるとは…って、感じだし。ただ、まぁ、それ以上に、大きな謎を残しやがって。
2015y04m25d_131921155.jpg
そして、来週は新たな魔戒騎士が登場ですよ。
どうなることやら・・・

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女リリカルなのはViVid 第4話「なんか、ネコ」


魔法少女リリカルなのはViVid FULL COLORS (5) (カドカワコミックス・エース)魔法少女リリカルなのはViVid FULL COLORS (5) (カドカワコミックス・エース)
(2015/04/25)
藤真 拓哉

商品詳細を見る
なんか、ネコ。
アインハルトはネコだと思う、読んだ当初から。
そう。アインハルトはネコなのです。
ヴィヴィオはなんていうか、あれですよね。無邪気攻めと言うか、そういう感じでねー、ああいうの好きなんですわよ。ああいう、クールな子が受けって言うのは良いです。天然って言うか、無邪気さに振り回される百合と言うのは、ありがたい限りでござーますよ。微笑ましくて好きです。
そういう、あの、これから、そういう夫婦になるんだな。
そう思うと涙が出てきそうです。
ソレが、幸せだと気付いたとき、人はもっと幸福になります。
心地良さ…そう、それが心地良さですよ。
まぁ、考える必要も無く、こうしてじーっと見ていられるだけで良いですよね。
えぇ。
あ、この日、ラプンツェルがやってたけど、まぁ、うん。ノンケだから、見るのやめた。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラファイとビクトリー 第4話

2015y04m21d_203616161.jpg2015y04m21d_203626942.jpg2015y04m21d_203627511.jpg2015y04m21d_203628364.jpg
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁレオ兄弟、かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええええええええ
ナイトティンバーっていうんだ。
いや、それよりも、恐ろしい宇宙の帝王が蘇るそうですが…宇宙の帝王っていうと、あの自称帝王の、ウルトラセブンに出てきた、あのショーもない奴を思い出すわけでござ―ますが。まぁ、まぁ、あいつ、それなりに、あのいたら怖いタイプだけどね。まぁ、でも、セブンの敵ではなかったけどね。
なんか、ああいうやつを思い出して、なんか、まぁ、あれですよ。
それ以上に、ウルトラマンレオとね、アストラのかっこよさですよ。あたしは、昭和のウルトラマンのデザインの中では、ウルトラマンレオが一番好きなわけですよ。ってか、アストラの声が若いね。まぁ、そこは、どうでもいいとしてね。本格的な戦闘シーンは次回に見れる。って、そういう感じの話になるんですかね?それは、それで、非常に楽しみです。
んで・・・宇宙の帝王って、何だろ?
この場合、復活するわけですが。
新キャラ…?それおも、まさかの、セブンに出てきた変態的な頭の奴?
それとも、まさかの、エンペラー星人?+アーマードダークネスをつけてみました。的な、ニュータイプの…いやいや、ウルトラマンの修羅場が見れそう。
2015y04m21d_203405359.jpg
うん、かっこいい。

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」は、こう見ろ!


Who's That Guy (CD+DVD)Who's That Guy (CD+DVD)
(2015/03/18)
及川光博

商品詳細を見る

とりあえず、いつもの米村。脚本とか、そういうのは、もう仕方ない。じゃぁ、これをどう楽しむか!もう、いつものヒーローたちの茶番劇に付き合って、適当にヒーローを使って、リスペクトも感じないまま気づけば終わっていく、この、毎年の春のライダーの映画ですよ。えぇ!
いつもの!いつもの、なんか、それっぽい感じの描写を適当に描いて、なんか、好き勝手やってるだけの映画なんです。
でも!!!
こう見れば、自分的に満足。
こっからが本番です。
米村脚本は描写不足!だから、妄想しろ!そして、もう、往年のヒーローの扱いは、相変わらず!だからこそ、主役で、まともな扱いを受けている方の仮面ライダー3号の過去を妄想しつつ、及川光博ファンとしてみれば最高に、もう、ミッチーかっこいい!で、終わる映画になるんです!ミッチーのための、ミッチーをかっこよく見せるための映画だと思ってみるしかない!
そこで、あたしは、ミッチーが大好きです!相棒も、ミッチーの話だけは全部、ちゃんと見たほど、ミッチーのファンです!とりあえず、ミッチーのCDとか、まぁ、そこはどうでもいいや!
ミッチーを拝む映画だと思って見に行けば、ミッチー、かっこいいですむんですよ!!
そういう映画だと思えば!!
とりあえず、仮面ライダー3号がかっこよく映って、ミッチーがかっこいいことをする映画。
はい、もう、こうすれば解決!
こうしてみれば、あぁ、ミッチーかっこよかった。
内容とか気にしない!
ミッチー、かっこいい!はい、それで終わり!

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女リリカルなのはViVid 第3話「こうして未来の伴侶に出会いました。」

2015y04m10d_225205985.jpg
あぁ、うん。
此処までって言うか、vividはある程度、買っている感じで。
ただ、最近、飽きて来たのが現状なんですけどねwなんか、ちょっと、あの間延び感が…購入意欲とかを、なんか、減退させてしまうわけで。
でも、あの、子持ちの百合っぷるのお話としては、これほど優良なものもございません。これほど、優秀なジャンルもございません!
子持ちな百合っぷるの皆様、もってこいでございます。
はい。
そういえば、藤間先生のブログに、その子持ち百合が嫌だったのか、凸する人もいらっしゃった感じでね。いや、気に入らないから、原作者に…いや、まぁ、そこはどうでも良いか。
あの、まぁ、そんな感じでファーストコンタクトですよ。

夏のFree&Easy夏のFree&Easy
(2014/07/09)
乃木坂46

商品詳細を見る

この後、夏のFree&Easyみたいな感じで、レズセックスしていく、ヴィヴィオとアインハルトの未来に幸あれ。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダードライブ 第26話「チェイサーはどこへ向かうのか」

CC6bzL6VEAEGdKq.jpg
悩める人造人間…ライダーと言うよりも、彼はキカイダーに近い物を感じてしまうわけで。本編前のプロトドライブとしては迷いなき正義の戦士。そして物語としての初登場時は、プログラム的にも正々堂々としたハカイダーに近い存在だったものが、改めて、霧子によって正義の心を取り戻し、魔進チェイサーから仮面ライダーチェイサーへと…
しかし、数々の罪を覚えている、その身に刻んでいるチェイスは、これまでの罪を背負い、贖罪として仮面ライダーになるのか。果たして、自分は本当に仮面ライダーになるのか。自分が仮面ライダーを名乗って良いのか葛藤をする。
そこには本能的に人を守られるように作られ、守られたから。かつて自分の守った女に守られて、その女を守るために、チェイスにとっては正義ではなく、霧子を守るために動くんだと思うのよ。
人を守ることに対して、今までやってきたことに、そこに罪悪感があるからこそ。
だからこそ、彼にとってのある種のよりどころである、霧子を含む進之介達の為に戦う。そうして、また、彼の贖罪が始まるのだろうと、そんなことを思いましたわい。
しかし、かつて、自分を友人として見た、ロイミュードとして受け入れられたハートを守ったのは、恩義もあるから。って言うのもあるだろうけど、それ以上に彼の器の大きさが、そうさせたのかもしれないね。ロイミュードの垣根を超えた器の大きさがハートにはあるからね。そういうあれなのかもしれんね。
仮面ライダーチェイサーとして生きていくのか。どうなのか。生きていくにしても、これで良いのか。
それを今後の物語として、どう魅力的に描いたのか。今日までのチェイサーの物語、流石三条さんだよ。今までの要素が生きて、此処まで来たと思うと泣ける物がありますよ。
とりあえず、その葛藤を乗り越えるのか、それ以上に、また悩みを抱えつつ戦っていくのか。
そんな、キカイダー的な要素も持ちながら、チェイスがどうなるのか気になる。
ってか、キカイダーREBOOTよりも、キカイダーやってるんだよね。チェイスは。
あの左右不定型の形とか、チェイスの不安定さを表わしている現れだしね。
そういうのがかっこいいんだよね。
あのアンバランスさほどかっこいい物が久しぶりに見れるとは思わなんだよ。
ホント、キカイダーREBOOT、まぁ、この前、こっぴどく批判したキカイダーREBOOTよりもキカイダーしてるってのが、もう、凄いんだよ。
三条さんの力量を感じますわ。
そうして、剛は何を思うのか。
やはり、許せないロイミュードとして見ていくのか。悪になったとしても、ロイミュード側にはつかないだろうな。つくなら、第三者側だと思うんですわ。
それとも、成長の物語として描くのか。私的には成長物語になるんだろうな。って、思うけどね。
後、ハートの存在ですよ。
チェイサーに戻るか、それとも相対するか、どっちにするか、言葉にせずとも敢えて選択肢を与える。あの、魔進チェイサーになってドライブを攻撃した後の、あのシーンですよ。それで、人間側に就くのであれば、敢えて、それを見送る。友として見送る。って言う、その器ね。ホントに王だよ。そうして、人知れず戦う覚悟、友人と戦う覚悟を決める、そのかっこよさね。まさに、王の器だよ。
しかし、その顔に哀愁が漂うのは、ハートの魅力、これが演者の力だよな。って思うよね。素敵でかっこいいわ。ああいう上司のもとで働きたい………
えてして、ロイミュード001の存在はどうなるかね。
日本の国を牛耳る政治を司る人間がロイミュードになっていた。さぁて、今回はどうなるかねー。
楽しみだ。

「自分が誰のために闘っているのか」

「自分が今更仮面ライダーとなることが許されるのか」

CC6bzqXUEAAfYHL.jpg
どうでもいい話、チェイスのキャラにシンゴウアックスは全く合って無いよね…いや、チェイサーのデザインも合わせてシンゴウアックスもかっこよく見えるんだけど、でも、何とも言えない物があるよ。

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな感じで、誕生日を迎えた件

presidentaria27.jpg
今週は、きんモザ記事は書かない感じで。
まぁ、今日は誕生日なわけでござーますがね。まぁ、あれですよ。今年で、2X才ですよ。仕事関係もひと段落したと、3月の終わりごろには思っていたら、そんなことは無く…そして、親父たちにどやされる日々でござーますが。それでも、私は生きてます。生きてますわよ。
とりあえず、色々と書きたいこともありながら、なんか、色々と遅れていくわけでござーますけどね。
えぇー・・・なんか、色々と大変でござーますわよ。
とりあえず、今日まで何とか生きている感じで。
言うことと言えば、そろそろ、あれですよ。
乃木坂46の握手会デビューをする予定です。
絵ぇ…それまでに、バイトも決まってれば良いなー…
って思いながら、こうしてですね。
あたしは、今日も頑張る。あ、でも、今日は誕生日だし。カラオケ、頑張ろう。

| 百合有り日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牙狼-GOLD STORM-翔 第2話「炎」

2015y04m18d_084940704.jpg2015y04m18d_085001677.jpg2015y04m18d_085006014.jpg2015y04m18d_085009535.jpg2015y04m18d_085014640.jpg
そんな感じで、短剣とか出てまいりましたわね。
一応、役者をそろえてくる感じで、今回は、あれですよ。猛竜や哀空吏、法師の名前も出てきて。後半あたり、終盤に助っ人として、二人は出てくればいいかなと、思います。
まだ、どういう役割なのか良く解らない魔戒法師の登場、そして、ラダンと言うホラーの存在がね、これが、今回のラスボスだそうで。ゼドムとか、そういうのがある分、色々とあるんやろうな。こういう伝説系のホラーは多いよね。
徐々に、ゆっくりと…それでも、見せてくる構成は、流石は監督やな。とか、そういうことを思いますよ。
さて、魔戒法師は裏切り…って、わけではなく、利用されてしまったケース。
えてして、それ以上に、短剣に触れた流牙が何かに取り込まれて、まぁ、どうなるんだか。
やはり、触れるだけでも一筋縄にはいかないようでござ―ますわね。
しかし、莉杏が気弱な部分に、流牙が優しい言葉をかける。前作から生まれた信頼感が、こうして、温かく結束される。って言うのは、なんか、良いね。久しぶりに良いノンケカプですわね。
さぁて、これから、どうなっていくんだか。
2015y04m18d_083147617.jpg2015y04m18d_083643628.jpg
前半はゆっくりと伏線をばらまいて展開されていくから、後半、ブーストがかかるのか、楽しみです。
後、Dリンゴ、ケバブ屋、やめたのね…ついでに、劇場版を見た人はわかる要素を入れていたのもよかった。・・・見に行っておいてよかったです。

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラファイトビクトリー 第3話

2015y04m14d_183235947.jpg2015y04m14d_183116412.jpg2015y04m14d_183305125.jpg2015y04m14d_183311607.jpg
ヒカリさん、なんで、此処に来たんだろ。って思ったら、アイテム渡すためだけだった。
いや、ホント、アイテムを渡すためだけかよ。なんか、ブルースワットでゴールドプラチナムがドラムガンナーを渡しにきたためだけに登場した回レベルで、なんか釈然としない。
なんか、もうちょい、こう、何かに呼ばれてーとかさ。
そういう手とかあるじゃないですか。ビクトリウムコアが俺が呼んだんやで。とか、そういう展開でもさ。
そういう奴とかでも良いと思うのに、ホントに、アイテム渡すためだけにきたんかい!!って、なってしまったのは、正直、残念なことです。
ついでに、なんか、ビクトリーナイトが頑張ってるところで、気象情報を投げるとか、正直、良く解らんことになってあれだし。なんていうか、もう、なんていうかね。
あれだよね。
いまいち、あの、釈然としない部分が今回は多かった気がします。
なんか、もう足りないので、アレです。
次回に期待します。
2015y04m14d_183317011.jpg

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロー!!きんいろモザイク 第02話 「プレゼント・フォー・ユー」


ハロー!!きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]ハロー!!きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
(2015/06/24)
西明日香、田中真奈美 他

商品詳細を見る

えてして、今日もゆっくり、あれですよ。
こういうのを見てると色々とぷいにゅーって気分になる。
きんモザ、好きですよ?
久世橋先生×カレンとか美味しいですよね。
いや、此処最近、この二人の絡みとかさ。
烏丸先生×久世橋先生とか、そういう絡みさ。
百合が美味しいです。
今回は、足りないけど、これで補える気がします。
えぇ・・・
他にも百合があればイインデスケドネー
世の中、そうはいかない。
世の中、上手くいきませんよね…はい…

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラマンX!!!!!!!!!!

CCuRwf_UkAEaacr.jpg
そんな感じで、画像はツイッターから拾いました。
ねぇ、今年の新作ウルトラマンの詳細がやってきましたよ。てっきり、ギンガの3期目かと思ったら、そうではなく、ウルトラマンXと言う新作ですよ。商標登録とか、そういうのは見ていたから、名前は知っていたんですが、そういうわけではなく、なんか、この感じね。
素の状態もかっこいいけどね、それ以上に目に行くのは、青い才バティック名ゴモラのデザインと、隣にいる、恐らく、エックスが、その後もらの鎧を装着?した、感じの、この強化形態ですよ。そして、周りに散らばるウルトラマンや怪獣のカード。ベムスター、ゴモラ、エレキング、そして、ウルティメイトゼロ、ビクトリー、ティガ…更には、スパークドールズの画像もあったりと、これは、どういうことなんだろうと。
カードをスキャンする度に、それに相応しい鎧が出てくる!って、ことなんですかね。
なんか、この鎧を着てる感じですよ。
いやはや、なんか、これだけで妄想は十杯は行けますね。もきゅもきゅですよ。
そして、エックスのデザイン自体、このメカニカルと言うか、才バティック名デザイン、なんか、良いよね。これ、俺、凄い好きだわ。
んで、この鎧を着た奴さ。
超闘士ウルトラマンを思い出しますね。

ウルトラマン超闘士激伝 4巻ウルトラマン超闘士激伝 4巻
(2010/06/30)
瑳川 竜

商品詳細を見る

今、新作もやってるしね。
そう、こいつを思い出す。
鎧を着た…(聖闘士星矢+ドラゴンボール)×ウルトラマンと、二つの要素をウルトラマンと合体させた感じの、このヒーローですよ。
エックスは、こういう感じがする。
脚本も、三条陸さんだったらいいな。
調度、7月からだから、ドライブも佳境に入るだろうし、ってか、終盤だから三条さんも、とうとう、坂本監督と一緒に、これを手がける日が来るんじゃないのか?とか、思ってる。
まぁ、無難にいつもの円谷スタッフだろうとは思ってるけど。
荒川さんとか着たら面白いよね。
長谷川桂一先生も東映に行ってるし、荒川さんくらい、こっちに来たっていいはず。
2014年も、ドライブをやりながら、ビマもやってたし、これくらい、ねぇ…?
メインじゃなくても良いから、サブ出来てほしいな。とは、思う。
後、これ、2クールでやってほしいよね。
4クールとまでは行かなくとも、あのギンガ見たいに変則な感じで放映するんじゃなくて、2クール24話か、25,6話を一気に突き抜けて放映して欲しいです。はい。
なにはともあれ、ウルトラマンX、期待大だ!!!
デザイン的にもかっこいいしね。こういうメカメカしいのは、斬新だと思う。今までが、なんていうか、一個の生物としてのヒーローだったからね。
ウルトラマンは仮面ライダーや牙狼みたいな鎧的なプロテクトアーマーを身にまとうヒーローでは無いから、寧ろ、超闘士激伝のようにウルトラマンに鎧をかぶせて、ウルトラマンがプロテクトアーマーを身にまとう、こういう感じのを実写でやる。って言うのは新鮮だし、好き。
アンドロメロスがあるけど、アレは、アレで、また違う。素性を隠すというところがポイントだから、ほぼオールプロテクターだったから、ある程度、こういう感じの奴ね、良いと思う。こういう、あの超闘士のオマージュを感じて、そういうネタも入れてほしいな。
あ、ギンガとのクロスオーバーも待ってるよ。
でも、ウルトラマンXを聞いたとき、ULTRASEVEN Xが最初に来たの内緒ね?

| ウルトラマン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダードライブ 第25話 新たなる闘いはなぜ始まったのか

2015y04m12d_094251128.jpg
赤いバイラルコア・・・人間と新たに融合するタイプ。直情的に強く、何とやらですわ。
新たなる流れ・・・周りの人間にばれるという、この展開。
警察とヒーローの板挟み・・・何れは、訪れるよね。こういう流れにでもナルと。今まで、積み重ねてきたものが、こうなるという感じで。
さぁて、このまま新たな展開として向かうわけでござ―ますが。ってか、病院の通話可能エリアで通話する演出は細かいな。って、言うか、そういう配慮が出来ていいよね。って思った。
えてして、072との邂逅を得てからの究と凛、チェイサーの邂逅は、今回、結構、正しかったと。進之介の見立ても正しかったよね。とか、そういうことを思った。
全ての人を、市民を守るために戦うことが警察としての本懐であり、それが仮面ライダーの使命でもある。だからこそ、こうして戦うスタイルをかっこいい。そう、思えるんだねー。ある種、久しぶりにヒーローをしているライダーだよね。
だから見ていて快感だし、進之介がかっこいいと思えるんだよね。
ついでに、出てきたナンバー001のロイミュードも気になるね。
課長は、全部知っていたようですね…これ…今までの進之介の苦労は一体…って、思ったけど、でも、課長、仮面ライダーとしてのアレをマスコミに教える。って、どうよwホント、何やってんだ…あんた・・・

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第7話「春のニンジャ祭り!」

2015y04m12d_092036184.jpg2015y04m12d_092043544.jpg2015y04m12d_092302589.jpg2015y04m12d_092652096.jpg2015y04m12d_092659719.jpg
露骨に妖怪ウォッチネタを仕込んできたんだけど。まぁ、そんな感じで、先輩たちが来たから、どういう登場をするんだか。って、思ったら、案外、あっさりしてた。こういうネタこそ、2話連続でやらせるとか、そういうアレが必要なんじゃないですかね。とか、思いながら、こうしてみていた。
折角、そういう先輩たちがいるんだからさ。
しかし、武部って、そういう、なんていうか過去のヒーローを弱く見せる部分があるよね…ついでに、なんか、そんなリスペクトしてない部分もあるし。そういう部分、なんていうか、あの、最近の白倉に通じる部分が結構、あるよね。これ。
ってか、相変わらず、一話にメッセージ性がないよね。ハリケンジャーと、カクレンジャーが出てきて、そういう修行を大切にしている部分があるなら、それこそ、なんか、やらないともったいないじゃない。
最後に申し訳程度にアカレンジャーが出てきたけどさ。
それを得て、彼らは、何を学んだのか。
っていうのがね。最終的に、忍ばなくても、そういうのがあってもええよね。
とか、もう、そういうアレやし。
もう、本当に見どころが従来の先輩たちが出てきたことくらいしか見どころがネーぞい。

| 特撮感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牙狼-GOLD STORM-翔 第一話「剣」

kv.jpg
この劇場版から、何か月?
そんな感じで、新シリーズでござ―ますよ。これ。
あぁぁぁぁ、なんていうか、こう見てきて、冒頭から凄いのよね。これ。
いや、まじで…
そんな感じで、なんていうか、短剣とかいろいろとあるわけでござ―ますが。、相当、ディケイドが悪い役だな。ってのは、そういうのはわかった。
ホラー?人間?良く解らないけど、どういうキャラなのか…ホントに、そこは気になる感じだわ。
2015y04m11d_014434006.jpg
ついでに、短剣とかね。ディケイド、クッソ悪いね。
そこから、どうドラマが生まれて流れていくのか。
それが凄い気になります。
今回のストーリーの軸をちょっと描きつつ、こういうスタイルで行く。
と、言う特撮伝統のプロモーション的な部分ですわね。
そして。、気になる引きですよ。
いや、雨宮監督は、これが良く出来てて本当に見事です。
アクションもキレッキレだしね。
2015y04m11d_014012404.jpg2015y04m11d_014036371.jpg
ついでに、流牙の動きは黄金騎士としての貫録がついたな。
って、そういうことも思った。
それが、こう流牙編1期から見ている人間としてはですよ。
嬉しい限りです。
さて、これらの伏線を交えて、これからどうなっていくのか。
2015y04m11d_013958469.jpg2015y04m11d_014034832.jpg2015y04m11d_015413073.jpg2015y04m11d_015430354.jpg
牙狼-GOLD STORM-翔…括目して見ます!!
2015y04m11d_014630907.jpg
ついでに、リュメ様

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルマスターシンデレラガールズ第13話「It's about time to become Cinderella girls!」

2015y04m11d_002453392.jpg
うづりんも…これで、見納めか。
そう思うと、なんていうか、寂しいものがあります。
なんていうか、SSも書かせていただきました。
そんな感じで、美波さん、あれだったけど、最後の最後は一緒にやりたい。と、言うことで、それを許すということ…そして、行うということに対して生まれる達成感。
凛にとって、卯月との出会いから始まった、この形も今や何とやらですわ。
そうして結ばれていく、何とやらでござ―ますわよ。
このサクセスストーリー。
なんか、見ていて、心地よいなーとか、そういうことを思いました。
いや、最初は、アイドルもの…
とか、思ってたら、これはいい感じで成功したしね。
あの、変に、廃坑とか、そういう設定がないから、そういう部分でも成功だったと思います。
だからこそ、こういう活動にまっすぐになれる、そういう少女たちを上手く描写していてよかったです。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女リリィカルなのはVivid 第二話「百合風呂」

2015y04m10d_225205985.jpg
なんやかんやで、百合。
そういう感じで百合風呂。
前作が、汚いなのフェイと言われていたクロスアンジュ、この時代から、綺麗ななのフェイにグレードアップです。子供を得て事実婚をしているという、このありがたい百合伝説を、あの、なんか、入れてくれて感謝はしてるよ?
まぁ、そういう感じでね。
百合婚式を挙げたアニメと言えば、まぁ、このAKB0048なわけでござーますが。
あれから、2年近くも立ったことに、今は驚いているわけでござ―ますわよ。
あー、百合婚。
なんか、この百合風呂を見るために、今日の話は見ていた気がする。おかげで、ほとんどの内容、覚えてないわ。ぷいにゅいぷぷいにゅ。
そういえば、百合っぷるで一緒に風呂に入ったのと言えば、姫子と千歌音も有名ですわね。
なんていうか、百合と風呂。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラファイトビクトリー 第2話

2015y04m07d_182528501.jpg2015y04m07d_182639205.jpg2015y04m07d_182647127.jpg2015y04m07d_182715505.jpg
ズバット参上~
ズバット解決~
って、感じで、やってきた、あいつがやってきたわけでござ―ますが。
これから、新たな戦いが始まるのじゃー。
って、感じで、5分だから終わるのが早いんだよ。これ。
人間、なんていうかさ。
はやいですよね。
2015y04m07d_182721609.jpg2015y04m07d_182723012.jpg
でも、あれですよ。
ヒカリさん、くっそかっけぇよ。
ってか、何で、この世界にわざわざ、やってきたんだろ。この人、どういう感じで、此処にやってくれるんだろう。敵な感じでね。この世界になぜ、来たのか。
そういう理由が気になって、此処だけね。ここだけ、どうなるか、凄い楽しみなんですよね。いや、まじでね。
ビクトリーを助けに来るにしても、なぜ、こういうタイミングと言うか、そういう感じで来たのか。
さぁ、どうなるかですよ。
お母さんね、心配ですよ。
まさか、これから・・・
ってか、ビクトリーナイトも出てきてねーしでね。そこは、来週だろうね。
うん。
そんな感じで、来週も楽しみにしよう。
2015y04m07d_182729814.jpg2015y04m07d_182736027.jpg2015y04m07d_182743281.jpg2015y04m07d_182748612.jpg

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロー!!きんいろモザイク 第01話 「はるがきたっ」


ハロー!!きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]ハロー!!きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
(2015/06/24)
西明日香、田中真奈美 他

商品詳細を見る

やきそば、食いながら安心な感じで見てた。
うん。
そう言えば、アリスのお母さまの名前と、忍のお母さまの名前って良く解ってない。って言うか、そういう設定が無い感じですよね。
まぁ、忍ぶのことって良く知らない。
でも、忍は皆のことを良く知っている。そういう感じなわけでござーますけどね。
まぁ、なんで、金髪にハマったのかーとか、そういうあれ。
運、良いと思う。
もう、とりあえず考えるの面倒くさいからさ。
アリしの可愛い。
あやよー可愛い。
これを言っておけば、このアニメは正解なのです。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒼穹のファフナーEXODUS第13話(終)「闇の中の未来」


蒼穹のファフナー EXODUS 3 [Blu-ray]蒼穹のファフナー EXODUS 3 [Blu-ray]
(2015/04/08)
石井真、喜安浩平 他

商品詳細を見る
一騎、そう言えば寿命が3年位しか無いんだとか…なんか、アレだよね。この虚しさはなんだろう。
後、味方に内通者がいるようでござーます。
人の心を持って人を殺せる、悪魔のような存在。
そして、島のファフナー部隊は、色々と面倒くさい状態になってるようだわな。
無人機ファフナーとか、これ、大丈夫なんですかね。なんか、乗っ取られそうな気がしてならないんですが。いや、マジでさー…ドライツェンの中のカノンとか、大丈夫か?これ。未来を見ているようですが。
自分が変わることに対する勇気を持って、力を扱わなければ、その祝福には意味が無い。
って、ことなのかな。
それを使いこなしてはいるものの、徐々に人では無くなってくる感じで。
でも、そうならなければ敵には勝てない?
フェストゥムは倒せない?
そう思うと虚しい物があるわね。
んで、アザゼルは怒りを?
なんか、どうなるんだかなー
なんか、カノンの見た未来が不安で仕方ない…

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルマスターシンデレラガールズ 第12話「The magic needed for a flower to bloom.」

2015y04m04d_002253498.jpg
えてして、いざ、フェス本番になったら全体で合わせることの苦手感・・・ニュージェネはニュージェネで、他のグループは他のグループで大変な感じ。
まぁ、合わせていないし、ユニットで愛着を持っちゃってるし、そして、いざ、合わせてみればぶっつけ本番で会うわけがない。これでやっても、エネルギーの無駄感は確かにある。
と、まぁ、そうなる過程で、レクリエーションと言うことをするわけですが。
まぁ、それが功を奏して、全体的にうまく行くようなんですが。そこまで行く過程が、どうも、夫婦同士のいちゃつきにしか見えないのがまたいい感じでw特に、新田ーニャがねーw
ついでに、うづりんも、要所要所でいちゃついてるしw
まぁ、そんな感じで、あれですよ。
それで、力を合わせて、このグループが一つになって、一つのステージに立った後、どうなるんだろ?って、そういう感じから、どう来るんやろ。
って、感じでね。
あ、次回か…まだ、あるんやね。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラファイトビクトリー 第1話

2015y03m31d_182520933.jpg
今更、一話の感想ですが。
そうえいば、ウルトラマンXなる新ウルトラマンの情報が公開されましたね。
・・・めっちゃ気になるよね。
え、ウルトラマンX・・・?情報、早く頂戴よ!

そんな感じで、五分だから早く終わってしまうのがウルトラファイト系列の宿命とでも言うべきか。楽しいんだけど、その分、早く終わってしまう。1話30分の場合は続きが気になるけど、その分、話としては、そこでちゃんと解決しているから良しとなるわけで。
でも、これは1話30分の話を、5分ごとにぶつ切りにしているから、気になってしまうわけですよ。
さて、まぁ、今回の黒幕は案の定、必殺のヤプールだった訳でね。
2015y03m31d_182505543.jpg2015y03m31d_182604120.jpg2015y03m31d_182640649.jpg2015y03m31d_182732365.jpg2015y03m31d_182445355.jpg2015y03m31d_182453059.jpg
ってか、冒頭でギンガが囚われてて、そこにいる、エースキラー…何故、こうなったのか。そして、冒頭から販促活動…いや、初っ端からビクトリーナイトの登場と…
これは、どういうことや。
ホント、五分作品、こうなるから気になって仕方ないねん。
そうなっていたら、休暇で地底に戻ってきていたショウ達が、蟻地獄に落ちて、落ちた先にはアリブンタですよ。
懐かしいなー…あいつ。
ギロン人の話は、ちょっとトラウマなのです。
そして、ビクトリーがアリブンタをフルボッコにしたところで…終わりかい。
2015y03m31d_182749642.jpg

| 特撮感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユリ熊嵐 第12話「もう終わりだと思うと寂しい…」

2015y03m31d_005551088.jpg2015y03m31d_005547144.jpg2015y03m31d_004856788.jpg2015y03m31d_004933907.jpg
最終回かー・・・早かった。
そして、終わるまでに、何とかバイトも決まった。そうして、これは、どう終わるのか。色々と考える中で見てきたわけでございますが。でも、感じるままに楽しむことが出来るのも、このアニメの魅力と言う感じでね。
なんていうか、見終わってふわっとした。
幸福感的なものに包まれたんだよね。
なんか、その愛を成就するためにも傲慢であってはならない。あいつが、ああであれば、あいつだって幸せになるはず。いや、そうじゃない。
愛と言うものは互いに承認し合って、生まれて、消化されるものなのだと。
これは、そういうことなのかもしれませんね。
なんか、そういう感じがしてきました。
一種の排除をすること、その人と断絶することで、人の理想とする世界は生まれ出る。あぁ、なんか、これ、最近の某街で起きた同性愛カップルは、伝統を壊す。敵な、そういう、あれと似てるんですよね。
でも、それを乗り越えて出てくるものがある。そういうものを乗り越えて、人は幸せになる。そういう感じがする。
絶望もあれば、希望もある。
そして、まず、他人の愛が欲しければ自分から変わらなければならない。と、言う、そういうメッセージも感じますわね。
そういう物語の着もします。
いやはや、3か月、終わるの早いなー・・・でも、それほど楽しかった。そういうことで。
2015y03m31d_004854037.jpg

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢様の紅茶の飲み方

さゆまい
さゆまいSS

≫ Read More

| AKB・乃木坂 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終的にアルドノア・ゼロを見てこう思った。

140414-0006000264.jpg
アルドノア・ゼロ、終わったけど何だろうw結局、イナホは強いです。で、終わったねw
うん。もう、なんか、感動も糞も無いwww
折角、スレインを、あそこまで魅力的なキャラクターにしておいて、結局はイナホの噛ませってつまらないなーって思った。
スレインに比べればキャラクター的にあまりにも弱すぎるんだよ。イナホってさw
アルドノア・ゼロ、結局、イナホツエーで終わったし、結局、レムリナとか他の騎士たちはどうなったのよ?って、言うのが解らないまま終わったし。なんかね、釈然としない感が凄い。
昨日、牙狼-炎の刻印-の最終回が素晴らしすぎたから、余計に、何か感動なんてものすら起きない。
結局、あの、最終的にアルドノア・ゼロの感想はですね。2010年代のキリコ、ヒイロ、宗介に並ぶ寡黙系ロボットパイロットを作ってやったぜ。って感じのロボットアニメにしたかったんだけど、ただただ、イナホツエーだけで気持ち悪かった。
もう、これ以外、言うこと無いわ。
何度も言うけど、スレインを魅力的なキャラクターにしておいて、イナホが全然、魅力的じゃなかった。
だから、全く、イナホサイドの話は1期目から、この2期目の最終回まで、まったく面白くなかった。
だから、スレインがイナホを倒せば私的には良かったんだけど、あのケースだと結局引き分けか、イナホの勝ちだから気持ち悪いだけだった。
んで、後、イナホの強さを強調するために火星騎士全員がポンコツになる、一種のアニメ版悪魔のリドル的な要素が垣間見えたのは、なんか釈然としないなーって思った。
もう、アルドノア・ゼロはイナホのキャラ設定から全体的なミスにつながったと思う。
大体、ただの学生上がりがあそこまでやると言うことに違和感があったし、それから彼が魅力的に描かれないまま今日に至るわけで。あそこまで魅力的に描いたスレインと対等になることも無くスレインを倒すってなんかね
アルドノアさ。トンチと言う名の奇策で冷静に敵を倒すことがイナホの魅力ではあるんだろうけど、もう、徐々に、話が進むにつれて違和感が出てくるし魅力よりも気持ち悪さが出てくるし。内面に描写もあったけど響く物が何も無いわけで。
なんていうか、その強さに説得力を感じない。って部分があった。
逆にスレインは、ザーツバルム等の関係で魅力的に描かれて、どうして、彼が力を手に入れたのか。とか、そういう過程をちゃんと描いていたし、その心情で、感情移入でき安いキャラになったから凄い好きになれたキャラだったんだけど、結局イナホ強いを体現させるためのキャラで落ち着いたのが辛いなー。
そういう意味だったら、まだ、アルジェヴォルンのが面白かったし、バディ・コンプレックスのが神がかってた。
でも、キャプテン・アースよりは面白い。
レムリナがアセイラムを完全に殺す…位のことはアルドノアはやってほしかったな。
それでスレインを手に入れるために、「もう、手遅れでした。」って嘘をつくようなことくらいはしてほしかった。
メカデザからいえば、タルシス、顔が蜘蛛みたいで、外見全体はかっこよかったのに残念だなーって思った。
ハークライトのハーシェルは顔も含めてかっこよかった。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルマスターシンデレラガールズ第11話「Can you hear my voice from the heart?」

2015y03m28d_001532847.jpg
うづりん、今日も百合可愛いですわね。
なんていうか、そういう感じでござ―ますけどね。
まぁ、相性の悪い二人が成功するためにはどうすればいいのかーとか、そういうことを思いますが、まぁ、なんていうか。どうしようかと、なんか思うわけでござ―ますけどね。
そうやってぶつかり合うことによって生まれる百合と言うのは美味しいものです。
つまり、喧嘩っぷるっていうのは美味しいです。
美味しいのです。
そんな感じで、ぶつかって、ぶつかって出来上がったものは、即席のものでありつつもおいしい。
どうでもいい話さ。
次回、最終回だよ。
自分で行っておいて、どうでもよくなかったよ。
結構、寂しいよ。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム-Gのレコンギスタ-第26話(終)「大地に立つ」


ガンダム Gのレコンギスタ  3(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 3(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/02/20)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る

これは、何をしたかったんだろう。感想を載せなくなった時から、そういうことを考えていました。特に、何かテーマ性と言えば、家族間の何とやらかな?とか、思ったら、そういうあれでは無いし。でも、根幹的には武器を、力を人が持てば戦争したくなる。って、言う、そういう富野さんらしいものがあるんだけど、でも、それと同時にザンボットのような戦う理由、キングゲイナー、リーンの翼のようなメッセージ性も感じられない。
いや、でも、感じるのは兵器と言う物を使う意味…って感じかな。
兵器を持って有頂天になると大変なことになるぞ。って言うのは、この作中で結構描かれていた感じだったし。特にジィッド団の例の海の話が調度良いでしょう。そして、そんな有頂天になった大人達に巻き込まれた子供たちを描く。って、感じかね。
でも、ベルリとか、なんていうか天才って設定にしたせいで、色々とアレだしね。いい子だけど共感できる部分が無い。と、でも言うべきかね。
一種の機甲界ガリアンのようなことをアレンジして失敗した感?
でも、あの子は理解が早いから、そういう部分で解りやすい理屈を言う。そんな感じかな。
なんか、再度視聴する意欲も湧かない富野作品ってのも久しぶりだなー。
クリムとか良いキャラがいたんだけど、上手く描き切れて無かった感じかな。
こういう部分から、結局、何をやっているのか分からないアニメ。なんて、感じになっちゃったんだろうね。そういうことだと理解した。
うーん、と、そんなことを考えながら、今までの話を見返して見ると、これはストーリー的なドラマを作りたい。ってわけじゃないんだろうな。って思った。どうも行き当たりばったりな展開とかを考えてみると、ドキュメント的なドラマを作りたい。って思ったんだろうね。一つの物語として繋げてみると、例の物語は話ではなく、ドキュメントになる。一人の少年が、そういうバカな大人達を何とかしようとする、そういう大人達に感化された子供たちをなんとかする。
そう言った者達、戦争欲に満たされた者達への浄化って感じかね。
そういうドキュメント的なドラマねー…
いや、それとも大人達のことばかり聞いてきた子供は、大人のことばっか聞いてないで自分で道を開いて生きていけ。って、部分もあるのかな。別に、大人のいうこと全部を聞けば幸せになれる訳じゃないんだから。って、感じで、考えてみれば、ベルリの人生って、そういうのばっかだったから、そういう感じなのかね。
そんな感じがした。

マクロス7 Blu-ray Box Complete FIRE 1 (アンコールプレス版)マクロス7 Blu-ray Box Complete FIRE 1 (アンコールプレス版)
(2012/10/26)
林延年、桜井智 他

商品詳細を見る

それこそ、マクロス7的な物語ですよ。ドキュメントアニメとして、アレは私的に最高峰ですから。物語として見るとグダってるけど、Fire Bomber、つまり、熱気バサラのドキュメントストーリーとして見ればありのような感じ。でも、アレは、そこに唄う意味。熱気バサラの信念そのものがテーマだったから、面白かったんだけどね。
ただ、Gレコの場合、色々と、何か設定を盛り込んでも、あれだよね。
ラーメンの中に様々な具や良い麺を入れておきながら、肝心のスープをお湯のまま出しちゃった。って言うのが、Gレコの、そういう部分だと思うね。
んで、上手く飽和されない。
それでも、色々とアレなんですけどねー。これ。
色々と足りない部分があると言うかで。
富野さんらしくないなーって思った。これが老いなのかな?
そういうことを感じてしまった。
具の素材だけでスープはどうにかなるものではない。そういうことを感じた。

| ガンダム作品感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版 牙狼<GARO>-GOLD STORM- 翔

kv.jpg
牙狼GOLD STORM翔を見て来たー。
全体的に面白かったし、流牙と莉杏の成長した姿も堪能できたし、楽しかった。
牙狼の世界観だからこその人の消えることの無い邪念の話とかね。所詮、ホラーから助けてもクズな人間が多ければ、守りし者として生きている意味が無い。
ホラーがいない世界を作り上げるために、その根源を生み出す人間を滅ぼそうと自分の夢と、自分の愛した法師の夢をかなえるために動く、人型魔導具・阿号と、ホラーのいない世界を作り上げるが、そのために人を滅ぼすことは間違っていると止める流牙。二人とも同じ夢を持っていながら、戦わなければならない寂しさ。
一方で莉杏はホラーの手助けをした男が、今度は盗みを働いて、救いようのない男を殴りまくるわけですが。莉杏は、こんな奴…!って、思っちゃうわけだけど。
まぁ、魔戒騎士や法師だって人だもんな。だから、シグマとか、あいつとか、あいつとか、ああなっちゃったし。
それを止める流牙…どんな心の人間でも守に値する光がある。
でも、それを止めるために…うぅん…ってなるけど。
しかし、そこが、流牙らしいよね。
彼の優しさ、ボルシティでの経験が生きているような気がします。
燕邦とか、色々と絡んできたからこそ、その今があるようにも思えます。例のSG1の隊員を父に持つ息子や、何よりも、あの母親の死を乗り越えたからこそ、そこに強さはある。
ってか、あれ以降、流牙が凄い凛々しくなって、未熟な部分は抜けたような気がします。それでいて、頑張ろう。って言う、そういう感じで、あの素のままに出てきて、あぁ、いつもの流牙だ。って思った時、ちょっと感動をした。
かっこいいよね。
莉杏を支える姿とかね。あぁ、良い男になったな。
って、そう思うわけですよね。
かっこいいなぁーって、やっぱり見ていると思いますよ。
牙狼としての自覚と同時に、莉杏もね、黄金騎士をサポートする存在として苦悩する姿も可愛かったしね。
ホラーがいない世界を作るのは、守りし者たちの夢。
しかし、阿号のやり方は人類を殲滅するということ。そうすれば邪心でホラーが生まれることもないし、人が人に傷つけられることもない。
人類全体がニュータイプや、聖人君子になれるわけでもないですからね…
故に、ホラーがいない世界のための手っ取り早い手段が、これなのは解らんでもない。
でも、流牙は、それは違う。
答えは無いけど、いずれ、そういう世界を作ってみせる。って、感じだよね。
ただ、阿号も、自分を作った法師に受け継がれた夢…そう、これも牙狼の根幹にある受け継がれる思いなんだよね。
彼も、純粋に、その思いを願ったからこそ…
ね。
だから、最後の流牙の問いかけによって、彼は改めて目覚めたわけですよ。法師の望む世界と言うのが、どういうものかを理解したか。その法師の顔は優しかった。
それは、人類を滅ぼすということを望んだ顔ではなかった。と、言うことですよね。
だからこそ、破壊されてしまったけど、彼は最後の力で流牙に力を貸して、己の剣を託した。ってことだよね。
何年かかるかわからない。
でも、そうなるようにする。って言う、その感じが素敵だった感。
やっぱ、牙狼の根幹にある受け継がれる思いの物語っていうのは、いかなる角度でも描かれるから感動もあるし、強い思いがあるからかっこよく見える。
そんな感じで、全体的には面白かったんですがね。
んだけど、唯一の不満が脈絡も無しに牙狼の鎧が終盤の鎧装着してからの戦闘シーンで牙狼翔になったのが頂けなかった。
鎧の強化形態が出るのって、そこにドラマがるのが伝統だから、そういう意味で、残念だった。
牙狼らしいテーマや、アクション、どれをとっても闇を照らす者を見ている人なら楽しめる作品ではあるんだけど、牙狼翔のデザインがかっこいいからこそ、変身することにドラマが無いのが残念だな。って思った。
後、阿号が、一度眠る前に牙狼に助けられてるんだけどさ。
そのシーンの後で、何か、あの流牙が牙狼の鎧を装着して、何か蘇ることは無かったのかなと。
ただ、阿号が取り込まれて流牙が守りし者としての使命を訴えて、手助けをする場面は良かったんですけどね。
古の時代、牙狼に助けられて、そして、今回、装着者は違えど新たに牙狼と出会うことによって、何か覚醒して牙狼翔になるのかな?って、思ったんだけど、そういう要素なく終わってしまったから、そこが残念だった。
だって、あんだけ牙狼・翔とは!?って煽っておいて、牙狼・翔のドラマは無いんかい!!ってなったのは、やっぱ、ちょっと痛い部分だなー。阿号が覚醒して、なんか翔になるのかな?って、思ったけど、そんなことは無かったからねw
後、阿号と少女関係ね。もうちょい、掘り下げてもよかったんじゃないかな?って、思った。

・ガロの鎧と阿号のドラマ
・牙狼翔の鎧になるためのドラマ
・阿号と少女のドラマ


牙狼GOLD STORM翔は、その三つが残念な部分だった。
でも、全体的には面白かったんだけどね。面白かったからこそ、その部分が気になってしまった。
でもね、リュメを含めた、全てのアクション、凄かった。おぉ、今回の女優さんも頑張ってるなぁ!って思いましたよ。
そういう部分でも牙狼GOLD STORM翔は見に行く価値ありよ。
今の日本で出来る特撮アクションの最高峰の映画だと思う。
後、リュメがね、流牙の額にこつんと、自分の額を当てるシーンは、闇を照らす者を見てる人にとっては、なんか、ちょっとリュメの気分になれる感じだよね。
ドラマ版のGOLD STORM翔にはリュメは出るのかな?なんか、好きになる魅力があるから、出てほしいなーw
あ、でも、最後にリュメに会うための魔導具をザルバに付けてもらったから、出るよね。出るって信じてる。
あのね、リュメのアクションがホントに凄いのw動く動く動くw一種の、アレだよね。恰好が格好だから、イリュージョンを見ている感じ。
かっこよさと可愛さと美しさを兼ね備えた近年、稀に見るヒロインですよ。
そんな感じで、これから…
どういう展開になっていくのか。
此処から続く、EPisode.0と言う立ち位置の、今回の映画なのでね。
リュメのドラマ版に出てほしいですし、エンディングでは、これからの流牙達の物語が見れたのもよかったです。
さて、これからのGOLD STORMにつながるドラマを…楽しみにします!
あ、でも、阿号が修復されて、テレビドラマに出る。って、思ったけど、そんなことは無さそうやね。文字通り、消滅したし。

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜再視聴終了

141124_6_1.jpg
見た。GOLD STORMを見に行くまでに全話、視聴出来た。
改めて語ることと言えば、未熟者…とはいえ、特撮の生身キャラの中ではかなり強いんだけどね。そんな物達の成長と同時に、街に蔓延る悪を壊滅させる、そんな話なわけでございますよ。そういう話。
えてして、成長した人懐っこく優しい努力の天才である魔戒騎士がどうなっていくのか。それがGOLD STORM。
やっぱ、あれだね。
一度見た後に、前半を見直すとやっぱり伏線とか、そういうのが解っているから、面白く見えるんだよね。ただ、同時に燕邦やら、リベラと言った重要な敵キャラの過去が描かれなかったのが、ちょっと残念かな。とか、思うんだけど、どうしてああなってしまったのか。そこが、気になる感じですかね。
ああいう信念に至るまでの物語が無い。って言うのが、正直、哀しいところだよね。まぁ、そこまでやると描き切れないんだけどさ。なんかやってほしいんだけど、見え隠れするような感じで、間接的に描いても良かったんじゃないかな?とか、そういうことを思う。
3人も騎士がいて、重要人物がさらにいて…って、感じだしね。
更に、謎もある…と。これだけやれば、大変だわなwと、思いながらも、なんやかんやで最終回までの道のりは見てると色々と楽しい。
うん、そして、未熟者、共感できる未熟者だから応援したくなる。
魔戒騎士としては未熟だけど、そう簡単に起き手には従えない。って言うか、その信念の通りに動けない感じが凄い好き。
人の情を上手く不快にならない程度にやってて、取り入れているから、そこは見事だなーって。普通って言うか、そういう感じで情愛を取り入れると不快になることって、やり過ぎると多いんですよね。そういう部分と、魔戒騎士としての葛藤が上手く調合していたから、そこに不快にならない要素があって、皆、流牙を好きになっていく。
決める時はちゃんと決めるからこそのかっこよさが、流牙や、あの二人にはあったんだよね。
牙狼ってある程度のキーワードが揃ってたら、自由にできるんですよね。
炎の刻印も、闇を照らす者も、そういう意味で自由にできて、なおかつ、牙狼をしているから凄いよね。
流牙をただ一人の主役として、周りは、添え物として見るのも面白いしね。
ただ、一話一話が、特に前半が世界観を理解させるためなのかスローペースで進んでいたのは、流石に、あれだったけど。
ただ、徐々にばらまいていく伏線を後半から回収して全てが繋がっていくのが楽しいんだよ。この作品はね。
徐々に、オォォォォォ!
って、なっていく、この楽しさが良いの。
そうして、戦っていくうちに描かれていく見知らぬ者たち同士のチームの絆の中で、あの、19話の流牙の牙狼になる!と、言う宣誓が凄い好きなんですよ。
今までの生きて来た絆、そして、描かれてきた流牙なりの守りし者としての誓いが、そこにあるからこそ、かっこいいんだよね。
いや、マジで…見てきて良かったよ。
それで、黄金騎士になった証拠として、彼が一人前になる。ソレを見たとき、感無量です。
そうして、大切な人を自分の手にかけながらも、ボルシティの闇を払って光を照らす。
もう、見てきて良かった。そう思っちゃうわけですよ。
さて、どうなるかな。
GOLD STORM…
あ、テレビ版に猛竜と哀空吏は出して下さいね?
さぁて、楽しみや。

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月